We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

下水道の探検 2017年3月24日

ブリテン観光も3回目、ブリテン下水道ものぞいてみました。
ロストランドへの通路として利用されていた場所です。
ロストランドへのルートはその昔に通っていた為、体にしみこんでいます。
何も考えずに進むとすぐにロストランド側に出てしまいます。
一旦戻ってそれ以外のところを回ってみます。
扉がすり抜けられたり。
c0325013_15173876.jpg

扉の向こうにハシゴがあったり。
c0325013_15174819.jpg
マップの向こう側にハシゴがみえます。
c0325013_15180034.jpg
レバーがたくさんある部屋に本がロックダウンされており
1ページ目に単語が書かれています。
それを読み上げると・・・。

c0325013_15180740.jpg
見知らぬエリアに移動しました。こんな所があったのね。
そちらもあまり広く無く、すぐにロストランドの閉鎖されたエリアに出てしまいました。
冒険はこれでおしまいの様です。なかなか新鮮で楽しい3日間でした。

おまけ。
見知らぬエリアに設置されていたトラップ?
c0325013_15181616.jpg
転がって来たら怖いわね。


村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 129,300,000Gp
トレード回数2,277
村長自宅ポストにドラゴンの白鱗、B皮を大量にいただきました。
ありがとうございます。(ブリタニアのWWが絶滅しないか心配ね)
# by Izumo_yew | 2017-03-24 06:32 | ユー日常 | Comments(0)

Help狩でDOOMへ 2017年3月23日

昨夜は水曜ヘルプチャットを利用した共同狩り募集(ヘルプ狩)の日でした。
今回はユー主催という事で私が準備をしていました。
といっても、拡張無しでトラメルルールとなると行ける所は限られます。
いつも通りトラメルデスパイスのボスにしようと思い呼びかけを始めました。
ベスパー首長と副首長が来られたので挨拶。
たまには目先を変えた方が良いとの事で、急遽DOOM突撃に予定を変更しました。
呼びかけを変えて30分程で集まったかたがたでDOOMに向かいます。
アトランからの外国のかたが1名参加されていました。
おみやげ?なのか瓦礫がぎっしり詰まった箱を地面に置いていかれましたが
扱いに困ったので他のかたの銀行に一時保管させていただきDOOM対岸に渡ります。
その後追加で集まったかたは第2陣としてジェローム首長にお任せしました。

対岸につくやいなやジェローム首長の死亡メッセージ。
今日の一番星と話題になっていました。
それもそのはず、やはり人数が多いと中央は大混乱です。
c0325013_05420297.jpg

そして私は引率する事に気を取られていて自分の準備をしていませんでした。
ペットを連れて来ることを忘れて、エセリアル白クマに乗っています。
テイマーにはやる事が無くなりました。
みなさんと一緒に回りながら敵の頭数を増やして、乗りドラを復活するお仕事です。

その後、休憩しながら中央の部屋で座ってくつろいでいると
影騎士を倒されたみなさんが、タコに大移動。
c0325013_05421508.jpg
あーなんかDOOMに帰って来たなー。と落ち着く光景でした。
もちろん私にAFはでず、参加者のかたがたもたくさん死亡されたのですが
なんだか楽しいヘルプ狩でした。
ご参加ありがとうございました。



村人のご寄付      61,000Gp
村長投資         39,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 129,200,000Gp
トレード回数2,277
# by Izumo_yew | 2017-03-23 05:51 | 交流 | Comments(0)

ついでに魔力化エキスも 2017年3月22日

昨日の日記で魔法の残骸のお話をしたので、ついでに魔力化エキスのお話。
DullCopper製のハンマーに錬成を施して魔力化エキスまで引き上げてみます。
材料は魔法の残骸と、ルビーです。
ルビーより安い宝石はあるのですが、ルビーは3つのプロパティに利用できるので便利です。
DullCopper製のハンマーのプロパティはこちら。
c0325013_21563246.jpg
耐久も50を超えるので安心の素材です。
これに、ルビーを材料に錬成できる”炎エリア”、”ライフリーチ”、”炎抵抗”を錬成します。
特殊素材が不要な最大値”魔法の残骸4+ルビー8”で錬成です。
出来上がったハンマーがこちら。
c0325013_21581210.jpg
これを抽出すると。
c0325013_21582293.jpg
はい、無事に魔力化エキス1個が手に入りました。
・・・わりに合わないわね。

魔力化エキスを手に入れるにはこちらのクエストがおすすめ。
ジェロームにいるIosepさんからクエストを受けます。(通称おやつクエスト)
c0325013_21593656.jpg
とても人にものを頼む態度では無い気がしますが、気にしてはいけません。
c0325013_22004771.jpg
ドリゼンさんにおやつの配達です。
アンブラの鍛冶屋にドリゼンさんはいるのでリコールで移動しましょう。
c0325013_22045108.jpg
Wクリックするとクエスト達成です。(クエストアイテムの指定は必要ありません)
c0325013_22053414.jpg
c0325013_22055882.jpg
報酬は中級マジックアイテムが3個程詰まったカバンです。
これを全抽出すると。
c0325013_22063947.jpg
5~7個の魔力化エキスが入手できます。
クエストは何回でも受ける事ができるので、魔力化エキス入手はこちらがおすすめです。


村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 129,100,000Gp
トレード回数2,276
# by Izumo_yew | 2017-03-22 05:52 | ユー日常 | Comments(0)

魔法の残骸での謝り 2017年3月21日

以前の日記で”魔法の残骸”を手に入れる方法として
DullCopperインゴットでダガーを作製して抽出すると紹介しました。
インゴット3個でダガーができ、武器ダメージと装備条件により魔法の残骸が抽出できます。
しかし、”目指せ細工のてっぺん”の予習をしていて気づいたのですが
細工でハンマーを作るとDullCopperインゴットは1個で済むのです。
装備できないのにプロパティを乗せて製作する事はできる様です。
”細工のてっぺん”の競技中も話題になっていました。

今では魔法の残骸を量産されるかたはいないと思いますが情報訂正させていただきます。
魔法の残骸は、武器学入りの細工スキルで”DullCopper製ハンマー”を作製しましょう。
(あーインゴット3倍無駄にしていたわ・・・)


村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 129,000,000Gp
トレード回数2,276
村長自宅ポストにドラゴンの白鱗とB皮をたくさん頂きました。
ありがとうございます。
今度の匠のフェスティバル時に素材として利用させていただきます。
# by Izumo_yew | 2017-03-21 05:19 | ユー日常 | Comments(0)

細工のてっぺん参加 2017年3月20日

昨夜は出雲トリンシック主催の”目指せ!細工のてっぺん!”に参加してきました。
今回もユーからの差し入れを渡しただけで村長の出番はおしまいです。
換わりの兄弟の活躍はどうだったでしょうか?

桜のEMイベントと重なってしまった為か、参加者が少なめです。
c0325013_22223690.jpg
最終的には9人で”てっぺん”を競う事になりました。
トリンシックの細工屋に移動です。
c0325013_22470242.jpg
さて今回は技能試験の前に学科試験がありました。
細工の知識を試す問題が4問。
3択早押しで正解された上位5人に1ポイントずつ入ります。
てっぺん競争にふさわしい高レベルの戦いが・・・。
c0325013_23180559.jpg
おきなかったみたいです。
問題が難しすぎたのか各問題で1人程しか正解者がでませんでした。
正解者に追加のボーナスが出る状況となっています。
c0325013_23190759.jpg
学科試験が終わって前回優勝のかたが3ポイントでトップです。
実技試験で取り返さなくては。

実技試験1問目
それぞれインゴット4個が配られます。
これで、もっとも使用回数が多くなると思われる道具を1個作製します。
使用回数の多い順にポイントがでます。
今回私が選んだのは・・・。
c0325013_23220873.jpg
前回大会でも高チャージを出したフライパンです。
みなさんその時を覚えていたのでしょうか、フライパンが多いようです。
しかし、その中でも私のフライパンが最も多くの使用回数を満たしていました。
ここで1位のポイントをいただきました。

続いて2問目
再びインゴットが配られて、今回は天秤HQ勝負です。
最大5個の天秤を作る事ができますが、HQどころか失敗もありえます。
・・・そして、私は失敗1、NQ1、HQ3でした。
c0325013_23281271.jpg
ん?でもみなさん同じ位の状況です。
HQ3個は同率1位みたい。

予選が終わって私のポイントは9ポイント、なんとトップ通過です。
上位3名が決まって、同点が3名でしたので追加の足きりゲームが開かれました。
インゴット1個でハンマーを作製して、耐久度が最も低かったかたが脱落です。
耐久49のハンマーを作られたかたが残念ながら脱落となりました。
耐久50を下回ると錬成抽出でも減点になって大変です。

ここで決勝進出5名が決定して、決勝1回戦
お題は時計(右・左)
非常に多くの手数が必要で、間違った部品を作ってしまうと完成しません。
集中して作製開始。
c0325013_23401280.jpg
うーん、残念3位でした。
1位のかたができた時にはまだ、木製部品にとりかかれていませんでした。
圧倒的な差があるようです。

決勝2問目
17個のインゴットを配り、最も少ない数のアイテムを作る。
装飾風鈴は材料15個と圧倒的ですが、成功率40%。
失敗したら失格です。
冒険に出るか、地道に作るか、はたまた・・・。
c0325013_00003714.jpg
なにも考えずに作り慣れたハチェットを作ってしまいました。
ツルハシを作ったベスパー副首長と共に5個で最下位です。
17個の材料を3個のアイテムで使い切ったかたが1位となりました。
知識が試されるまさに”てっぺん”競技です。

そして最後はお待ちかねの”ゴーレム製作”
材料はそろっているので歯車をWクリックするだけです。
出来上がったゴーレムのHPと物理抵抗の大きい順にポイントがつきます。
c0325013_00050231.jpg
ガチャーーン!
狭い部屋がゴーレムで埋め尽くされます。
ここでベスパー副首長のゴーレムがHPと物理抵抗ともに最大値を出しています。
これは順位がわからなくなってきました。

全ての集計結果がまとめられて結果発表

私は今年も同率2位で、サイコロ勝負となりました。
c0325013_00295775.jpg
今年はサイコロ勝負に勝利!
去年より1つ順位を上げて2位になる事ができました。
c0325013_00311916.jpg
c0325013_00314829.jpg
賞金50万Gpと副賞の詰め合わせ。
豪華な賞品ありがとうございます。

優勝はゴーレム製作でW1位を獲得したベスパー副首長となりました。
”細工のてっぺん”おみごとです。


さて、表彰式が終わった後はお待ちかねのエキシビジョンマッチです。
フェルッカにステージを移動してゴーレム同士のバトルロワイアル。
c0325013_00520705.jpg
c0325013_00373641.jpg
トリンシックカラーの船上(戦場?)、ゴーレム同士の戦いが始まります。
開始の合図と同時に全てのゴーレムへアタックさせました。
c0325013_00380945.jpg
・・・当然袋叩きにあってしまい、真っ先に脱落です。
まぁ、これも楽しみよね。
c0325013_00383625.jpg
最後まで残った2体の戦い。
最強のロボが最後に反撃をみせて大きくHPを減らしましたが、あと一歩及ばず。
生き残ったのは”Trinsic Wall”でした。
なかなか面白い展開でした。

これでイベントは全ておしまい。
とても盛り上がって楽しい時間を過ごす事ができました。
司会のトリンシック首長とサポートの皆様に感謝します。
一緒に遊んでくれたかたがた、これからも楽しいブリタニアライフを一緒にすごしてください。
ありがとうございました。



村人のご寄付      124,000Gp
村長投資         76,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 128,900,000Gp
トレード回数2,276
市政ストーンに古代ハンマー60と、補強の粉末樽(150)をいただきました。
高価な品々ありがとうございます。
使い道を考えなきゃ。
# by Izumo_yew | 2017-03-20 00:55 | イベント | Comments(2)

てっぺんが見えない 2017年3月19日

本日19日(日)トリンシック主催で”第2回目指せ細工のてっぺん”が予定されています。
集合はトリンシック市政ストーンに22時、競技は22時30分から細工屋で行われます。
私も前回に引き続き参加する予定ですが、実は細工はほとんどやった事がありません。
ハチェットの作製と道具作りくらいしか利用していないのです。
今回は細工の知識も試されるとの事でした。
そこで、細工で作れるものを順番に1個づつ作ってみようと思いました。
c0325013_06251685.jpg
とても多くの物が作製できるのがUOの良い所。
まずは宝飾品、インゴットと各種宝石が材料です。
ここは作製難易度も低く簡単に作製できます。
c0325013_06254115.jpg
続いて木製品、木材と布が材料です。
これも問題な・・・柔らかい茎?
c0325013_06255770.jpg
レシピでは無く、本を読んで勉強しておく必要があるみたい。
急いで細工屋に出かけて本を購入します。
c0325013_06260572.jpg
一夜漬けで本を読んで勉強。
c0325013_06261162.jpg
よし、作り方は理解したはず。
でも、材料の茎は植物から刈り取れます・・・。
どれだけ時間がかかるのよ。
もう材料はお店で購入することにしました。
c0325013_06385194.jpg
c0325013_06390083.jpg
ベンダーサーチをしなくても”ここのお店に行けばきっとある”と思えるお店が素晴らしいです。
このようなニッチなアイテムでもしっかりと販売されていました。ありがとうございます。
材料もそろったので、柔らかい茎を作製して次のバスケットにとりかかります。
c0325013_06263162.jpg
よし、完成。

・・・細工道は奥が深すぎるわ。
私ではてっぺんを目指すのは難しいようです。
(本番では運にまかせるようにします)


村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 128,700,000Gp
トレード回数2,274
# by Izumo_yew | 2017-03-19 06:48 | ユー日常 | Comments(0)

ホワイトデーイベント(ネタバレ有り注意) 2017年3月18日

昨夜は日本シャード共通イベント”10年目のホワイトデー”に参加してきました。
出雲は最初の開催シャードで21時からスタートです。
以下ネタバレがありますので、注意してください。















スタートはトリンシック町中の民家からです。
ペットは外に置いてくださいと注意書きがありました。
中の部屋は狭く、入りきれない程です。
c0325013_08531403.jpg
部屋の中にはハート型のセキュアボックスがあります。
どうやらこの中に10年前に亡くなった夫からのプレゼントが保管されている様です。
c0325013_08543830.jpg
今回の主役”サマンサ”さんが登場です。
なかなかお話が始まらないなと思っていたのですが、
私が扉の影に立っていた為聞き取れなかっただけでした。
始めの部分を聞き逃してしまいました。

c0325013_08524125.jpg
旦那さんが残した箱を開けると、1000億Gpの小切手が出てきました。
それと、手紙。
要約すると・・・。
実は他にも女がいたんだ、遺産を分割してあげてくれ。愛してるよ。

許せるわけない!
・・・となりましたが、10年の歳月は冷静さを取り戻す為に必要だったみたい。
どんな女なのかちょっとだけ見に行く事になりました。
ブリテン外れに住んでいるそうです。
歩いて移動開始です。

トリンシック入口の黒い魔法陣が設置されていた所で悪魔が現れます。
サマンサさんをそそのかして闇落ちさせようと試みます。
c0325013_09023950.jpg
でも、サマンサさんは旦那さんとの思い出を大切にして、悪魔の誘いを打ち払います。
悪魔は去り際にヘルハウンドを数体召喚しましたが、冒険者によりすぐに排除されました。
ブリテンへの街道を進んで行くと、2番目の魔法陣があります。
そこでまた悪魔が現れてサマンサを惑わします。
c0325013_09051723.jpg
色々うるさかった姑の事を話してサマンサさんをゆさぶります。
しかし、サマンサさんは姑が愛する子供達へ示していた思いやりを忘れずにいました。
ここでも悪魔の誘惑を振り払います。
蜘蛛や蛇やサソリを召喚して悪魔は消え去ります。

トリンシックーブリテン間の橋を渡り、ブリテンゲート近くに3番目の魔法陣がありました。
c0325013_09081394.jpg
悪魔の初めの一言「もう3箇所目なんだから周りを開けてくれ。」
面白い悪魔ね。
悪魔は周囲の冒険者を引き合いに出して惑わそうとしますが、
サマンサさんはもう悪魔を相手にせず追い払おうとします。
どうやら悪魔の目的はサマンサさんを利用して”サタナキア”と呼ばれる悪魔を復活させる事の様です。
今度は冒険者達をそそのかしますが、上手くいかない事に腹を立てた悪魔は魔物を召喚します。
魔法陣の近くにいた私はあわてて姿を隠します。
a shadow fiend the Unseen
魔法陣の所にエレメンタルの姿が現れます。(血エレサイズで小さいのでタゲ取りに注意です)
私は姿を隠していたのですが、画面に20点程度のダメージが連続で流れて殺されてしまいました。
人が多かったのでラグで処理が遅かった為、逃げられませんでした。
ログに”発見された”が残っていなかったので範囲攻撃があるのかもしれません。

・・・野良ヒーラーで復活して戻って来ると既に戦闘は終了していました。
もう一人の女の家にゲートが開かれています。
c0325013_09273772.jpg
朽ち果てた廃屋で天使がサマンサに説明をしています。
どうやら浮気相手の女は既に他界している様です。
サマンサさんも既に怒りは無く、亡くなった夫の思い出の品を墓に備えます。
”トリンシックのバラ”
私も念のために持ってきていましたが、その必要は無かったみたいです。
遺産の一部で立派なお墓を建てる事にしますと宣言してイベントは終了です。

エレメンタルからは最初のハートセキュアが出たみたいです。
今回は獲得できなかったので画像はありません。
教訓”魔法陣にはあまり近づかない”


村人のご寄付      68,000Gp
村長投資         32,000Gp
契約更新料   -2,000,000Gp
→ユー資産残 128,600,000Gp
トレード回数2,274
トレードありがとうございます。
ユー買取りブローカーの資金を10万Gp補充しました。
# by Izumo_yew | 2017-03-18 09:44 | イベント | Comments(0)

酒場地下の小部屋 2017年3月17日

ブリテンの街中観光で酒場の地下に来ました。
小部屋の中に聞いた事のある名前が見えます。
c0325013_14464261.jpg
この人、トレーダークエストの横流しを請け負う人物では?
しかしここでは荷物の横流しは受取っていない様です。
(ここで横流せたらブリテンの資材がみんな横流されちゃうわね)
きっと昔のイベントの名残でしょうか、私の記憶には無いわね。
箱が置いてあったのでWクリックすると、メッセージと同時に宝の地図が手に入りました。
c0325013_08330262.jpg
期限残り60秒!どれだけ緊急なトレジャーマップなの?
急いで地図を開くとイルシェナーの霊性の森近くです。
c0325013_08333862.jpg
急いでゲートに向かい、目的地に向かって走りますが・・・。
間に合いませんでした。
リコール移動できないイルシェナーで期限60秒は無理よね。
地図は消滅してしまったのでこの冒険はここでおしまいです。
(地図は1回しかもらえませんでした)

ブリテンを離れたついでにフェルッカのオクローに飛んでみました。
横流しを請け負うあの男が酒場のイスに座っています。
c0325013_14534618.jpg
そっくり、同一人物よね?(それとも松の兄弟かしら・・・)
さすがブリテン、伝統があり広い街なのでまだまだ面白い事が隠れていそうです。


村人のご寄付      62,000Gp
村長投資         38,000Gp
契約更新料             0Gp
→ユー資産残 130,500,000Gp
トレード回数2,273
# by Izumo_yew | 2017-03-17 00:14 | ユー日常 | Comments(0)

シーフギルマス捕えられてる? 2017年3月16日

出雲自主評議会の帰り道でブリテンを通り抜けている時のお話です。
黄色ネームのシーフギルドマスターがいたので近寄っていくと、
石造りの建物の中にいる様です。
c0325013_10195059.jpg
今まで気にした事がありませんでしたが、中に入れるのでしょうか。
南側に回り入口があったので入ってみますが、すぐに行き止まりです。
c0325013_10200058.jpg
半透明の設定でぐるっと回ってみましたが入れる場所は無いみたい。
昔は入れたのでしょうか、記憶がありません。
シーフギルマスを捕えておく施設かしら、それとも秘密のシーフギルド?

ブリテンを誕生の地に選ぶとこの隣の宿屋前がスタート地点でしたが
これ程身近な場所でも知らない事がまだあるのね。
ちょっとブリテンを観光してみようと思います。


村人のご寄付      61,000Gp
村長投資         39,000Gp
契約更新料             0Gp
→ユー資産残 130,400,000Gp
トレード回数2,272
市政ストーンに爬虫類特攻スペルブックをいただきました。ありがとうございます。
村長自宅ポストに真珠のネックレスをいただきました。お返しありがとうございます。
# by Izumo_yew | 2017-03-16 00:15 | ユー日常 | Comments(0)

配達中のひとこま 2017年3月15日

街の資金稼ぎの一環としてトレーダークエストを行いました。
その途中に出会った風景の紹介です。
まずはブリテン西の関所から。
c0325013_06072097.jpg
関所屋上の砲手が大砲に腰を掛けてくつろいでいる様にみえます。
ちゃんと仕事して。
(本当は左側にいたモンバットのターゲットを受けて、戦闘モードで構えている状態でした)

今度はトリンシックに向かう街道にて。
c0325013_06092888.jpg
黒いペンタグラムと像が並んでいます。
そのままトリンシックに向かうと、トリンシック西門を出たところに同じ物がありました。
c0325013_06093608.jpg
トリンシックに何かが起きようとしているみたいです。
今週末に予定されているEMイベントの準備でしょうか。
EMサイトでは爽やかな紹介が書かれていましたが、
どうやらこのオブジェを見ると一筋縄ではいかないようです。
出雲はいつもどおりトップバッターで、3月17日(金)の21時からとなります。
早い時間ですが参加できるといいな。
(出雲の人狼ゲームが22時からなのでこの時間設定はありがたいのですが)


村人のご寄付     126,000Gp
村長投資         74,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 130,300,000Gp
トレード回数2,271
村長自宅ポストにホワイトデーのお返しをいただきました。
ひとつはとても素敵なバックパックアート、羊かわいい(ウールを使っていないのがすごいです)。
もうひとつは今挑戦しているDOOM攻略用の実戦的なアイテムです。
お心遣いありがとうございます。
# by Izumo_yew | 2017-03-15 06:22 | ユー日常 | Comments(0)