人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

ニューマジンシアイベント 2014年7月26日

今日はニューマジンシアで市民イベント”クリエイトクリエイト”が開かれました。
いつもの差し入れをもって、ちょっと遅刻して参加しました。
非戦闘系のイベントの為か、ユー村民もたくさん参加してくれていました。

5色のチームに分かれて、代表者がクリエートフードの魔法を唱えます。
司会者があらかじめ準備した食べ物と一致したら、司会者に向かってダッシュ!
急いで作りだした食べ物を渡します。
一番早く司会に渡せたチームに1ポイントが入ります。
これを10回行います。

村長は緑チーム(ユーカラー)に所属しました。
紫、青、白チームが順調にポイントを重ねていきました。
村長も7回戦で鳥の照り焼きを3詠唱目で出す事ができ
1ポイントを獲得できました。(残念ながら総合1点だけでした)

最後にボーナスチャンスで、今まで作り出した全食料品で
司会が指定した食料が一番多いチームにボーナス獲得のチャンス。
ボーナスアイテムはソーセージでした。
緑チームも4本と健闘しましたが、白チームは5本でており
残念ながらボーナスポイントをもらう事ができませんでした。
追加のボーナスをきっちり獲得した白チームの優勝でした。
おめでとうございます。
(首長連合の黄色チームは総合0ポイントみたいね・・・)
町の中でゆっくりと、それでいてドキドキする面白いイベントでした。
ニューマジンシア市民の皆様ありがとうございました。


今日のユー財政
村人のご寄付           Gp
村長投資       100,000Gp
→ユー資産残  7,300,000Gp
木の板をたくさんいただきました。ありがとうございます。
by Izumo_yew | 2014-07-26 23:55 | イベント