人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

挑戦への第一歩 2015年1月18日

先日べスパー酒場で教えて頂いたボスメイジソロの攻略を
私もやってみたくてじっとしていられません。
動画を見て手順を学ばせていただきいざ私もと思いましたが、
残念ながら今までSpellweavingを使用した事がありませんでした。
まずはスキル上げから。
スペルブックを買って・・・。え、売ってない?
クエスト入手なのね。(スキル上げ以前の段階です。)
ハートウッドならすぐ近くだから簡単です。
集めるのはキノコ、暫定EM様用に拾ってあったから在庫があるわ。
次は綿花に木材、これも在庫が山ほどあるわ。
次々、小麦粉、はちみつ、魚のステーキ。
・・・え、魚のステーキ?それ料理するの。
焚き火をダブルクリックして切った魚をクリックするだったかな?
あれ、できない。暖炉をクリックだったかしら。
・・・文献調査・・・
料理道具のコマンドメニューがあるのね、料理道具ってどこで売っているのかしら。
雑貨屋、木工屋、鍛冶屋、パン屋を回ってみましたが見当たりません。
酒場のコックにめん棒を売ってもらってやっとメニューを開けました。
(めん棒で魚のステーキができるのか疑問が残ります)
当然失敗の可能性があります、1回失敗したら半分黒こげだったかしら?
それは色付きOreだったかしら?あいまいな記憶にどきどきしながらも
魚のステーキを無事作製することができました。

さて次はー、エクソダスダンジョン。それどこ?
知らない事がいっぱい、目標までの道のりが果てしなく遠く感じます。
(今日はここまでにします)

今日のユー財政
村人のご寄付      40,000Gp
村長投資         60,000Gp
→ユー資産残  37,100,000Gp
トレード回数986回


by Izumo_yew | 2015-01-18 21:27 | ユー日常