人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

金曜日の余暇(人狼と殺人鬼) 2015年3月27日

明日28日(土)22時からトラメルミノック人狼会場で
ミノック首長イベント「細工で遊ぼう、バトル大会 ドゥオ」
が行われます。細工スキルGMにセットして会場に集まりましょう。
(村長は細かい作業が苦手です・・・)

今日は27日ですが一週間の慰労でミノック人狼会場を訪れました。
久しぶりの人狼参加、勝ちたい、できれば村側になりたい・・・。
念願かなって”村人”の配役を受取りました。
初日夜、同室の”狂人”自殺でいやな空気が漂います。
しかし、私以外の”村人”が凄い閃きで”人狼”を次々吊り上げます。
わずか2夜で”人狼”を吊りきってしまいました。
私は最後まで同じ”村人”を疑っていました。
私が役に立たない時は、陣営が勝利します・・・。

早く終わったので、第2戦が行われました。
特殊役”殺人鬼”を追加したルールです。
”殺人鬼”は”人狼”でも”村人”でもお構いなく斧で殺害でき、パスも無制限に行える特殊役。
勝利条件は「自分以外の全てを殺害する」
私が受取った配役袋には「殺人鬼の斧」が入っていました。
今からしばらくは村長では無く、”殺人鬼”です。
まずはおとなしく様子を見ようと思った初日の夜に狼に噛まれました。
激痛に喜びながらも手にした斧を振るいます。
村を襲った狼を初日の夜に退治してしまいました。
当然ながら初日から処刑候補となります。
でも初日に主を失った”狂人”の努力で生かされます。
”狂人”は”村人”を次々吊り上げ”人狼”サイドの勝利に近づけます。
私はそっと村に潜んで役目を果たした”狂人”を仕留めます。
そして5日目の朝、村には私一人。
”殺人鬼”勝利の条件が成立しました。

最強の能力を持つ殺人鬼。
でも実際は、仲間のいない役で常に吊られる恐怖におびえる昼間の会議。
他陣営の勝利への欲求に運命をゆだねる状態でした。
優秀な他のプレイヤに生かされ勝利の可能性が残った試合でした。

今日のユー財政
村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
→ユー資産残  35,300,000Gp
トレード回数1,039回
by Izumo_yew | 2015-03-28 01:29 | 人狼