人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

名誉の徳上げ(PMメイジ) 2015年5月1日

長い休みを利用して普段出来ない事をやっています。
色々な徳をあげているメインキャラのPMネクロメイジがいますが、
名誉の徳は途中で止まっています。
これを名誉の騎士まで上げようと思います。
ちょっと調べて見ましたが参考になる情報が無く、手探りで進めます。
残り3目盛り、ファンダンサー道場でサキュバスを狩ります。
悪魔特攻本、EI120、魔ダメ計96のステータスです。
インビジプレキャスして、タゲを受けた瞬間にタゲを切り
名誉を指定→EX→EB→PM→EX→チェインライトニングを1セット。
(最後がEBだと生き残る固体もいました)
特に問題が無ければ名誉を指定した位置から一歩も動きません。
条件:名誉の徳のアイコンをWクリックして、
 出てきたターゲットカーソルを適切な敵に指定した場所か、
 その敵と隣接した場所以外で攻撃しないこと(パラリシャン様より引用)

この条件を満足できるはずです。
名誉の徳残り3目盛りから2目盛りはすぐに上昇しました。

2目盛りから1目盛りになるまで、110体のサキュバスを必要としました。
1目盛りになって、135体のサキュバスを倒したところで徳が増えなくなりました。
これ以上のフェイムを持つ敵を倒す必要がありそうです。
UOモンスター協会様資料によると、サキュバスのフェイムは24,000
これ以上となると、タングル、パイル、レンド、アブセス、緑閣下・・・無理無理。
フェルッカならばフェイムボーナスが入るのではと考えて、
フェルッカヒスロスの黒閣下部屋へ向かいました。
サキュバスと同じ様に1体倒してみますが、名誉の徳は得られません。
どうやら名誉の徳はフェルッカの恩恵は受けられないようです。
2体目を倒す時に黒閣下に殴られながら止めをさしました。
すると、名誉の徳が上がりましたのメッセージ。
隣接した状態で止めをさすと名誉の徳が得られる事がわかりました。
ぼこぼこになりながらも10体倒した時、ファンダンサーのサキュバスに戻っても同じ条件ではと思いました。
結果、サキュバスでも隣接状態で止めをさせば名誉の徳が得られる事がわかりました。
インビジプレキャスして、タゲを受けた瞬間にタゲを切り
名誉を指定→EX→FS→PM→EX→FS→PM→隣接してEB解放。
ちょっとPMのタイミングがずれたり、移動でサキュバスのタゲを受けたりすると
隣接した瞬間に攻撃と魔法が飛んできます。(紙抵抗ですから、1撃1撃が50ダメージを超えます)
何度も外のヒーラーまでダッシュしながらも、サキュバスの死体を重ねていきます。
そして88体目のサキュバスを倒した時についに名誉の徳が騎士まで上昇しました。
長い長い戦いに勝利しました。

まとめ
①名誉の徳は、隣接状態で止めをさした方が多く受け取れる。
②フェルッカのフェイムボーナスは名誉の徳獲得には影響しない。
③残り2目盛りから1目盛りは、サキュバス110体程
④残り1目盛りからは、サキュバス135体+隣接サキュバス98体(黒閣下もサキュバスに合計しました)
メイジで名誉の徳を上げる方もあまりいないと思いますが、参考になれば幸いです。
(もー二度とやんないぞー。)

村人のご寄付      50,000Gp
村長投資         50,000Gp
→ユー資産残  39,400,000Gp
トレード回数1,076回
by Izumo_yew | 2015-05-01 23:13 | ユー日常