人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

イベントのお礼と解答 2015年8月16日

ユーミニイベント”今年も村長からの挑戦状”が終了しました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
思ったより正解者が早く出てしまい最後まで楽しめないかたがたが出てしまいました。
ごめんなさい。

さて、問題と回答編です。
Q1:”出雲の初代ユー首長の名前は?”
A1:Ito Ittousai
出雲の第1期首長選挙、ユー首長立候補者がいたのですが就任されませんでした。
そのため、第1回評議会はユー首長席のみ空席となってしまいました。
もちろん黙っていられません。
私と一刀斎先生がブラックソン王が開かれた再選挙に立候補しました。
選挙演説はあの1回だけですがとても楽しい思い出です。
(問題を作った後で、検索で探し出すのが結構難しい事に気づきました。)

Q2:”ユニーコガンシマュマゴースケルントニクノノノマクンモトバライヲエトニナアエオヨ”
A2:Beh
ぴょんぴょんと一文字飛ばして読むと、”ユーガシュゴスルトクノマントラヲトナエヨ”
ユーの街の徳は正義、マントラはBehとなります。
気づいてしまうと簡単な問題なので、なるベくUOに関連した単語をちりばめて
迷宮に誘い込む様に問題を考えました。

Q3:
ナナヲモツイ
キセイソクキ
オニジェスモ
オムーロルノ
ガイサイチハ
A3:a greater chicken
中央から時計回りに読み回すと問題を読み取ることができます。
”ジェロームに生息する小さいが大きな名を持つ生き物は?”
これは私自身が最近までグレーターチキンの存在を知らなかった為、
答えから逆に問題を考えました。
縦読みから入ると諸王の墳墓あたりに突撃してしまうひっかけです。

Q4:”murasummommulum”
A4:cotton
問題文はマントラの羅列です。"MuRaSummOmMuLum"
”慈悲”、”武勇”、”名誉”、”霊性”、”慈悲”、謙譲”
これを守護する街にすると
”ブリテン”・・・1
”ジェローム”・・・2
”トリンシック”・・・3
”スカラブレイ”・・・4
”ブリテン”・・・5
”ニューマジンシア”・・・6
それぞれの街の現在の首長名に変えて、順番に文字を拾います。
難しすぎず、簡単すぎない問題作りに悩みました。
その結果が・・・。(来年はもっと難しくするんだー)

そして、おまけ。
本の作成者欄は一文字のアルファベットになっていたと思います。
4冊の作成者名は、”L”、”I”、”M”、”E”
4問正解した時に受け取れる本はタイトルが”挑戦券”
ユー謎解きイベント恒例の追加問題です。
私の家のポストに”ライム”を入れていただければ正解です。
今回は2名の方が追加問題を解かれました。
”羊レース”+”村長からの挑戦状”分を合わせた賞金を後日お渡しします。
また途中で本の作作成者欄に気づかれた方々もおられました、
最終回答本を沢山用意できなくて重ねてごめんなさい。

来年はどんな問題にしようかなー。
問題数増やして各街対抗形式とかできるかな。
一年かけて準備して・・・。(ミニイベントじゃなくなってきてる)
そのまえにカリモノ競争も開催する予定ですのでご参加お願いします。
最後にもう一度。
参加していただきありがとうございます。
ユーの町をよろしくおねがいします。

村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
→ユー資産残  63,600,000Gp
トレード回数1,538


by Izumo_yew | 2015-08-16 01:29 | イベント