人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

お月見人狼 2015年9月19日

昨夜のミノック人狼は十五夜人狼(特殊役”白兎”入り)でした。
来週がEMイベントと重なったため、1週早く開催との事です。
”白兎”は村側の特殊役で、もし”白兎”が殺されると正体をあわらします。
”人狼”が”白兎”を食べた場合、”狂人自殺”や”祈祷カウンター”の嘘が通じず
確実に”人狼”だとばれてしまう事になります。

さて、私の役割は”狂人”でした。
最近たびたび回ってきているので役割の説明は省略します。
村人に見せかけた人狼側勢力です。
絶妙なタイミングで自殺して村の要職を道連れにしましょう。

1日目朝
会議でぴょんぴょん言いながら怪しい人を探します。
口数が少なく、話題を避けている人にターゲットを決めました。
今回は”白兎”を道連れにできれば大成功です。

1日目夜
運良く2回目に指名権がもらえて、ターゲットを指名する事ができました。
夜の部屋では誰が”白兎”なのか予想しあいながらも普通に時間が過ぎていきます。
事件無しで1日目が終わるのは避けたいので、初日に自殺の手を選びました。
今回のゲームはここで終了。後は観戦です。

2日目朝
昨夜の死者は私だけ。
どうやらターゲットを道連れにできそうです。
投票の結果、私と同室だったかたが処刑されました。
・・・相手の役割は”狂人”。
あー、やってしまったわ。

3日目
今日は死者無し。一人ブロックを宣言しています。
容疑者がほかに居ないのでいやな感じですが、
ブロックが本当か決める要素も無いので多少期待できます。
・・・残念ながら、ブロックされた本当の”人狼”が処刑されてしまいました。

4日目
死者1とブロック宣言1。
死者は”人狼”がカウンターされてしまったものでした。
ブロックされた”人狼”もあっさりと処刑されてしまいます。

”狂人”、”狂人”、”人狼”、”人狼”、”人狼”が村からいなくなり
村に平和が訪れました。
”白兎”も”村人”も誰も傷付かない村側のパーフェクトプレイでした。

・・・わかっています。
私の”狂人”巻き添え自殺が破滅への引き金だった事。

村人のご寄付      69,000Gp
村長投資         31,000Gp
→ユー資産残  69,600,000Gp
トレード回数1,569
市政ストーンに乳鉢をいただきました。
ありがとうございます。

by Izumo_yew | 2015-09-19 20:48 | 人狼