人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

Pub90後の注意2 2015年10月6日

通貨システムが変更となり、街への寄付方法も変更になりました。
今までは現金を各街のヘラルドに渡していましたが、
ヘラルドをクリックして寄付のメニューを選びます。
Pub90後の注意2 2015年10月6日_c0325013_05482726.jpg
ヘラルドが寄付する金額を聞いてくるので、数値を入力してリターンキーを押します。
Pub90後の注意2 2015年10月6日_c0325013_05494498.jpg
ここで注意してください、ヘラルドは寄付を快く受け取ります。
桁を打ち間違えても確認はしてきません。
もちろん返してもくれません。
Pub90後の注意2 2015年10月6日_c0325013_05493129.jpg
寄付した金額は全額街の資金に追加されます。
首長でもこの資金は取出せないので注意してくださいね。

おまけ。
アイテムの寄付は今まで通りヘラルドにドロップします。
首長のメニューからはこのような感じで見る事ができます。
今回は投擲マスタリーの書を寄付いただきました。
(左上のパイと雪玉はヘラルド用に私が常に入れてあるものです)
Pub90後の注意2 2015年10月6日_c0325013_05544075.jpg
寄付なんてしないから関係ないよ。という方が多そうな注意でした。
これ、首長には楽なシステムなのですが寄付と考えると逆効果な気がします。
募金でも財布の中の小銭は寄付するけど、銀行から引き出して寄付する人は
あまりいませんよね。
ここ3日程寄付が無いのはこの影響かしら。

・・・
今まで通り、現金をヘラルドに渡しても寄付できました。
システムの問題ではないみたいね。

村人のご寄付           0Gp
村長投資     10,000,000Gp
→ユー資産残  81,400,000Gp
トレード回数1,576
市政ストーンに投擲マスタリーの書をいただきました。
ありがとうございます。




by Izumo_yew | 2015-10-06 06:02 | ユー日常