人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

狂人(人狼) 2015年10月10日

今日はミノック人狼に参加してきました。
最近良く引く役割”狂人”を今回も割り当てられました。
村を混乱させ、最良のタイミングで自殺をする。
・・・眠たくなったらいつでも自殺して寝ちゃえられる。
そんな重要な役割です。

今回はアドバンスルール。
初日の夜は全て3人部屋。
祈祷師はカウンター能力を使えません。
人狼にとってリスクがなく、容疑も分散できる夢のような一夜です。

1日目朝
事件の起きる前の平和な村の会話です。
ヒントになりそうな会話はまったくありません。

1日目夜
だれからも指名されずあまりの3人部屋チーム。
人狼が動く前にアクションを起こします。
同室の一人を”人狼”に仕立て上げるようにブロック宣言をします。
もし対象が本当の”人狼”ならば私がウソつき”狂人”だとわかります。
そうなれば、”人狼”はもう一人をかみ殺してくれるでしょう。
あとは”人狼”を弁護していけば良いです。
もし対象としなかったほうが”人狼”でも私のウソはわかります。
”人狼”はパスするか、偽人狼を食べることができます。
(今回の”人狼”はパスされました。)

2日目朝
広場に戻ると他の部屋で1名死者が出ています。
きっと”人狼”が食事をしたのでしょう。
私はブロックを宣言して、容疑をこちらに集めます。
死者を出した部屋の2名はどっちが”人狼”かわからないが
私がブロックした相手は確実に”人狼”だと主張し
なんとかウソを成立させようとします。
最終的に決戦投票となり、さらに票が割れて処刑は無しとなりました。
残念です。

2日目夜
昨夜事件の無かった部屋のかたと同室。
昨日のブロックを真実のように語り洗脳を試みます。
そのまま平和に朝を迎えました。

3日目朝
誰も死者がでない平和な朝。
しかし、昨日私が偽人狼に仕立てたかたが再度ブロックされています。
連続ブロックで逆に”牧師”が怪しまれていましたが
何とか偽人狼を処刑する事ができました。
偽ブロックをしたのが”人狼”と目星をつけました。

3日目夜
偽ブロックをした”人狼”と思われる方から指名を受けます。
あれ、私食べられちゃうと狼陣営減るので困るなと思いながら夜を過ごします。
しかし、相手のかたは私と同じ”狂人”でした。
”人狼”が”狂人”を食べてしまわないように私を指名したのです。
この一手は物凄く効果的だったと思いました。

4日目朝
死者が1名、自殺かなー。
ブロックも1名、牧師かなー。
・・・うそつき。
確実な村人が2名わかったので、人狼側に票をあわせます。
村人”牧師”を処刑台に送る事ができました。
残りは”人狼””人狼””狂人””狂人””村人?”の予定です。

4日目夜
もう一人の”狂人”が”村人?”を指名したので、私はあまり部屋となりました。
”狂人”の身分を明かして2名の”人狼”に褒めてもらいました。
”人狼”の御慈悲をいただき私のゲームはここで終了。

5日目朝
死者は私だけ。
もう全てが明らかです。
”村人”が処刑されてゲーム終了。
人狼側の勝利となりました。

初日に”祈祷師”を”人狼”が食べ、”狂人”の偽ブロで”牧師”を処刑でき、
”狂人”が”人狼”に食べられるのを阻止できる理想の流れでした。
こんな良い日もあるのね。楽しかったです。

村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
→ユー資産残  81,900,000Gp
トレード回数1,576
市政ストーンにトラ皮ヘルムをいただきました。
ありがとうございます。

by Izumo_yew | 2015-10-10 10:16 | 人狼