人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

魔法使いで亀湧き 2015年12月5日

今日は魔ダメメイジで亀湧きに参加してみました。
以前に紹介した魔ダメメイジですが、短命装備等は外して魔ダメ値は+126%です。
1段階目
戦士のかたたちとは離れたエリアでエナジーボルテックスを置き、
アースクエイク→ピースメイキング、チェインライトニング、インビジビリティ。
蟻たちはHPが多いので与えるダメージも多くて楽しい時間です。

2段階目
調子に乗ってEQを撃つとバナナまみれで命がありません。
しかし、私の魔ダメ量ならばエネルギーボルト1回でゴリラを倒せます。
これならば反撃のバナナは飛んできますが、ダメージは発生しません。
近づいてくる虎はEVで固定して、複数まとめてCLで削ります。

3段階目
ここら辺から紙抵抗メイジには厳しくなります。
外周に逃げて、鳥やエレメンタルを各個撃破となります。
ひたすらEBを連打、エクスプロージョンやフレイムストライクは使えません。
こまめにタゲを切りながら敵を倒していきます。

4段階目
爬虫類特攻本に持ち替えて単体でふらつく恐竜を攻撃します。
それ以上に戦士のかたがたのヒールや、LV5毒の解除が主な仕事となります。

亀ボス
戦士のかたがたの攻撃が始まったら、EVを出して
あとは戦士のかたへのヒールや、蘇生を続けます。
突然悲鳴と画面の暗転。
少し遅れて亀がいる所へ引き寄せられます。
引寄せの画面処理より先にダメージ処理と死亡判定が入ります。
(良い回線と良いPCなら発生しないのかな)
神殿まで走って復活して、会場へ戻る為に走っていると
鞄にマスタリーの手引きが入りました。

結論
戦士でも魔法使いでも私が操作している限り死ぬことは一緒。
どっちでもマスタリーの手引きはもらえそう。
卵がもらえるかはもう少し回数をこなしてみないとわからない。

村人のご寄付      27,500Gp
村長投資         72,500Gp
→ユー資産残  88,700,000Gp
トレード回数1,607
市政ストーンにブドウのつる、鉢植え、魂の燭台、ランタン、
ヒューマンの耳、部族イチゴ、オルゴール用歯車(希少)、
Lerei's Hunting Spear、部族槍をいただきました。
色々な種類のアイテムご寄付ありがとうございます。
by Izumo_yew | 2015-12-05 08:48 | ユー日常