人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

人狼ゲーム(人狼) 2015年12月12日

昨夜はミノック人狼ゲームに参加してきました。
昨夜の参加者は9名でみなさん熟知されたかたばかりです。
プレイミスは期待できませんが、逆に罠は仕掛けやすい状況です。
私の配役は”人狼”でした。
仲間はもう一人。2名でのスタートです。
人狼2狂人2祈祷1牧師1村人3の可能性が高いと教えてもらいます。
仲間の狂人を早く見つける事が重要です。

初日の会議は怪しい動きはありません。
全員でカレーの話題をして過ごします。
みんなカレー大好きね。
3人部屋になったら噛んで、それ以外はパスするとテレパシーで相方に伝えました。

1日目夜
私は2人部屋となり、相方が3人部屋となりました。
私はパスして、相方はしっかりと食事をとりました。
普段会話の多い同居人が静かな事が少し気になりました。

2日目朝
私の同居人がブロックを宣言します。
初日から”狂人”と同居してしまったようです。
噛んでいない旨(本当に噛んでない!)と自分が村側な事を主張します。
相方も疑われて、相方の同居人は”祈祷師”を宣言しています。
この宣言が本当ならばそれを避けて今後有利に進める事ができそうです。
明確な証拠が無いので、投票を割って処刑は無しにして欲しいと願います。
そして投票に選ばれたのは、私と相方の”人狼”ペアでした。
・・・みんな勘がいいな。
相方も今後怪しまれないように私に投票しています。勝ちを狙う背水の構え。
それでも明確な証拠がないため、しっかりと票が割れて処刑はありません。

2日目夜
私は指名を受けて2人部屋、相方は安定の余り部屋です。
部屋に入ると同居人から”狂人”を宣言されます。
昨日の偽ブロを狙って、確実に仕留める為に私の役を聞きたがっていました。
私の役は空腹の”人狼”なのです。
狂人でもかまわず食べてしまいました。
二日連続狂人と同室はついていませんね。

3日目朝
死人を出したのは私と相方の”人狼”だけ。
残りは6名。
初日の偽ブロが”狂人”ならば3:3です。
死者を2名出している相方に非難が集中します。
二日連続で死者を出すのはおかしく、逆に”祈祷師”宣言が怪しいと訴えてみますが
あまり良い説得ではありませんでした。
投票は3票ずつで割れて処刑はありません。
”祈祷師”は本物らしく翌日の部屋割りで”人狼”同室を要望しています。
両方の陣営がはっきりしてサイコロ運の要素が強まってきました。

3日目夜
”狂人”が”祈祷師”を指名してくれて、私達”人狼”のどちらかに指名権が来れば
”村人”を食事できる絶好の夜。
残念ながら”村人”が指名権を獲得して、”村人”同士の部屋を構成します。
私達は”人狼”同士で空いたお腹を抱え、明日以降の希望を話し合います。
まだパスが残っている相方が、”祈祷師”を押さえてその間に私が食事する。
そんな夢を見ていた夜でした。

4日目朝
死者は無し、もう陣営も完全にわかっているので会議と投票は省きます。
サイコロの神様に祈ります。
・・・よくサイコロの神様って使われるけど、どんな神様かな?
だれかイラストでも考えてくれないかな。

4日目夜
最初は”村人”が指名権を取り、相方”人狼”を指名します。
こっちが”牧師”だったのね。
そして次に指名権を得たのは私でした。
口からよだれを垂らしながら”村人”を指名します。
おびえる村人を捕まえて食事をとります。
むしゃむしゃ。
おいしい・・・あと一人。

5日目朝
死者を出したのは私だけ。
相方の”人狼”はブロックされました。
残ったのは、”人狼””人狼””狂人””祈祷師””牧師(使用済み)”
処刑の投票はもちろん”祈祷師”が指名されます。
初日の宣言があだになったわね。

5日目夜
”村人”が生き残るには、指名権を得て”狂人”を指名するのみ。
確率は25%です。
しかし、指名権は”狂人”が獲得してパスの残っている相方”人狼”を指名します。
逃げ出す”村人”を走って追いかけて会場に引き戻します。
いただきまーす。
もぐもぐ。
もう食べられないわ。

6日目朝
ぽんぽんに膨らんだお腹をさすりながら広場に集まります。
村人は全て食べつくしました。
遠くから軍隊が近づいてくる音がします。
お腹が重くてうまく動けないので、転がりながら村をでて次の村に向かいました。
人狼チームの勝利です。

途中で確率の低さを嘆いていると相方に戦略を教えてもらったり
まだまだこのゲームを理解できていないなと思いました。
でもそれはこのゲームをもっと楽しめる事を意味しています。
これからも一緒に遊んでください。
また、いつも司会をしていただけるマジンシア首長に感謝します。

村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
→ユー資産残  89,400,000Gp
トレード回数1,608
市政ストーンに、スタッドチュニック(レア7)、王コレ金鷲像、
Figurehead of the BMV ararat(深海レア)、
Stern anchor of the BMV ararat(深海レア)、
シェフのトーク帽レシピ、古代ハンマー+30、桃ルニックハンマー、
スニルウィッツのボードゲーム攻略大全、ティアカイトシールド(伝説級)
タリスマン(鍛冶)、タリスマン(料理)、ファイアホーン、
マナ同調のオーブ、アサシンエッジ(羊飼いの杖)、補強の粉末。
色々なアイテム沢山ありがとうございます。
早く内装しなくちゃね。


by Izumo_yew | 2015-12-12 12:57 | 人狼