人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

旅のお供 2015年12月22日

みなさんのバックパックにはいつも何が入っているでしょうか。
スペルブック、ルーンブック、雪玉、パイ。ここらへんは必須品かしら。
私が持ち歩いている必須品は六分儀です。
旅のお供、迷子になっても安心のアイテムです。
正確な座標から自分の位置を把握し・・・。
そんな事はもちろんできません。
私が持ち歩いているのは”魔法の六分儀”。
古い便利アイテムの残りです。

通常の六分儀は座標を数値で正確に教えてくれます。
画像はユーの船屋さん。
テーブルに置かれている普通の六分儀をクリックしてみました。
旅のお供 2015年12月22日_c0325013_06040169.jpg
同じ場所で、魔法の六分儀を使用してみます。
旅のお供 2015年12月22日_c0325013_06041026.jpg
ムーンゲートの方向と、銀行の方向をあいまいに教えてくれます。
このあいまいさが良いのです。
”あっちの方に適当に歩けば、とりあえず何とかなるかも。”
こんなのんびりライフを過ごす事ができます。
今では入手は難しいかもしれませんが、見かけたらぜひ旅のお供にしてみて下さい。

お知らせ
ベスパーから”第4回カリュブディス退治”の連絡がありました。
明日12月23日(水)今年最後のHelp狩りで行います。
時間は22時から、集合場所はヘイブン銀行前となります。
参加条件はありません、まだ見た事の無いかた、復帰者のかた大歓迎です。
戦力にならなくても大丈夫!
剣も魔法も全く使えない私が参加しますから
これ以上の足手まといになる心配はありませんよ。
情報はHelpチャットで流されますので入っておいてください。

村人のご寄付      62,000Gp
村長投資         38,000Gp
→ユー資産残  90,600,000Gp
トレード回数1,613
市政ストーンに壺とファイアホーンをいただきました。
ありがとうございます。
by Izumo_yew | 2015-12-22 06:26 | ユー日常