人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

転送の粉末 2016年1月4日

狩をしているとどうしても必要なのが転送バックです。
PSCボスを倒すと地面にまかれるGpの山。
6万Gpずつ拾って転送バックで銀行に送ります。
1回のボス戦で5チャージ使用します。
プリズムでクリスタルデーモンを狩っていても
クリスタルのカケラが貯まる前にGpが6万Gpを越えます。
ここでも1回1チャージ。
竜狩りでは皮が400枚貯まるごとに1チャージ。
転送バックのチャージはすぐになくなってしまいます。
最近はフェルッカユーのお店が安い価格で多くの在庫を置いていただいており
助かっていますが、買に行くと前回私が購入した後の配置のままが多く
購入しているのが私だけで買い占めている様な気になってしまいます。
気がひけるので、久しぶりに自分で集めてみる事にしました。

蟻の巣に向かい女王蟻からクエストを受けます。
侵入してきた蟻退治と水8杯のおつかいをすると、
粉菌キノコ2個を転送の粉末1個に交換してくれます。
(粉菌キノコは200個まで交換してもらえます)
蟻の巣の中にキノコが生えているので拾いながら歩きます。
3つ位まとまって生えるエリアが何か所かあるので、
順番に回りながら拾っていきます。
・・・
・・

あきたー。
このペースでは200個たまるまでに日が暮れてしまいます。
先に侵入蟻を退治する事にしました。
ベスパーから北東に行った森の中で侵入蟻を退治します。
侵入蟻を退治すると棺桶の中に粉菌キノコが3個
・・・こっちの方が絶対楽だわ。
太っちょの蟻を退治すると時々16個のキノコを持っています。
少し幸せな気分になります。
退治のクエストはすぐに完了しますが、その後も200個のキノコを
目指して蟻退治を続けます。
すぐにカバンの中はキノコでいっぱいになりました。
帰りにユーのエンパスアビーに寄って水のピッチャーを8個購入します。
そして女王蟻のところへ。
侵入蟻退治を報告して、水汲みのクエストを受けます。
水桶にピッチャーの水を注ぎます。
・・・1回目の水汲みでクエスト達成の音がなります。
8個のピッチャーは不要になったようです。
女王蟻に報告して、粉菌キノコを転送の粉末に交換してもらいます。
無事に100個の転送の粉末を手に入れる事ができました。
これでしばらくは安心です。

でも、購入した方が明らかに楽だわ。
次からはやはりお店のお世話になろうと思います。

村人のご寄付      50,000Gp
村長投資         50,000Gp
→ユー資産残  92,100,000Gp
トレード回数1,623



そういえば、EM Kanataさんが出雲暫定EM時代に
評議会会場とEMホールに捧げた粉菌キノコが速攻でEMロックされたけど
先ほど見たら両方無くなっていました。
EM退任でロックダウンしたアイテムは消えるのかな?
それとも自分がロックダウンしたアイテムを忘れずに解除しにいらしたのでしょうか?
だとしたらすごい記憶力ね。


by Izumo_yew | 2016-01-04 08:52 | ユー日常