人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

心中(人狼) 2016年3月26日

昨夜はミノックゲリラ人狼に参加してきました。
今年はニューマジンシア首長以外にも司会者を募ってゲームが開かれています。
毎週別々のかたが司会をされて、それぞれ違った会話のゲームになります。
昨夜の設定は魔女村、私は普通の村魔女(村人)でした。
参加者は10人と結構多めの村となりました。

多くの事件は初日の夜におきました。
私の同室相手は”狂人”で、部屋で私に噛まれてブロックをしたとウソの宣言をされます。
(通称;ニセブロ)
私は相手のテンポを乱す為に少しの間黙っています。
”人狼同志のテレパシー中のようにもとれるかな?”と考えていました。
そして翌日の朝、広場に戻ると死者が2人。
しかも、同じ部屋で夜を過ごしたかたがたです。
・・・勝ったわ。
人狼ゲームで初日に同室の2名が死ねる条件は、両者が”狂人”で自殺をした場合だけ。
私の同室相手も”狂人”の為、狂人が3人となります。
”人狼”側が過半数を占める配役は無いと思いますので、”人狼”は2人でしょう。
なるべく時間を稼いで対象を絞っていけば数の優位を保てます。
今日は私とニセブロ”狂人”に投票してもらい、村人を減らす事なく経過します。

2日目は死者無し。一つの部屋でお互いにブロックをしたとの宣言があります。
どちらかが”人狼”で”牧師”にブロックされたのですが、かく乱させるためにブロック宣言をしています。
他の部屋では事件が無いので、”人狼”は初日に同室してパスを消費せずにいたと予想できます。
投票を見守ると、昨日同室した相手に指名されているかたがいます。
この不利な状況でさらにリスクを負った投票はしないでしょう。
”人狼”の目星がつきました。
しかし、投票時の並び順が悪く、私の後に”人狼”と”狂人”と予想される3人が連続しています。
ここで間違えると人狼側の組織票で村人側が吊られてしまいます。
私も一応初日の容疑者なので、あまり特殊な投票はしたくありませんが
ここは自分の予想にかけて”人狼”らしきかたに追加票を上乗せします。
人狼側が結束しても、同数までしか持ちこめません。
そして予想通り同数の投票になり、今日も村人を減らす事なく経過します。

3日目は死者1人。
役割はほぼ見えていますので、”祈祷師”が”人狼”をカウンタで退治したと考えられます。
残りの”人狼”のかたが弁明をします。
この状況でもありうる可能性を正確に主張できるのは素晴らしいと思いました。
しかし、村側のそれぞれが”人狼”を特定できる情報を握っている為
会議後に”人狼”が処刑されます。
ここでゲーム終了。
魔女村の平和を取り戻しました。

ゲーム後の反省会。
もちろん”狂人”2人の状況確認です。
「一緒に死のう」
「いいよ」
そして同じタイミングでの自殺。
・・・ノリの良い”狂人”はダメね。

今回起きた大事件
3日間全てで、私は誰にも指名されずに余り人の部屋に配属されました。
避けられてる!

村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
→ユー資産残 101,800,000Gp
トレード回数1,739

~~~~~~~~~~~~~~~
出雲EMサイトが更新されて、新EM Naoさんの就任が発表されています。
3月31日 22時に”無限シャード”のニューヘイブン銀行前でテストイベント実施
どんなかたかぜひ見に行きたいと思います。

by Izumo_yew | 2016-03-26 07:29 | 人狼