人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

セラド退治(Help狩り) 2016年4月14日

昨夜はHelp狩りの当番日でした。
今回は徳の湧きの攻略です。
いつものデスパイスと違い手ぶらで行くわけにはいきません。
久しぶりに厩舎からお供のヒリュウを連れ出しました。
心なしか機嫌が悪いみたい?
ニューヘイブン銀行前に着くとべスパー副首長が会場設営されていました。
山と詰まれた豚の丸焼き、味噌汁、魔法のフィッシュパイ。
私のヒリュウも豚の丸焼きを食べて上機嫌となりました。
参加者のみなさんが集まるのを待っているとPECさんが来られました。
2月3月は忙しかったけど、4月はヒマだそうです。
しばらく会話しながら、山盛りの食料で盛り上がりました。
PECさんが豚の丸焼きを食べた瞬間に巨大なみにおんくんの姿に!
食事のおいしさに本性を現してしまったのかしら?
とりあえずPECさんは豚アレルギーとの事でその場を治めました。
Help狩りの趣旨を説明していると、参加者のかたから
PECさんも参加しませんかとお誘いがでます。
しばらく姿を消したPECさんが戻ってくると、頭にはハチマキ、手にはナイフ。
やる気だわ・・・。
しかし、残念なことに出発直前に別の用事ができてしまったそうで
今回はPECさんの参加は実現しませんでした。

ゲートが開いて徳の湧き会場に到着します。
会場をぐるりと回り敵を引き連れて本陣に戻ります。
戦士の方のWWAで一掃していただきましょう。
・・・あれ、今回は戦士の方の参加が少なく敵が減りません。
死者も出てしまっています。
これではMPKだわ。
敵を引き連れて中央祭壇付近に戻ります。
姿を隠して本陣に戻り、ヒリュウで少しずつ外周を削ります。
ようやく中央付近に着いたときに3段階目となりました。
Helpチャットに流れる本陣帰還の指示。
戦闘なれしている指揮官がいると楽です。
ライオン達のタゲを切って本陣にもどります。
本陣から全員で中央祭壇を目指して敵陣を削っていきます。
中央祭壇を確保してしばらくするとボスが出現しました。
戦士の方が名誉を取るのを待ってヒリュウをアタック。
ヒリュウのダメージはそれほど多くありませんが、
その特殊能力は戦士の方の助けになります。
ボスは毒を撒いたり、打撃ダメージは大きいですが物理抵抗が低くHpも少ないです。
ヒリュウの物理抵抗低下が入った後は戦士様にとってはバターのようなものでしょう。
あっというまにボスは退治されてしまいました。
私の鞄には2冊のマスタリーの書(LV1)が出ました。
残念ながらレプリカは出ませんでした。
参加者のかたには外套がでていたようです。おめでとー。
ヘイブン銀行に戻って参加者のみなさんにお礼を言って解散。
いつもより少し活躍できたかな。


村人のご寄付      52,000Gp
村長投資         48,000Gp
→ユー資産残 104,000,000Gp
トレード回数1,746
by Izumo_yew | 2016-04-14 09:10 | 交流