人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

出雲EMミニイベント 2016年5月24日

今日はEM Naoさん就任後の初のイベントです(サッシュ配布をのぞく)
ブラックソン城中庭に22時集合です。
時間ぎりぎりに行くと、すでに多くのかたが待たれており
列の後ろの方にならびました。
前方に傷付いた兵士がいます、コーブのガードの様です。
出雲EMミニイベント 2016年5月24日_c0325013_22563858.jpg
ガードのHPバーが真っ赤です。よほどの戦闘から脱出してきたのでしょう。
瀕死のガード”コーバーさん”がロイヤルガード”ロランさん”に状況を説明します。
見慣れないオーク達がコーブに攻め込んできて、コーブのガードは全滅してしまったそうです。
コーバーさんは現地のルーンを焼き撤退し、状況を報告にきました。
ロランさんの指示で冒険者達がコーブ奪還に出発します。
現地へのゲートが開かれ反撃開始です。
出雲EMミニイベント 2016年5月24日_c0325013_22564956.jpg
黒いテントに黒い軍旗、キャンプの跡とチェスト、そしてたくさんの大砲
ゲートから出てくるPCの人数が多く、処理落ちで移動もままなりません。
そこに襲撃してくる黒いオークの軍勢”Orcish Necromancer”
オークメイジでは無くネクロマンサーの様です。
処理堕ちの中で1歩進むと頭上に6回位ダメージ表示されます。
何もできない間に死んでしまいました。
ヒーラーがいないのでしばらく戦場を離れます。
スカラブレイ首長が気づいていただき復活する事ができました。
その頃には最後のオークも倒されてコーブの奪還に成功したようです。
死体の山とPCの隙間から自分の荷物を回収しようとしましたがなかなかうまくいきません。
その間にもローランドさんの話が進みます。
Rorland The Royal Guard: 終わったか...数匹逃げたようだな...
Rorland The Royal Guard: 手がかりは片道のゲートに船
Rorland The Royal Guard: 箱の中には着替えたと思われる白いローブとハット
私には手がかりから何も予想ができませんが、ローランドさんには何か思い当たる所があったでしょうか。
とりあえずコーブ奪還に成功して今回のストーリーは完了です。
ブリテンへのゲートが開かれ帰還しました。

EMホールでEM Naoさんとの反省会。
出雲EMミニイベント 2016年5月24日_c0325013_22584582.jpg
EM Naoさんの補足
評議会へRP要素を取り入れたいとのNaoさんの意向があるそうです。
今回の導入と、評議会前日の本編が続きもののストーリーになっています。
残された白いローブは王室で使用している物と同じ。
現在王室の魔術師が調査に当たっている。
さて今後はどのようにお話が展開されるのでしょうか。

参加されたかたからの質問や意見
・ブラックソン王の城内からゲートを出されると、テイマーはペットを連れていけない。→今後注意する。
・質問は挙手、発言許可にしないと混乱します。→OK
・RPとは何?→ロールプレイ
・まとめをサイトに上げて欲しい。
・イベント中に参加者がRP的な発言をしていって良いか。→YES
・PCはどこかの町に所属していた方がよい?→NO

村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
→ユー資産残 116,400,000Gp
トレード回数1,842
by Izumo_yew | 2016-05-24 06:12 | イベント