人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

満腹(人狼)と移動ロボ見学 2016年6月11日

昨夜は出雲ゲリラ人狼に参加してきました。
参加者は8名で、私の役割は”人狼”でした。
仲間の人狼がもう1人います。
ガードが村に到着するまで5泊、その前に全ての村人を食べちゃいます。
8名のうち2名が人狼で、5泊も期限がある。そしてルールはアドバンス。
これは味方の”狂人”が少なくて、村側の”祈祷師”か”牧師”が多いのでしょう。
初日はしっかり”祈祷師”を狙って食べなければ。

一番最初に指名権が来ました、くんくん。
”祈祷師”をかぎ分けて指名します。(本当は一番近いかたを適当に指名です)
1日目夜
”狂人”宣言をしてくるかたはいません、これはどちらも村側でしょう。
(”狂人”は”人狼”に食べられる事故を恐れて3人部屋では宣言する事が多い)
自分が指名したかたを食べると怪しいかなと思っていると、
3人目のかたが「私を食べたいのはどっちだー?」と発言。
この瞬間を逃してはいけません。
”狂人”と勘違いできるタイミング、本人も希望しているのでさっそく食事です。
無事に食べる事ができました。
お互い怪しまれずに、その後も普通の会話を続けて朝を迎えます。

2日目朝
相方も食事に成功しています。
会議では慎重論が進められ、投票を割って処刑無しが求められました。
ここでも一番最初に指名権もらった為、同室のかたに投票します。
もう一人は相方と同室したかたが選ばれます。しめしめです。
相方が5人目の投票者で、最後が私と同室のかたが投票です。
ここで、処刑をするか/自分に投票するかの選択を最後のかたにさせる様に
相方に投票をしてもらいます。
村側なのか人狼側なのか明確にわかるいい状況です。
結局最後の投票者(私と同室だったかた)は、自分自身に投票して
処刑を発生させない事を選択してきました。
このかたは村側で確定でしょう。
2人の候補者による決選投票となります。
人狼同士で打合せをして、チャンスがあれば最後のかたを処刑しようと決めました。
そして、投票順も運よく人狼が最後に2連続となる順番です。
これで村側を処刑、残り5人で”人狼”が2人。
”狂人”が残っていれば人狼勢力が優勢です。

2日目夜
相方に指名権が来て、私はあまりの3人部屋。
相方にはパスをしてもらい、私が連続で食事をすることにします。
ここでも”狂人”がいないか宣言を待ちますが、どちらも宣言はありません。
どーちーらーにしようかなー。
こっち!ガブリ。
もぐもぐ。無事に食事をすることができました。
これで残り4人、そのうち2人が人狼。
”狂人”がいれば勝ち、”祈祷師”がいなければ勝ちです。
相方の部屋は狂人ぽい様子なのでパスしてもらい安心です。

3日目朝
4人が残った村の会議、私と同室のかたは”村人”アピール。
狂人がいなくても明日にこの方を食べれば勝ちです。
投票は割れて処刑は無しとなりました。
”狂人”は既に食べてしまったようです。

3日目夜
ここでも運よく最初に指名権をもらいました。
残りの村側を指名します。
相方の食事の連絡を待ちます。
・・・無事に食事できた連絡を受けて勝ちが確定しました。
安全をとって私はパスをします。(本当はたべちゃいたい)

4日目朝
残りは3人。そのうち2人が人狼です。
もう勝利は確定。
抵抗する相手を処刑台に送り込んで終了しました。
村を全滅させて無事に次の村へと向かいます。
めでたしめでたし。


村人のご寄付      164,000Gp
村長投資         36,000Gp
→ユー資産残 118,500,000Gp
トレード回数1,861
たくさんのトレードありがとうございます。





飛鳥の動くロボット
人狼仲間のかたが飛鳥の家に動くロボットがあるという事で
人狼が終わった後でみんなで飛鳥に見学に行きました。
遊園地、迷路ハウス等の面白い建物で有名なかたです。
飛鳥ニューマジンシアのお宅におじゃまします。
満腹(人狼)と移動ロボ見学 2016年6月11日_c0325013_00291128.jpg
巨大なロボがいます。
内装のロボが動くとはどういう事でしょう?

・・
・・・
歩く!歩くよこのロボット!!
本当にロボットが歩きます。ふしぎ―。
ロボットの前を横切って自分が歩くと、ロボも歩きます。
みなさんも一度見て来てください。
タネも仕掛けも教えてもらいましたが理解できませんでした。
不思議!すごい!
アイディアで様々な楽しみができるUOが好きです。

by Izumo_yew | 2016-06-11 07:30 | 人狼