人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

全てを食べつくしてもらう(人狼) 2016年12月24日

昨夜はミノック人狼ゲームに参加しました。
参加者は6名で私の役割は”人狼”です。
今年は”人狼”の役割が多いわね。

1日目朝
相方の”人狼”がいて2人狼ですので、ガンガン食事する事にしました。
積極的に会話に参加してヒントを探します。
ターゲットを2名決めて部屋割り抽選を待ちます。
相方は1番の指名権をもらい、ターゲットを指名できました。
私は・・・今回もあまり部屋です。

1日目夜
相方の”人狼”から食事に成功したと報告が入ります。
これで私も食事に成功すれば4人中2人狼となり非常に有利です。
私もさっそく食事に入ります。
飛びかかる私に、神の祝福を受けた聖水がぶつけられます。
あおぉーん、バタッ。
最後のセリフを残してゲームから脱落します。
後は任せたわ。

2日目朝
残りは4人、私の死んだ部屋が1つ。
相方が食事をした部屋が1つ。
お互いにブロックを宣言した部屋が1つ。
私をカウンタした”祈祷師”はカウンタを宣言せず、自殺と主張します。
相方の”人狼”も自殺と主張します。
相互ブロック部屋に狂人がいればパワープレイに持ち込めるのですが、
相方の”人狼”は慎重に潜伏しています。
投票が行われ、運の良い事に相方の”人狼”は生き残る事ができました。
”祈祷師”を隠された村側は少し厳しいゲームになったわね。

2日目夜
もう3名しか残っていないので広場で野宿です。
見守っていると1人の死者がでます。
相方の食事が成功したのでしょうか。

3日目朝
残り2人です。
期限まで残り2夜、カウンタが無い限り食べきる事ができます。
処刑も行われないので夜になります。

3日目夜
相方の”人狼”が襲い掛かりますが、”牧師”によりブロックされます。

4日目朝
神の加護で1夜を乗り過ごした牧師ですが、ガードの到着までもう1日有ります。
これは人狼側の勝利ね。

4日目夜
相方の”人狼”が、元牧師を食事してゲーム終了です。

初日は、”狂人”を食べて”祈祷師”にカウンタされる最悪の展開でした。
”祈祷師”が職業を隠してくれたことと、相方の運の良さに助けられました。
今回も勝ったわ!


村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料   -2,000,000Gp
→ユー資産残 140,300,000Gp
トレード回数2,225
by Izumo_yew | 2016-12-24 06:41 | 人狼