人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

毒斧戦士で鼠湧き 2017年1月23日

最近SAクライアントの練習で使用している毒斧戦士(ネクロ・包帯無し)で
フェルッカデスパイスのネズミ湧きに挑戦してみました。
主な回復は武器のライフリーチだけですが、大きなダメージを受ける事の無いこのエリアなら
特に問題無くこなせそうな予想をしていました。

1段階・2段階は全く問題無く順調に敵を倒し続けます。
3段階目となり魔法ネズミを狩りながら会場を走り回ります。
SAクライアントの広い表示画面で魔法ネズミが多数見えていたのですが
慢心してその中心に突撃してD斧を振回しました。
・・・落雷と炎のダメージが滝のように流れます。
あ、死んだ。
油断しすぎました。
安全な所で自己蘇生をしてすぐに回収します。
今度は少しずつ引寄せながら各個撃破しました。
そして第4段階、中央の島で弓ネズミを倒しながら銀蛇をまきこみ・・・。
あれ?
また死んでしまいました。
武器が毒100%なのでコンセクが切れていると銀蛇にダメージが入りませんでした。

そしてボス、ここまで来れば後は簡単。
毒マスタリーを入れてダブルストライクを連打、ネズミを召喚されたらWWAを撃ちます。
すると突然の落馬。
あれ?このボス落馬攻撃をしてきたかな?
良く画面を見るとネズミが2体います。
あーネズミ変化をかけられてしまったようです。
今まではバンパイア化していたので無効化していた特殊能力を受けてしまったようです。
WWAを撃って乗りドラまで巻き込んでしまうと困ります。
1体ずつ倒しながらボスのHPを削ります。
手間は増えましたがボスは倒しきる事ができました。
やはりここは白豚戦士の方が楽ですね。
もう少し相性のいい狩場に移動する事にします。



村人のご寄付            0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料             0Gp
→ユー資産残 138,700,000Gp
トレード回数2,260
by Izumo_yew | 2017-01-23 04:26 | ユー日常