人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

ホワイトデーイベント(ネタバレ有り注意) 2017年3月18日

昨夜は日本シャード共通イベント”10年目のホワイトデー”に参加してきました。
出雲は最初の開催シャードで21時からスタートです。
以下ネタバレがありますので、注意してください。















スタートはトリンシック町中の民家からです。
ペットは外に置いてくださいと注意書きがありました。
中の部屋は狭く、入りきれない程です。
ホワイトデーイベント(ネタバレ有り注意) 2017年3月18日_c0325013_08531403.jpg
部屋の中にはハート型のセキュアボックスがあります。
どうやらこの中に10年前に亡くなった夫からのプレゼントが保管されている様です。
ホワイトデーイベント(ネタバレ有り注意) 2017年3月18日_c0325013_08543830.jpg
今回の主役”サマンサ”さんが登場です。
なかなかお話が始まらないなと思っていたのですが、
私が扉の影に立っていた為聞き取れなかっただけでした。
始めの部分を聞き逃してしまいました。

ホワイトデーイベント(ネタバレ有り注意) 2017年3月18日_c0325013_08524125.jpg
旦那さんが残した箱を開けると、1000億Gpの小切手が出てきました。
それと、手紙。
要約すると・・・。
実は他にも女がいたんだ、遺産を分割してあげてくれ。愛してるよ。

許せるわけない!
・・・となりましたが、10年の歳月は冷静さを取り戻す為に必要だったみたい。
どんな女なのかちょっとだけ見に行く事になりました。
ブリテン外れに住んでいるそうです。
歩いて移動開始です。

トリンシック入口の黒い魔法陣が設置されていた所で悪魔が現れます。
サマンサさんをそそのかして闇落ちさせようと試みます。
ホワイトデーイベント(ネタバレ有り注意) 2017年3月18日_c0325013_09023950.jpg
でも、サマンサさんは旦那さんとの思い出を大切にして、悪魔の誘いを打ち払います。
悪魔は去り際にヘルハウンドを数体召喚しましたが、冒険者によりすぐに排除されました。
ブリテンへの街道を進んで行くと、2番目の魔法陣があります。
そこでまた悪魔が現れてサマンサを惑わします。
ホワイトデーイベント(ネタバレ有り注意) 2017年3月18日_c0325013_09051723.jpg
色々うるさかった姑の事を話してサマンサさんをゆさぶります。
しかし、サマンサさんは姑が愛する子供達へ示していた思いやりを忘れずにいました。
ここでも悪魔の誘惑を振り払います。
蜘蛛や蛇やサソリを召喚して悪魔は消え去ります。

トリンシックーブリテン間の橋を渡り、ブリテンゲート近くに3番目の魔法陣がありました。
ホワイトデーイベント(ネタバレ有り注意) 2017年3月18日_c0325013_09081394.jpg
悪魔の初めの一言「もう3箇所目なんだから周りを開けてくれ。」
面白い悪魔ね。
悪魔は周囲の冒険者を引き合いに出して惑わそうとしますが、
サマンサさんはもう悪魔を相手にせず追い払おうとします。
どうやら悪魔の目的はサマンサさんを利用して”サタナキア”と呼ばれる悪魔を復活させる事の様です。
今度は冒険者達をそそのかしますが、上手くいかない事に腹を立てた悪魔は魔物を召喚します。
魔法陣の近くにいた私はあわてて姿を隠します。
a shadow fiend the Unseen
魔法陣の所にエレメンタルの姿が現れます。(血エレサイズで小さいのでタゲ取りに注意です)
私は姿を隠していたのですが、画面に20点程度のダメージが連続で流れて殺されてしまいました。
人が多かったのでラグで処理が遅かった為、逃げられませんでした。
ログに”発見された”が残っていなかったので範囲攻撃があるのかもしれません。

・・・野良ヒーラーで復活して戻って来ると既に戦闘は終了していました。
もう一人の女の家にゲートが開かれています。
ホワイトデーイベント(ネタバレ有り注意) 2017年3月18日_c0325013_09273772.jpg
朽ち果てた廃屋で天使がサマンサに説明をしています。
どうやら浮気相手の女は既に他界している様です。
サマンサさんも既に怒りは無く、亡くなった夫の思い出の品を墓に備えます。
”トリンシックのバラ”
私も念のために持ってきていましたが、その必要は無かったみたいです。
遺産の一部で立派なお墓を建てる事にしますと宣言してイベントは終了です。

エレメンタルからは最初のハートセキュアが出たみたいです。
今回は獲得できなかったので画像はありません。
教訓”魔法陣にはあまり近づかない”


村人のご寄付      68,000Gp
村長投資         32,000Gp
契約更新料   -2,000,000Gp
→ユー資産残 128,600,000Gp
トレード回数2,274
トレードありがとうございます。
ユー買取りブローカーの資金を10万Gp補充しました。
by Izumo_yew | 2017-03-18 09:44 | イベント