We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

細工のてっぺん参加 2017年3月20日

昨夜は出雲トリンシック主催の”目指せ!細工のてっぺん!”に参加してきました。
今回もユーからの差し入れを渡しただけで村長の出番はおしまいです。
換わりの兄弟の活躍はどうだったでしょうか?

桜のEMイベントと重なってしまった為か、参加者が少なめです。
c0325013_22223690.jpg
最終的には9人で”てっぺん”を競う事になりました。
トリンシックの細工屋に移動です。
c0325013_22470242.jpg
さて今回は技能試験の前に学科試験がありました。
細工の知識を試す問題が4問。
3択早押しで正解された上位5人に1ポイントずつ入ります。
てっぺん競争にふさわしい高レベルの戦いが・・・。
c0325013_23180559.jpg
おきなかったみたいです。
問題が難しすぎたのか各問題で1人程しか正解者がでませんでした。
正解者に追加のボーナスが出る状況となっています。
c0325013_23190759.jpg
学科試験が終わって前回優勝のかたが3ポイントでトップです。
実技試験で取り返さなくては。

実技試験1問目
それぞれインゴット4個が配られます。
これで、もっとも使用回数が多くなると思われる道具を1個作製します。
使用回数の多い順にポイントがでます。
今回私が選んだのは・・・。
c0325013_23220873.jpg
前回大会でも高チャージを出したフライパンです。
みなさんその時を覚えていたのでしょうか、フライパンが多いようです。
しかし、その中でも私のフライパンが最も多くの使用回数を満たしていました。
ここで1位のポイントをいただきました。

続いて2問目
再びインゴットが配られて、今回は天秤HQ勝負です。
最大5個の天秤を作る事ができますが、HQどころか失敗もありえます。
・・・そして、私は失敗1、NQ1、HQ3でした。
c0325013_23281271.jpg
ん?でもみなさん同じ位の状況です。
HQ3個は同率1位みたい。

予選が終わって私のポイントは9ポイント、なんとトップ通過です。
上位3名が決まって、同点が3名でしたので追加の足きりゲームが開かれました。
インゴット1個でハンマーを作製して、耐久度が最も低かったかたが脱落です。
耐久49のハンマーを作られたかたが残念ながら脱落となりました。
耐久50を下回ると錬成抽出でも減点になって大変です。

ここで決勝進出5名が決定して、決勝1回戦
お題は時計(右・左)
非常に多くの手数が必要で、間違った部品を作ってしまうと完成しません。
集中して作製開始。
c0325013_23401280.jpg
うーん、残念3位でした。
1位のかたができた時にはまだ、木製部品にとりかかれていませんでした。
圧倒的な差があるようです。

決勝2問目
17個のインゴットを配り、最も少ない数のアイテムを作る。
装飾風鈴は材料15個と圧倒的ですが、成功率40%。
失敗したら失格です。
冒険に出るか、地道に作るか、はたまた・・・。
c0325013_00003714.jpg
なにも考えずに作り慣れたハチェットを作ってしまいました。
ツルハシを作ったベスパー副首長と共に5個で最下位です。
17個の材料を3個のアイテムで使い切ったかたが1位となりました。
知識が試されるまさに”てっぺん”競技です。

そして最後はお待ちかねの”ゴーレム製作”
材料はそろっているので歯車をWクリックするだけです。
出来上がったゴーレムのHPと物理抵抗の大きい順にポイントがつきます。
c0325013_00050231.jpg
ガチャーーン!
狭い部屋がゴーレムで埋め尽くされます。
ここでベスパー副首長のゴーレムがHPと物理抵抗ともに最大値を出しています。
これは順位がわからなくなってきました。

全ての集計結果がまとめられて結果発表

私は今年も同率2位で、サイコロ勝負となりました。
c0325013_00295775.jpg
今年はサイコロ勝負に勝利!
去年より1つ順位を上げて2位になる事ができました。
c0325013_00311916.jpg
c0325013_00314829.jpg
賞金50万Gpと副賞の詰め合わせ。
豪華な賞品ありがとうございます。

優勝はゴーレム製作でW1位を獲得したベスパー副首長となりました。
”細工のてっぺん”おみごとです。


さて、表彰式が終わった後はお待ちかねのエキシビジョンマッチです。
フェルッカにステージを移動してゴーレム同士のバトルロワイアル。
c0325013_00520705.jpg
c0325013_00373641.jpg
トリンシックカラーの船上(戦場?)、ゴーレム同士の戦いが始まります。
開始の合図と同時に全てのゴーレムへアタックさせました。
c0325013_00380945.jpg
・・・当然袋叩きにあってしまい、真っ先に脱落です。
まぁ、これも楽しみよね。
c0325013_00383625.jpg
最後まで残った2体の戦い。
最強のロボが最後に反撃をみせて大きくHPを減らしましたが、あと一歩及ばず。
生き残ったのは”Trinsic Wall”でした。
なかなか面白い展開でした。

これでイベントは全ておしまい。
とても盛り上がって楽しい時間を過ごす事ができました。
司会のトリンシック首長とサポートの皆様に感謝します。
一緒に遊んでくれたかたがた、これからも楽しいブリタニアライフを一緒にすごしてください。
ありがとうございました。



村人のご寄付      124,000Gp
村長投資         76,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 128,900,000Gp
トレード回数2,276
市政ストーンに古代ハンマー60と、補強の粉末樽(150)をいただきました。
高価な品々ありがとうございます。
使い道を考えなきゃ。
by Izumo_yew | 2017-03-20 00:55 | イベント | Comments(2)
Commented by ミケ@北斗 at 2017-03-20 03:00 x
 あああ 場所移動したんだ; 少し遅れて着いたら 椅子が
一杯トリンにあって、もう終わっちゃったかなぁと。

 学科試験とか色々楽しそうですね~^^

今度こそ遊びに行きたいですにゃ;;
Commented by Izumo_yew at 2017-03-20 20:13
コメントありがとうございます。
22時過ぎて、もうこれ以上来ないよね?
会場移動しちゃってもいいかな?
とトリンシック首長も悩んでいました。
結局22時30分になってトリンシック裁縫屋に移動して競技が開かれました。
ベスパー副首長の様に会場まで絨毯を引いておくと途中でも見学に迷わず来れて良かったですね。
ここらへんのイベント運営はベスパーに一日の長ありと言ったところでしょうか。
でも、トリンシックのイベントも非常に手の込んだ大変なイベントでした。
来年の3月19日にお待ちしています。

来年こそ私が”てっぺん”をいただきますが。