人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

またも祈祷師でリベンジチャンス(人狼) 2017年4月1日

昨夜はミノックの人狼ゲームに参加してきました。
参加者は9名、私の役割は祈祷師でした。
去年は1回しか配役されなかった祈祷師が今年は既に4回目です。
先週は祈祷師をプレイして何もできずに負けてしまったので
今回こそ活躍できるようにがんばります。
ルールはアドバンスルールとなりました。
1日目は祈祷師でもカウンタできず人狼の犠牲になってしまいます。
これは目立たない様に注意しなければなりません。

1日目朝
目立たないように目立たない様に、人狼の人数発言もしない様に。
雑談の中に埋もれてひっそりと過ごします。

1日目夜
私は誰からも指名されず余り部屋となりました。
狂人アピールをして人狼の標的から外れようかと考えましたが
その後のリスクを考えてじっと我慢する事にしました。
なんと何事も起きずに無事に朝を迎える事ができました。
うきうきしながら広場に戻ります。

2日目朝
他の部屋では、死者が出た部屋が1部屋。
ブロック宣言が2件出た部屋が1部屋。
私の部屋だけは平和・・・じゃないみたい。
1人が私の攻撃をブロックしたと宣言されました。
狂人の標的になってしまったようです。
しかし、3人部屋で夜の間に宣言していなかったので
私達の視点では狂人が濃厚である事を伝えられます。
投票が行われ、死者が出た部屋の1人と私の部屋の狂人が同数となりました。
決戦投票となり、私の部屋の狂人が処刑台に送られました。
これはラッキーな流れです。

2日目夜
昨夜の事件部屋で決戦投票に送られたかたと同室となります。
私をニセブロした狂人に投票しているので容疑が薄くなっています。
牧師の宣言を聞きましたので今夜も安全に朝を迎えられるようです。
どのみち2日目は人狼はパスして動かないでしょうから良い流れです。

3日目朝
3人部屋で死者がでています。
昨日ブロックを宣言したかたです。
昨日ブロックされたかたが逆にカウンタを宣言しています。
その部屋のもう1人は祈祷師を宣言しています。
・・・もう祈祷師多すぎです。
まだ私の役をばらすのは早いと思いますので、じっと我慢です。
仕事を済ませた祈祷師をお疲れ様吊りを提案します。
村側の意見はまとまりました。
投票が始まります。
村側と人狼側で完全に投票がわかれます。
3:3となり今日は処刑が行われません。

3日目夜
そろそろ祈祷師としての仕事を果たす頃合いです。
しかし、初日に同室した村側のかたに再度指名されました。
部屋で自分が祈祷師である事を伝えます。
相手のかたは村人でした。

4日目朝
3つの部屋で死者はありませんでした。
1人のかたがブロックを宣言しています。
牧師を宣言していましたが、本当だったようです。
これで3:3のまま均衡を保つことができます。
ガード到着の期限が明日の夕方です。
負ける可能性は、今夜私が狂人に指名されてしまい
村人2人が人狼に食べられてしまう場合のみです。

4日目夜
指名権が来ることを祈りましたが、残念ながら狂人が指名権を得ます。
しかし、祈祷師である情報は出していないので私が指名される確率は50%です。
・・・
・・

みごとに私が指名されてしまいました。この狂人、いい仕事するわね。
運の悪い私ですが、それのさらに上を行く不運な人狼達がいました。
続く指名権を村人が得た為、人狼同士が同じ部屋となります。
これで、期限までに村人を全滅させる事はできません。
短い夜を終えて広場に戻ります。

5日目朝
全ての部屋で事件無し。
もはや話す事は無く、今回の反省会をしながら夕方を待ちます。
投票も割れて処刑者は無し。
期限が来てゲーム終了。
ガードにより人狼が駆逐されて、村側の勝利です。

ゲームには勝ちましたが、結局仕事をしないままでした。
リベンジになったのかな?


村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料   -2,000,000Gp
→ユー資産残 126,100,000Gp
トレード回数2,279
by Izumo_yew | 2017-04-01 07:56 | 人狼