We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

言葉の魔術師のうわさ(人狼) 2017年5月19日

出雲ミノックで毎週金曜日の22時から行われている人狼ゲーム、
昔は全ての日本シャードで毎夜行われていましたが
現在は出雲で開催されるこのゲームだけとなっています。
そして、ここには4ヶ月の間隔をあけて”言葉の魔術師”が姿をみせます。
ちょうど今その魔術師が姿を見せている期間です。
人狼ゲームは会話の推理ゲームですが、ゲーム終盤では人狼も特定されてきて
身動きができなくなる場合もあります。
既に言い訳もつかず、村人に怪しまれ、追い込まれる人狼も時々発生します。
しかし、”言葉の魔術師”はどんなに不利な状況でもあきらめず
残された可能性に危険性を織り交ぜて説明し、村側を惑わします。
それにより迷ってしまった村側の投票で逆に勝利をつかみ取るのです。

先週私は用事があり人狼ゲームに参加できませんでした。
そのゲームで”言葉の魔術師”による逆転勝利があったそうです。
参加していたかたから話を聞いて、ニューマジンシア首長のブログでログを確認します。
どうして最後に逆転できたか疑問になりますが、その時のゲームの雰囲気までも
味方に付けているのでしょうか。
個人の能力とUO人狼での長年の経験、こういうプレイヤが残っている事に感謝です。
ゲームがしたくなってきた!


村人のご寄付            0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料             0Gp
→ユー資産残 122,300,000Gp
トレード回数2,316
by Izumo_yew | 2017-05-19 00:25 | 人狼 | Comments(0)