We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

言葉は無用(人狼) 2017年5月20日

昨夜はミノック人狼ゲームに参加してきました。
参加人数は11人、私の配役は”牧師”です。
久しぶりに参加人数は10名を超えています。
いろいろと幅のある駆け引きが行われそうです。

初日の会議ではめずらしく人狼の可能性がありそうな人を探しました。
といってもヒントも何も無い状況ですので、イメージでの捜査です。
そして初日の夜となります。

1日目夜
私は誰からも指名されずに余りの3人部屋となりました。
確実に事件が起こりそうです。
ここで狂人の振る舞いをしようと思いましたが、村人が噛まれても困るので
おとなしく様子を見ることにします。
その代わりに人狼側を煽り事件を起こさせるように会話をすすめます。
夜の半ばくらいで1人のかたがローブを着てしまいました。
もう1人が人狼か、狂人の自殺か迷うところです。
自殺にしてはタイミングが早いので、3人部屋の人狼がまっさきに行動したと予想します。

2日目朝
広場に戻ると合計4人の死者が出ています。
各部屋1人、1部屋だけ事件が無いので会議を仕切ってもらいます。
1部屋はカウンターで人狼を退治したようです。
残りの部屋は自殺を宣言されています。
私達の部屋は死因不明で、二人とも村人を宣言しました。
処刑の投票は私達の部屋に集まり、最後の弁明タイムです。
人柱として人狼サイドを洗い出すために、最後に牧師を宣言します。
票が割れましたが私は処刑されませんでした。

2日目夜
あれだけ多かった村人も今夜はもう7人しか残っていません。
私は指名されて部屋に向かいます。相手はあの魔術師です。
警戒しなければなりませんが、彼の怖いところは常に正確に状況を把握するところ。
現在の状況の予想を話し合いますが、私達の予想は一致しています。
1日目にあれだけ事件を起こした人狼は2日目には様子をみるでしょう。
今夜は安心して眠りにつくことができます。

3日目朝
広場に戻ると2人の死者が追加されています。
私達の部屋以外では両方死者をだしているようです。
この瞬間私達の予想が間違っていたことを悟りました。
人狼は様子を見てこなかった・・・。
事件を起こした2人が会議を進めます。
残念ながら私達はもう1人が祈祷師であることを期待するしか勝利が残っていません。
あきらめてしまいそうになりましたが、最後まであがく事も大事だと思い会議を進めます。
投票になり、人狼サイドと村人サイドで票が分かれます。
処刑は無しで夜を迎えます。

3日目夜
部屋に分かれてすぐに、戻る事を提案します。
まだパスが残っているわよね?
しかし、残念ながら人狼は聞く耳持たないようです。
噛み付かれる人狼から1度だけ神のご加護が私を守ります。

4日目朝
昨夜は死者が出なかったようです。
相手の部屋もパスではなく、牧師がブロックをしたようです。
残念ながらこれで逃げ切ることはできなくなりました。
人狼側のパワーに押し切られてしまいました。
会議は無用部屋割りをします。

4日目夜
人狼と使用済み牧師の組合せ2部屋ができました。
さくっと人狼に食べられてゲーム終了です。
死者が地獄席からあふれています。これも珍しい光景ね。
c0325013_08020869.jpg

今回は人狼側にパワーで押し切られるゲームとなってしまいました。
初日にカウンターが成功していましたが、残りの人狼を特定できないので
村側が有利とは言えない状況となりました。
私達3人部屋での狂人自殺がゲームの流れを決めた良いプレイだったと思います。
負けてしまったけどとても楽しい1夜でした。


村人のご寄付     514,001Gp
村長投資         85,999Gp
契約更新料   -2,000,000Gp
→ユー資産残 120,900,000Gp
トレード回数2,3123
市政ストーンへのご寄付ありがとうございます。
多くのトレードご協力ありがとうございます。
ユー買取ブローカーの資金を20万Gp補充しました。

by Izumo_yew | 2017-05-20 08:03 | 人狼 | Comments(0)