We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

壱の市 2017年7月9日

昨夜はベスパー壱の市が開かれました。
いつもと少し違うミニゲームがあったので参加します。
司会のお題から連想される3文字の単語を、3人が1文字ずつルーンブックに書きます。
いつも3対3のチーム戦で行われているゲームの簡易版ですね。
その代わりにNGワードが各個人それぞれに設定されるそうです。
c0325013_22190911.jpg
飛鳥から人狼仲間のかたがいらしていたので一緒にプレイしました。
最初のお題は”さかな”です。
NGワードを避けて予想します。
A至高の建築家様:ま●●
B飛鳥からの客人:さんま
C村長       :●●カ
・・・ちょっと、ルールが把握できていなかったようです。1文字だけね。
同じお題に対して、回答のチャンスは3回あるのでもう1回。
A至高の建築家様:ま●●
B飛鳥からの客人:●ぐ●
C村長       :●●ま
これは、ちょっとずれてしまいました。お互いの波長を合わせて最後の挑戦。
A至高の建築家様:ま●●
B飛鳥からの客人:●ん●
C村長       :●●ろ
・・・ダメでした。波長が合わないチームみたいです。
もう1問連続で挑戦させてもらえる事になりました。
2問目のお題は”3文字の国名”です。
A至高の建築家様:ド●●
B飛鳥からの客人:●ン●
C村長       :●●ン
えー、そっちに行くの?では、合わせにいきましょう。
A至高の建築家様:ド●●
B飛鳥からの客人:●ン●
C村長       :●●ド
あ、これは良い流れです。さぁ、3回目の回答は。
A至高の建築家様:イ●●
B飛鳥からの客人:●ン●
C村長       :●●ド
完成です!やったね。
しかしここで司会からNGワードの発表です。それぞれのNGワードは
A至高の建築家様:にほん
B飛鳥からの客人:いらく
C村長       :どいつ
あぶないあぶない、最初の回答のうち2つがNGワードでした。
飛鳥からの客人に合わせた私達の勝利です。
おまけで福引券を2枚もらいました。
久しぶりに頑張ってもう1枚を手に入れようと思います。

ポケ●ンが始まるのでここで福引券をゲットだぜ!と主人公のノリで駆け出します。
1試合目の召喚動物はグリズリ―。迷う余地はありません。
対戦相手のレパードを難無く倒します。
2試合目の召喚動物は大蛇。迷う余地はありません。
対戦相手の大サソリを難無く倒します。
3試合目の召喚動物は馬。迷う余地はありません。
対戦相手のアリゲータを難無く倒します。
今回はボーナスゲームだったかしら?
みなさんで1枚ずつ福引券を分け合いました。

さて、3枚の福引券をもって福引所に向かいます。
私の前にニューマジンシア首長が回されています。
出目は7です。これは平凡すぎる目かしら。
残念ながらニューマジンシア首長はハズレ。
さて私の番です。
私の出目は・・・・1+1で2!
c0325013_06322524.jpg
面白い出目でしたけど、残念ながらハズレでした。
残念賞のマフィンをもぐもぐします。
画像に写っているのは七夕飾り。
壱の市が進むにつれてオブジェが増えていました。
織姫と彦星も配置されています。
・・・見た目的にはスターウォー●に近い気がします。

さて、楽しい時間はあっという間に過ぎて閉会式です。
ニューマジンシアプレイヤータウン(シャングリラアイランド)の町長からのイベント告知。
プレイヤータウンに空地ができてしまった為、空地解消&設備グレードUP促進イベント開催です。
”●●で成功した富豪が住む家”をテーマにした内装コンテストです。
コメントで補足をしていただけたのでそちらを参照お願いします。
空地に15x15を新築してシャングリラに加入していただき、内装を作っていただきます。
もちろん既にプレイヤータウンに加入済みのかたもOK。
7月31日までに家を建てて参加受付(町長が直接伺うそうです)

8月1日~9月3日まで第1次見学期間(プライベート設定可)
9月4日~9月9日まで第2次見学期間(パブリック設定必須)
9月9日22時より、ニューマジンシアC-1区画シャングリラホールにて表彰式。
賞金は、
金賞:100,000,000Gp(100MGp=1億Gp)
銀賞:10,000,000Gp(10MGp=1千万Gp)
銅賞:1,000,000Gp(1MGp=1百万Gp)
すごい賞金ねー。

つづいて、ニューマジンシア首長からもイベント告知。
7月9日21時30分(今夜ね)より、”羊レース2017”を開催です。
集合場所はトラメルニューマジンシア大花壇噴水前でいいと思います。
「まったりと牧歌的に妨害しつつ、のんびりレースを楽しみましょう」
なんだか怪しい告知文が発表されています。
毎年のんびりしたレースにはならないわよね?
羊は牧羊スキル人間保障値でもコントロールできるのでお気軽に参加してください。
コメントで訂正をしていただいたのでそちらを参照お願いします。
(エルフ&ガーゴイル用にスキルアップアクセサリの配布もあります)

去年のイベントの様子は2016年7月17日の日記にあります。

こうして第・・・主催も回数を忘れてしまった壱の市は終了しました。
今回も楽しかった。



村人のご寄付       50,000Gp
村長投資         50,000Gp
契約更新料             0Gp
→ユー資産残 118,100,000Gp
トレード回数2,428
トレードありがとうございました。
ユー買取りブローカーの資金を10万Gp補充しました。
by Izumo_yew | 2017-07-09 07:21 | イベント | Comments(2)
Commented by Alcion at 2017-07-09 13:00 x
ハウジングコンテストと羊レースのご紹介、どうもありがとうございます!
本日の羊レースについてなのですが、牧羊スキルは練成することが出来ないため、
エルフとガーゴイルの方は牧羊スキル20以上が必須となってしまいます。
そのため、人間でのご参加をお勧めいたします。
スキルGMでももちろんOKですよ!
お時間が合えば、ぜひ遊びにいらしてください。
Commented by Hazedon at 2017-07-09 13:48 x
イベントのご紹介をして頂きありがとうございます!
申し訳ないですが訂正させてください・・・
まずコンテストの対象は出雲トラメルNew Magincia 22区画地在住者のオーナーの方々となっており、Shangri-la islandに加入非加入関係なく対象でございます。
そのうえで参加条件としてShangri-la islandに加わっていただける方となっています。補足ですが加入してもモニュメントの設置をお願いするくらいで、何か義務とか負担とかはございません。
それと7/31までというのはエントリーがその日で締め切りということでして、それまでに建築完了ではございません。8/1~9/3(プライベート可能)を建築内装期間にしていまして、9/4~9/9(パブリック必須)が見学期間です。
発表審査会は9/9 22:00からです。
よろしくお願いします^^