We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

噛みつき我慢(人狼) 2017年8月5日

昨夜はミノックで人狼ゲームに参加してきました。
瑞穂からはじめての参加者が来てくれました。
参加人数は6人、私の役割は人狼です。
仲間の人狼はいないので1人で村の全滅を目指します。

初日の会議ですが、みな人狼ではなく何か爬虫類的なものに
食べられる想像をしているようです。
イオドーンの恐竜かしら、変ね。
油断していると私が全員食べてしまうわよ。

1日目夜
初参加のかたをいきなり噛むのは気が引けるので別の獲物を探していると
逆に最初に指名を受けてターゲットが決まってしまいました。
もう隠し立てせずに最初から人狼であることを前面に出していきます。
すると相手は狂人をアピールしてきます。
初日に死者を出して、さらに狂人を減らしてしまうとさすがに分が悪そうです。
ここは様子を見ることにしてパスを選択しました。

2日目朝
なんと初参加のかたの相手が死亡しています。
さっそく狂人自殺の餌食となったようです。
他の部屋で事件は無く、これでは処刑を回避することは難しそうです。
よっぽどベテランプレイヤでなければ覆せない状況です。
残念ながら全ての投票が初参加のかたに集まり処刑されてしまいました。
人狼の怖いところを体験されたと思います。

2日目夜
狂人2人を把握できているので、牧師を引き当てなければ良いのです。
指名を受けて部屋に向かいます。
噛まれる事を恐れてか狂人のアピールがありました。
でももうパスは無いので噛むしかありません。
無事に噛み付くことができました。

3日目朝
相手の部屋では死者はありません。
初日に同室となった狂人が本物ならば勝ちが確定です。
でもそれがウソだった場合は負けが確定してしまいそうです。
ここはリスク回避で祈祷師カウンタを宣言してみました。
生き残っているもう1人がカウンタした人狼と初日同室だからです。
宣言に少し無理やり感を残しながら会議を終了させます。
さて、投票結果はどうなるでしょうか。
最初に私に指名権が来たので、狂人を避けて投票します。
狂人アピールされた人も同じ対象に投票されました。
処刑対象が決まり、村には人狼と狂人だけが残りました。
司会からゲーム終了で人狼側の勝利が告げられます。
勝った。

狂人が自殺で村人を処刑。
人狼が村人を噛む。
牧師が投票で処刑と、人狼側の理想な流れとなりました。
毎回こんなゲームだといいなぁ。
初参加のかたも楽しめたかしら、また一緒に遊んでくれるとうれしいです。


村人のご寄付      50,000Gp
村長投資         50,000Gp
契約更新料   -2,000,000Gp
→ユー資産残 118,800,000Gp
トレード回数2,452
トレードありがとうございます。
ユー買取ブローカーの資金を10万Gp補充しました。

宣伝
今夜は出雲べスパーで壱の市が開かれます。
夏の納涼祭企画として黒天使祭りが開かれるようです。
壱の市は21時30分からトラメルべスパーの東、特設会場で開催です。

by Izumo_yew | 2017-08-05 05:15 | 人狼 | Comments(0)