We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

壱の市納涼祭(画像多い注意) 2017年8月6日

昨夜はベスパー主催で壱の市(納涼祭)が開かれました。
開会式の時間になりましたが人が少ないとベスパー首長がぼやいています。
c0325013_09003925.jpg
それもいつもの光景です。
終わるころにはたくさんいるからいいじゃない。
今年の納涼祭もお面の配布が行われ、閉会式で抽選クジが行われるそうです。
私は緑のオークヘルムを選択しました。(去年はハズレたけど今年は当たるといいな)

お店を観て回ると、ベスパー首長とジェローム首長がロットワームシチューを配っています。
シチューを食べてロットワームに変身したら当たりだそうです。
では犠牲者第1号を目指して・・・
残念ながらハズレです、変わった味のするロットワームシチューですが
空腹のお腹には大変ありがたい物だったようです。
お腹をさすりながら酒場を目指して歩いていると、メインステージのゲーム参加に誘われました。
今回の新ゲーム”UO版黒●ゲ危機一髪”。
c0325013_09010969.jpg
中央には黒●ゲさんがいて、左右に同じギルドメンバーがいます。
参加者が武器を選択すると、その武器で1回だけ黒●ゲさんに攻撃が入ります。
黒●ゲさんを殺してしまった場合は負けです。
武器は、ハルバード、ブロードソード、ダガーの3種類
武器にライトニングの効果が微妙につけられていて、乱数要素を増やします。
ゲームに勝つと3枚の福引券がもらえます。
また最初にライトニングを発動させると”ライトニング賞”でこれも3枚の福引券がもらえます。

サイコロを振って先行は私から。
ライトニング賞をもらう為に、発動率の高くてダメージの低いダガーを選択します。
c0325013_09013730.jpg
黒●ゲさんはリッチに変身します。HP回復が減少してHPが回復しなくなります。
良く考えられているわね。
ダガーでわずかなダメージを与えますが、ライトニングは発動しませんでした。
相手はハルバードを選択します。黒●ゲさんのHPがそこそこ削られてきました。
c0325013_09014545.jpg
私はライトニング狙いで再びダガー。
中央のイベンターのかたがたのセリフがそれぞれ面白いです。
残念ながらライトニングは発動せずに、相手の番となります。
再びハルバードが選択されて、黒●ゲさんの頭上に刃が振り下ろされます。
それと同時に天から雷が・・・。
c0325013_09021031.jpg
ライトニング賞も取られて、黒●ゲさんのHPも真っ赤。
完璧なプレイをされてしまいました。
ここで観客からハルバード選択の要求が上がります・・・。
ダメダメ、最後まで可能性をあきらめずに3回目のダガー選択です。
c0325013_09022161.jpg
あー・・・。
黒●ゲさんの中から何かが飛び出してきて私の負けです。
これはお天道様の下でやる競技では無いわね。
その為のマスク配布かしら?地下遊技場の匂いがするゲームでした。

今回はポ●モンは無しで閉会式。
お面の抽選クジが行われます。
c0325013_09302809.jpg
サイコロが振られて6種類のマスクから当たりが選ばれます。
今年の当たりは”青の部族マスク”でした。
残念今年もハズレです。

イベント宣伝がありました。
①出雲自主評議会 8月6日(日)22時から。トラメルブラックソン城会議室
②ジェローム主催爆弾祭り 9月3日(日)22時から。
集合場所は発表されていませんでしたが、ターゲットは赤蜘蛛です。
③村長からの挑戦状 夏休み中にこのブログで出題予定です。

壱の市が閉会したところにベスパー自主警備隊が駆け込んできます。
壱の市会場北側に黒天使出現の兆候がみられるそうです。
「なので暇な時間と腕に自信のある・・・
戦士、傭兵、騎士、格闘家、調教師、魔法使い、吟遊詩人、羊飼い
スリ、物乞い、有閑マダム、飲んだくれに、復帰したばかりの冒険者
口の悪い首長、Mっ気のあるバーのマスター、それに取り憑くワカメ、
祭りに誘われてやってきた森の動物、水辺の両生類などなど
これらに該当する方がいらっしゃいましたら、撃退作戦に参加してくれませんか!?」
・・・すごく広範囲な人材募集ね。
急いで会場に移動します。
c0325013_09023248.jpg
引寄せ、魅了、不調和、酸ばらまきと多彩な攻撃を持つ黒天使です。
それでも強化されたペットや、手馴れたPC達の活躍によりすぐに退治され
ベスパーの街に再び平和が訪れました。
今回も新しい催しが色々とあって楽しい時間を過ごす事ができました。



村人のご寄付      65,500Gp
村長投資         34,500Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 118,900,000Gp
トレード回数2,453
トレードありがとうございました。
ユー買取りブローカーの資金を10万Gp補充しました。
ユー村長自宅ポストにぼろぼろの宝の地図をいただきました。
ありがとうございました。
by Izumo_yew | 2017-08-06 12:44 | イベント | Comments(0)