人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

村長からの挑戦状 2017年8月12日

お盆の週末になりました。
村長からの挑戦状のはじまりです。
今期で村長を退任する予定ですので、今回が最後の挑戦状となります。
ちょっと賞品も高価にしたので夏休みの空いた時間にぜひ挑戦してみてください。

答えが解ったらトラメルユーの市政ストーンから南にある村長自宅にいる執事に発言してください。
下の画像の執事です。
村長からの挑戦状 2017年8月12日_c0325013_19143533.jpg
こっちの村長の姿をした執事は例のアレようですので間違えない様に。
村長からの挑戦状 2017年8月12日_c0325013_19144448.jpg
それでは始めに例題から。
表示横幅の関係で改行されている場合もあるかもしれませんが、改行はありません。
例題:202125182111211891414811151111111211151414191

これを、適切な区切りで分割していきます。
20-21-2-5-18-21-11-21-18-9-14-14-8-1-11-5-11-11-1-11-21-11-5-14-14-19-1

数字の羅列とにらめっこ。 アルファベットの順番を思い出して当てはめてみると。
T-U-B-E-R-U-K-U-R-I-N-N-H-A-K-E-K-K-A-K-U-K-E-N-N-S-A

ローマ字入力で打ち直してみると。
ツベルクリンハケッカクケンサ
となります。

では試しにトレーニングをしてみましょう。
89141420158111211851651891414

できましたか?
それでは本当の問題になります。
ヒントをもとにがんばってください。
それらしい組合せがたくさんできますので、正解にたどり着くには時間がかかると思いますが
がんばってください。

それでは問題です。
29296647849238365665636648382740147747650210520565665656538410568313292
コメントで指摘をいただき問題の末尾が長すぎて切れてしまっていました。
途中で改行を入れて全て表示されるようにしました。
下の2行をコピーしてテキストエディタ等に張り付けてください。
改行があると答えが変わってしまうので、張り付け後に1行に戻してください。
292966478492383656656366483827401477476502105
2056566565653841056831329201383654

by Izumo_yew | 2017-08-12 00:21 | イベント