We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

挑戦状のヒント 2017年8月13日

村長からの挑戦状開催中です。
既に6名のかたが最初の問題を正解されています。
例のアレも4名のかたが正解されています。
ノーヒントでこうも簡単に解かれてしまうとは村長の完敗です。
例のアレ用の賞品を追加する必要がありそうですが、あまり高価な物は期待しないでください。

さて、挑戦状のヒントです。
まずは必ず練習問題を解いてください。
89141420158111211851651891414
8,9,14,14,20,15,8,1,・・・
H,I,N,N,T,O,H,A,・・・
練習問題の答えは本当の問題のヒントになっています。
ヒントに出てきた単語でウェブ検索すると、本当の問題の解き方に繋がります。
(就職活動を数多く戦った人以外はあまりなじみの無い単語だと思います。)
本当の問題は、解き方がわかった後も組み合わせが多いので正解にたどり着くのに時間がかかります。
適度に休憩をはさみながら挑戦してみてください。

例のアレは1問目が正解されたかたには簡単だったようです。
一応ヒントを。
問題文をよーく見ると閃くかも。
です。これだけで解けたら結構すごいですが、がんばって。



村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料   -2,000,000Gp
→ユー資産残 117,600,000Gp
トレード回数2,455
村長自宅ポストにぼろぼろの宝の地図、木の板、フロッピーハット、毛皮、
補強の粉末をいただきました。
たくさんの品々ありがとうございます。
by Izumo_yew | 2017-08-13 00:39 | イベント | Comments(0)