人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

襲撃の合間の休息(人狼) 2017年9月16日

昨夜はミノックで開催される人狼ゲームに参加してきました。
街への襲撃でこの会場にいるジプシー達も赤ネーム化して襲ってきます。
人狼ゲーム中にミノックが襲撃対象にならないと良いのですが。
昨夜は飛鳥から新しい参加者がみえられました。
飛鳥で人狼劇場が開催されて以降、飛鳥からの参加者が増えてうれしいです。
参加者は10人、私の役割は村人でした。

寝起きでの参加でまだまだ眠気が残っており、早めに人狼の餌食になろうかとも
考えていましたがゲームが進むに連れて目が覚めて熱中していました。
初日の会議はいつもどおり雑談です。特別怪しい動きはありませんでした。
夜は2人ずつ部屋に分かれます(部屋割り)。
一番最初に指名権を得た方が指名相手を決めるのに長時間悩まれました。
(これはゲーム的には良くありませんが、人狼同士の会話かもと予想されます)
2番目に私に指名権が来たので一番近いかたを指名しました。
部屋に入ってすぐに相手を脅してみますが、逆襲はありません。
これは人狼側では無いのでしょう。
そのまま朝まで人狼サイドの演技を続けて見ましたが、何事もおこりませんでした。

2日目朝
広場に戻ると2つの部屋でそれぞれ死者が出ています。
両方の部屋とも狂人が自殺されたとの宣言です。
片方は自称牧師、片方は村側とだけの宣言です。
仮に本当に村側でも狂人2人と交換です、ここは村側宣言のかたを吊ろうと提案します。
そして投票。
私は村側のかたに投票しましたが、自称牧師の容疑者が自分に票を入れて
決戦投票に持ち込みました。本当の牧師ならば絶対とらない行動です。
決戦投票では私は投票先を変えて自称牧師のかたに投票しました。
自称牧師が多数票を受けて処刑されます。
なんだか簡単にゲームが決まりそう。

2日目夜
私は誰からも指名されず3人のあまり部屋。
昨夜同室したかたと再度同室です。
別の1人が今夜必ず誰か死ぬと宣言しています。
そして、昨夜私と同室したかたが無くなられました。
人狼側発言を匂わせていたので、狂人と勘違いしてもられた可能性もあります。
その可能性に賭けてみましょう。

3日目朝
死者が出たのは私達の部屋だけでした。
私は村人を宣言します、先ほど自分が村を犠牲にしてもと発言したのに
今度は自分が村人宣言をします、なるべく死にやすい選択枝を選んでいます。
それでも、昨夜の投票状況から考えると容疑は別のかたになります。
昨夜決選投票で生き残ったもう1人に処刑投票は集中します。
これで、勝負が決まったかしら?
残念ながら人狼はまだいるようです。

3日目夜
再びあまりの3人部屋、昨夜同室したかたと再度同室です。
昨日村人宣言した私はおそらくターゲットとなるでしょう。
もう狂人と見られる可能性も少ないです。
そして、夜中に私に熊マスクが渡されます。
人狼に食べられてしまいました。
私のゲームはここで終了です。

4日目朝
生き残りは4人、でも人狼の可能性があるのは1人です。
残りが村人ならば村側の勝ちが確定です。
でも、私と同じ3人部屋に狂人がいた場合は少し分が悪そうです。
会議では人狼が確定されて投票に移ります。
さて、結果はどうなるかしら。
・・・全ての票が人狼に集まりました。
人狼は全滅しました、村側の勝利です。

初日に狂人3人が全滅していたようです。
人狼と同室で1人
狂人同士同室で1人、その後1人処刑・・・。
これは生き残った人狼が良くがんばったゲームですね。
初日の投票がおかしかったのも納得がいきました。
なにはともあれ、勝てたので良しとします。
来週も楽しみです。



村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料   -2,000,000Gp
→ユー資産残 131,600,000Gp
トレード回数2,720



by Izumo_yew | 2017-09-16 08:36 | 人狼