人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

祈祷師(人狼) 2017年9月23日

昨夜はミノックゲリラ人狼に参加してきました。
久しぶりに復帰されたかたを含め11人、私の役割は祈祷師です。
UO20周年が色々なメディアで記事になっており、それを見たかたがたが戻って来られている様です。

アドバンスルールなので初日3人部屋、そして祈祷師の能力が使えません。
初日の会議はあえて目立つようにいろいろと会話に参加しました。
当然内容の無い会話なので他のかたの情報も全く信用しません。
”言葉の魔術師”と警戒されているかたが祈祷師を宣言していました。
もう1人の参加者が初日の祈祷師宣言を非常に警戒されています。
私は真の祈祷師なのでニセ者の会話を聞き流します。

1日目夜
指名されて3人部屋となりました。
先ほど祈祷師を警戒されていたかたと同室です。
部屋に入って少し会話したところで、「ブロックしました。」
ブロック宣言をします。
ニセのブロック宣言をして狂人と見せかける定番の作戦です。
その直後に祈祷師を警戒されていたかたが死亡されます。
どうやらもう1人のかたが人狼の様です。
私は狂人だから票を合わせると言葉を紡ぎます。
今回の人狼は3匹との情報を聞き出しました。
残念ながら人狼の名前までは効き出せませんでしたが、
人狼チャットで私が狂人だと伝えてもらう事はできました。
明日には人狼の名前を聞き出せるように頼みます。

2日目朝
死者は2人でています。
私は狂人らしく振舞って明日人狼の名前を聞き出そうと計画しています。
死者に気づかなかったと発言したり、祈祷師である事を宣言したりします。
明らかに狂人らしらを表に出します。(逆にウソっぽくなるかしら)
投票が始まります、私は祈祷師を宣言していたかたに投票します。
私とそのかたに票が集まって弁明会となります。
相手が”言葉の魔術師”なところが気になりますが、私には人狼の組織票3票があるはず。
自分が真の祈祷師である事をアピールして狂人を装い続けました。
さて、結果は・・・。
3票ずつ投票された後、最後の1票が私に入れられました。
あー、処刑された。
人狼の名前を聞き出そうとよくばりすぎました。
初日に祈祷師が姿を消す良くない展開となってしまいました。
私のゲームはここで終了。

2日目夜
死人席に戻ると初日に同室だった死者のかたは狂人の様です。
まだ少し望みが残っているわね。

3日目朝
死者が2人追加されました。
会議が始まります。
両方の部屋で祈祷師がカウンターしたと宣言が出ます。
・・・これで4人目の祈祷師ね。
私と同じ部屋だった人狼が今日も死者を出しています。
普通であれば2連続の容疑者が吊られるでしょう。
しかし、1回目の容疑者に票が集まります。
人狼の明確な行動に狂人がしっかり反応しているのでしょう。
これは裏をかいた良い作戦です。
結局、使用済みの祈祷師が処刑されて人狼は生き残りました。

3日目夜
昨夜の人狼と祈祷師との間で起きたトラブルが裏で会話されます。
人狼がマスクを出した直後に、祈祷師がトレードウィンドウを閉じてしまったようです。
本来であれば、祈祷師が空き瓶をウィンドウに出した後に人狼が閉じなければなりません。
人狼が相手の祈祷師を認識できなかったので、人狼チャットで捕食成功を伝えてしまいました。
それで納得がいきました。
それを聞いた人狼チームがパワープレイを選択して昨日の連続噛みが発生したのね。
この辺の細かいタイミングには気をつけなければなりませんね。

4日目朝
私と同じ部屋だった人狼が再び死者を出しています。
残ったかたがたが全員祈祷師を宣言しています。
ここは祈祷師村だったのね。
人狼側の組織票で村人が吊られてゲーム終了です。
負けたー。

ゲーム反省
初日に生き残った命を処刑で落としてしまったのが反省です。
狂人らしらを残しながらも村人にうったえるべきでした。


村人のご寄付            0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料   -2,000,000Gp
→ユー資産残 130,800,000Gp
トレード回数2,726
村長自宅ポストに悟りの速攻フロッピーハット(伝説級)をいただきました。
ありがとうございます。
by Izumo_yew | 2017-09-23 06:12 | 人狼