人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

本当の狂人(人狼) 2017年10月14日

昨夜はミノックで人狼ゲームに参加してきました。
参加者は7人、私の役割は狂人です。
村を混乱の渦に導きましょう。
今回は特殊ルールで、初日は3人部屋で1人あまり部屋となります。
独房ルールです。嫌な予感がします。
しかし2順目に指名をもらい独房を回避しました。

1日目夜
少し様子見の会話をした後で偽ブロックを宣言します。
が、私の宣言と同時にもう1人のかたもブロックを宣言。
お互いにブロックしたと主張します。
狂人同士がぶつかってしまったのね。
部屋では意見を対立させておきます。

2日目朝
狂人に気づかせるように、もう1人をブロックしたと宣言しようとしましたが・・・
タイプミスを直している間に偽ブロを宣告されてしまいました。
私も狂人なのに気づいて欲しかった。
部屋で相互ブロックがあったと証人が出たところで、ブロック宣言はしていないと発言します。
相互ブロック自体が罠だと主張してみます。
死者が出ていないので処刑実施は投票できまります。
結果、処刑は無しとなり初日を生き残ることができました。

2日目夜
だれからも指名されずに余りの3人部屋となります。
昨日からのやり取りを話し合い、ここでも偽ブロを宣言すべきか迷いました。
人狼や狂人らしい発言は何も出ないので、最後に自殺を選択しました。

3日目朝
初日に私に偽ブロを宣言したかたの部屋で死人がでています。
・・・
これは人狼で偽ブロを宣言して、今日はパスが無くて噛んだと予想できます。
初日の偽ブロ対象は私です。
私が自然死したということはブロックがウソであったと言うことです。
これはもう言い逃れできないかしら?
狂人が残っているチャンスに期待しましょう。
終盤になり役職の確認が話し合われています。
牧師を宣言しているかたがいました。
さて、運命の投票。
不思議なことに牧師を宣言しているかたが処刑されました。

3日目夜
なんだか狼サイドしか残っていない気がしますが何がおこるかしら。

4日目朝
最初に独房だったかたが死者をだしています。
私を偽ブロしたかたは何も事件が無いようです。
・・・あれ?これでパス2だとすると人狼ではない?
では人狼は。
今日死者を出したかたが人狼なのですね。
人狼、狂人、村人が残っているようです。
これは勝ったわね。
処刑投票で村人が処刑されて、大勝利。
・・・ではありませんでした。
まだゲームが続きます。
???????
全員の頭の中が?マークでいっぱいです。
(生き残っている狂人だけが謝り始めました)

4日目夜
人狼の攻撃を狂人がブロックします。
狂人ではなく牧師だったようです。
ブロックが成立します。

5日目朝
1対1では会話も意味を持ちません。
処刑投票も分け合い成立しません。
そこへガードが到着。
人狼が退治されて村側の勝利です。

初日に私を偽ブロしたのは狂人ではなく牧師だったのです。
そして本人は牧師ではなく狂人だと勘違いして最終日までプレイしていました。
これは他の人も見抜けるはずがありません。
私も必死に牧師をかばおうと動いていたことになります。
不思議なゲームでしたが、絶望と希望が次々と入れ替わり楽しいゲームでした。
たまにはこんなのも良いわね。



村人のご寄付      57,500Gp
村長投資         42,500Gp
契約更新料   -2,000,000Gp
→ユー資産残 127,600,000Gp
トレード回数2,738
トレードありがとうございました。
ユー買取ブローカーの資金を10万Gp補充しました。

by Izumo_yew | 2017-10-14 09:54 | 人狼