人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

人狼と騎乗竜 2017年10月21日

昨夜はミノックの人狼ゲームに参加してきました。
参加者は8人、私の役割は牧師です。

初日の会議は雑談、UO内投票の話しから脱線して
円盤を割る話になっていました。
1日目夜
私に指名権が来たのでベスパー副首長を指名します。
副首長は常に牧師の宣言をするのですが、今回は宣言していません。
部屋の中で話してみるとやはり牧師だと宣言しています。
・・・牧師は私なんだけどね。
何事も無く朝を迎えます。

2日目朝
広場に戻ると8人全員そろっています。
だれも犠牲者はいない様です。
こうなると、次に起こる事は狂人によるブロック宣言でしょう。
案の定ブロックの宣言がでます。
副首長がブロックを宣言しました。
私にも容疑ができてしまいましたが死者がいないこの状況では
処刑投票を行わないべきです。
しかしもう一部屋のブロックがあった部屋は処刑投票を激しく主張しています。
結局、処刑実施4票、未実施4票で票が割れて処刑は行われませんでした。

2日目夜
またも指名権が来たので昨日の事件無しのかたを指名します。
これで処刑投票にYesを投じた2人をあまり部屋にする事ができました。
部屋の中で私の役割が牧師であることを宣言します。
相手は疑っているようです。なぜ?

3日目朝
今日は死者が2人、私をブロックした副首長も犠牲になっています。
生き残った容疑者は相手が自殺したと宣言しました。
これで私の容疑はほぼ晴れた事になります、自殺が本当なら偽ブロックだからです。
昨日の同室のかたがなぜか私を疑っていますが、ここは容疑2となっている人を吊るべきです。
狂人が残っていると厄介でしたが、4票を容疑者に集めて吊る事ができました。

3日目夜
私は指名をされずに3人部屋。
初日にブロックしたかたと、人狼容疑者と同室です。
人狼は使用済みの牧師を噛むしか無いと思うのですが、部屋で狂人がいないか聞いています。
何が起きているのかしら?
最終的に使用済み牧師が人狼に食べられました。

4日目朝
相手の部屋に犠牲者はでていません。
もう容疑者は1人です、なぜかまだ疑われていますが私が人狼ならばもう1人も人狼です。
しっかりと説明して村の票をまとめます。
3票を人狼に集める事ができました。
全ての人狼は処刑され村に平和が戻りました。

私を疑っていたかたも牧師でした。
ブロックが2回も出ている所で追加で牧師宣言をされたら疑いますね。
しかし、初日にブロックをしたのは村人の偽ブロでした。
それがちょうど人狼に刺さったようです。
今回はそれが良い方に転がったみたいです。

人狼ゲームが終わってスカラブレイの元首長が20年長期褒賞の騎乗竜をみせてくれました。
人狼と騎乗竜 2017年10月21日_c0325013_00042327.jpg
そしてレタッチツールを試してみると。
人狼と騎乗竜 2017年10月21日_c0325013_00043927.jpg
ちゃんと影竜にレタッチできるようです。
20年報奨の騎乗竜に一瞬期待しましたが、安定のUOクオリティでした。
通常のDragonに乗れるようにして欲しかった。


村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料   -2,000,000Gp
→ユー資産残 126,300,000Gp
トレード回数2,738
by Izumo_yew | 2017-10-21 09:00 | 人狼