人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

強力な狩人の村(人狼) 2017年11月11日

昨夜はミノックの人狼ゲームに参加しきました。
会場に着くとべスパー副首長とごんぞう君がいます。
強力な狩人の村(人狼) 2017年11月11日_c0325013_06354299.jpg
飛鳥から人狼にみえられているかたにべスパー副首長の腹話術を披露中でした。
ひさしぶりにごんぞう君の腹話術を見ることができました。

そして、昨日手紙をもらっていた出雲自主評議会の件を話しました。
11月18日(土)がみなさん都合が良いようです。
今期最後の自主評議会は11月18日の22時からとなりました。

さて、用事もすんだので人狼ゲームに参加です。
今回の参加者は9人、私の役割は村人です。
1日目朝
今回はホ○ワーツ魔法学校村との設定です。
朝の会議では学校にもぐりこんだ例のあの人のうわさでもちきりです。
だれがそちらの陣営なのかしら。
有用な情報が得られないまま夜を迎えます。

1日目夜
3順目に指名されて2人部屋、ニューマジンシア首長と同室です。
部屋に入るとすぐに食べないでと宣言されます。
狂人の振る舞いです。
人狼っぽさを引っぱりながら会話を続けますが、明け方近くに人狼ではないと宣言をします。
狂人を振舞っているように見えますが、実は単なる村人だと予想を話し
私は祈祷師なので安心するように伝えます。
すると、朝日が昇る直前に自殺されました。
しめしめ、狂人を仕留めることができたわ。

2日目朝
広場にもどると2人部屋3部屋すべてで死者がでています。
残り2部屋とも人狼なのでしょう。
私を含めて3人の容疑者すべてが相手は自殺で、役割は村人だと宣言します。
私は投票先を宣言し、人狼は2票を合わせてくるからそこを吊ってと依頼します。
もうひとりの村人が、投票先を決めない容疑者に確認を詰め寄りますが
容疑者は回答をはぐらかします。これで投票先が決まりました。
村人の投票は回答をはぐらかした容疑者に集中します。
最後に私がトドメの票をいれて処刑が決まります。
まずは1人狼。

2日目夜
できればもう1人の容疑者を私が指名して、他の村人の容疑無しを確定させたい
のですが、残念ながら指名権は得られませんでした。
夜のテントで私が本当に村人な事と、昨日の会議が非常に上手くいった事を話しました。
ここに狂人が潜んでいなければ勝利は近いでしょう。

3日目朝
広場に戻ると容疑者だったかたが死亡されています。
・・・あれ?
司会からカウンターにより人狼が全滅したと宣言がでます。
あっという間に人狼を狩りつくすことができました。
さすが魔法学校の生徒達ね。




村人のご寄付     544,000Gp
村長投資         56,000Gp
契約更新料   -2,000,000Gp
→ユー資産残 124,900,000Gp
トレード回数2,783
市政ストーンにクロコダイルスタチューを頂きました。
これかわいいですね、ありがとうございます。
強力な狩人の村(人狼) 2017年11月11日_c0325013_06355485.jpg

by Izumo_yew | 2017-11-11 07:08 | ユー日常