We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

過疎の村 2017年11月18日

本日22時からトラメルブラックソン城の評議会室で
出雲自主評議会が開かれます。
今期最後の評議会で、クリスマスツリーイベントや
復帰者支援の議題が予定されています。
それに先だって21時からユー市政ストーン横で
ユー村民集会を開く予定です。
お時間ありましたらご参加願います。


昨夜はミノックゲリラ人狼に参加してきました。
参加者は5人、私の役割は村人です。
これほど参加者が少ないゲームをプレイするのは久しぶりです。
どんなゲームになるのでしょうか。

1日目朝
私の役割は村人ですが、私が死ぬと村側と人狼側で同数になりそうです。
そのまま一息に人狼に押し切られてしまうでしょう。
ここは死なない様に狂人ぽさを出しながら他の人の様子をうかがいます。
・・・だれが人狼かさっぱり分かりません。

1日目夜
指名されて2人部屋、指名されなければ即あまり部屋でした。
あちらは3人部屋なので事件が起こるでしょう。
私も部屋で狂人らしく振舞いながら相手の様子をうかがいます。
どうやら人狼ではなさそうです。しかし本当の狂人かは予想できません。

2日目朝
あまり部屋から死者がでています。
狂人の自殺、村人が食べられた、牧師が人狼にW噛みされた。
どれも可能性が低そうなので困ります。
私は狂人ぽく振る舞う為に、事件の無い私の相手を指名しようかと発言してみます。
相手は疑いを私に向けますが・・・。
投票で死者を出した2人が私の同室相手に投票します。
これは異常な投票です、2人とも人狼サイドで意思疎通が取れているのでしょう。
しっかりと容疑者に投票して票を割り、処刑を行いませんでした。

2日目夜
容疑者のかたと同じ部屋。
2人人狼ならば残りの人は祈祷師だと考えられます。
なんとか私が生き残れば目の前の容疑者を吊り上げる事ができそうです。
そして会話から目の前の容疑者は人狼で間違いなさそう。
私を牧師と疑いますが、牧師をW噛みしたのではと会話を続け
あくまでも自分は狂人だと見せかけます。
そして、悩んだ人狼は今夜パスを選択しました。

3日目朝
今日は死者が出ませんでした。
向こうの部屋の人狼もパスを選択したのでしょう。
ここで村側同士が同じ部屋に入る事ができれば逃げ切れると話しています。
そして運命の部屋割り。

3日目夜
みごとに村人同士同じ部屋になる事ができました。
私は狂人では無く村人だと説明します。
相手も村人の様です、あれ祈祷師じゃないの?
少し困った事態ね。

4日目朝
広場に戻って期限を確認すると、5日目夕方が期限でした。
今夜もう1回人狼と過ごさなければならない様です。
これは2人狼だったら負けです・・・。
しかし広場に戻ってきたのは1人でした。
残りは狂人だったようです。
完全に容疑の無い私達は投票をあわせて人狼を処刑します。
ぎりぎりでしたが村の勝利です。
人狼1、狂人1、村人3の配役でした。
祈祷師も牧師もいないなんて危険な村だったのね。
勝てて良かった。



村人のご寄付     114,500Gp
村長投資         85,500Gp
契約更新料   -2,000,000Gp
→ユー資産残 123,900,000Gp
トレード回数2,786
トレードありがとうございました。
ユー買取りブローカーの資金を20万Gp補充しました。
by Izumo_yew | 2017-11-18 06:47 | 人狼 | Comments(0)