We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント( 248 )

村長からの最後のヒント 2017年8月14日

挑戦状へのご参加ありがとうございます。
現在9名のかたが正解され、例のアレも7名が解かれています。
ヒントは今日で最後とします、執事は今週末までは残しておきますので
時間ができた時に挑戦してみてください。

練習問題の答え合わせから。
89141420158111211851651891414
8,9,14,14,20,15,8,1,11,21,18,5,16,5,18,9,14,14
H,I,N,N,T,O,H,A,K,U,R,E,P,E,R,I,N,N
ヒントハクレペリン
となります。
クレペリンは足し算を連続で解いていく問題で、連続した数字を足し合わせ
1の位の答えを書き残していくテストです。
問題の数列で試してみると
292966478492383656656366483827401477476502105・・・
2+9=11 →1
9+2=11 →1
2+9=11 →1
9+6=15 →5
6+6=12 →2
6+4=10 →0
4+7=11 →1
7+8=15 →5
これを横に並べると
11152015・・・
例題のように適切に区切ってみると
11,15,20,1,5,・・・
K,O,T,A,E,・・・

ヒントはここまで。
残りはがんばって計算してみてください。
例のアレのヒントは、問題文の1行目が解き方になっています。
正解が分かるように賞品を足しておきました。
金の釣り竿、強化材、豊作&豊穣の角
どれかが当たります。
例のアレは、ステスク20+パワスク20+マスタリーの手引き3の詰め合わせです。



村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 117,700,000Gp
トレード回数2,455
村長自宅ポストに猛攻のスペルブック(特効付き!)、魔法のリンゴ、オレンジの花びら、
布生地をいただきました。お手紙拝見しました、挑戦状楽しんでいただけたようで嬉しいです。
次のカリモノ競争もがんばろうと思います。
色々な品々ありがとうございます。

by Izumo_yew | 2017-08-14 05:10 | イベント | Comments(0)

挑戦状のヒント 2017年8月13日

村長からの挑戦状開催中です。
既に6名のかたが最初の問題を正解されています。
例のアレも4名のかたが正解されています。
ノーヒントでこうも簡単に解かれてしまうとは村長の完敗です。
例のアレ用の賞品を追加する必要がありそうですが、あまり高価な物は期待しないでください。

さて、挑戦状のヒントです。
まずは必ず練習問題を解いてください。
89141420158111211851651891414
8,9,14,14,20,15,8,1,・・・
H,I,N,N,T,O,H,A,・・・
練習問題の答えは本当の問題のヒントになっています。
ヒントに出てきた単語でウェブ検索すると、本当の問題の解き方に繋がります。
(就職活動を数多く戦った人以外はあまりなじみの無い単語だと思います。)
本当の問題は、解き方がわかった後も組み合わせが多いので正解にたどり着くのに時間がかかります。
適度に休憩をはさみながら挑戦してみてください。

例のアレは1問目が正解されたかたには簡単だったようです。
一応ヒントを。
問題文をよーく見ると閃くかも。
です。これだけで解けたら結構すごいですが、がんばって。



村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料   -2,000,000Gp
→ユー資産残 117,600,000Gp
トレード回数2,455
村長自宅ポストにぼろぼろの宝の地図、木の板、フロッピーハット、毛皮、
補強の粉末をいただきました。
たくさんの品々ありがとうございます。
by Izumo_yew | 2017-08-13 00:39 | イベント | Comments(0)

村長からの挑戦状 2017年8月12日

お盆の週末になりました。
村長からの挑戦状のはじまりです。
今期で村長を退任する予定ですので、今回が最後の挑戦状となります。
ちょっと賞品も高価にしたので夏休みの空いた時間にぜひ挑戦してみてください。

答えが解ったらトラメルユーの市政ストーンから南にある村長自宅にいる執事に発言してください。
下の画像の執事です。
c0325013_19143533.jpg
こっちの村長の姿をした執事は例のアレようですので間違えない様に。
c0325013_19144448.jpg
それでは始めに例題から。
表示横幅の関係で改行されている場合もあるかもしれませんが、改行はありません。
例題:202125182111211891414811151111111211151414191

これを、適切な区切りで分割していきます。
20-21-2-5-18-21-11-21-18-9-14-14-8-1-11-5-11-11-1-11-21-11-5-14-14-19-1

数字の羅列とにらめっこ。 アルファベットの順番を思い出して当てはめてみると。
T-U-B-E-R-U-K-U-R-I-N-N-H-A-K-E-K-K-A-K-U-K-E-N-N-S-A

ローマ字入力で打ち直してみると。
ツベルクリンハケッカクケンサ
となります。

では試しにトレーニングをしてみましょう。
89141420158111211851651891414

できましたか?
それでは本当の問題になります。
ヒントをもとにがんばってください。
それらしい組合せがたくさんできますので、正解にたどり着くには時間がかかると思いますが
がんばってください。

それでは問題です。
29296647849238365665636648382740147747650210520565665656538410568313292
コメントで指摘をいただき問題の末尾が長すぎて切れてしまっていました。
途中で改行を入れて全て表示されるようにしました。
下の2行をコピーしてテキストエディタ等に張り付けてください。
改行があると答えが変わってしまうので、張り付け後に1行に戻してください。
292966478492383656656366483827401477476502105
2056566565653841056831329201383654

by Izumo_yew | 2017-08-12 00:21 | イベント | Comments(2)

出雲自主評議会 2017年8月7日

昨夜はブラックソーン城で出雲自主評議会が開かれました。
現在9つの町のうち、ミノックとスカラブレイの首長が空位です。
7人の首長によるブリタニア状況の報告がありました。

ユーは順調に増えているトレーダクエストのお礼と、今期の予定を報告しました。
今月は村長からの挑戦状がみなさんに送られます。
その後、ブリタニア各町が襲撃されるとの予言に抵抗します。
現在補充用の消耗品を集めています。
ポーション、リンゴ、花びらとユーを守る皆様への後方支援です。
撃退が成功して落ち着きを取り戻したところでカリモノ競争を実施します。
今期最後に白網大会を行う予定です。

べスパー:・・・自主規制・・・
ムーングロウ:トレーダクエスト貿易船運行中、便乗歓迎です。
トリンシック:次のイベントに備えて充電期間。でもスカラブレイの異常には気をつけている。
ブリテン:ギルド契約は暗殺ギルドを継続。スカラ調査隊のサポートになるようにします。
ニューマジンシア:羊レースの報告、次はクリエートクリエートミニイベント。
 ニューマジンシア島内に、家を持たないかたむけのアパートを建設予定。
ジェローム:9月3日22時よりブリテン銀行前集合で、爆弾大会。


村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 119,000,000Gp
トレード回数2,453
by Izumo_yew | 2017-08-07 05:30 | イベント | Comments(0)

壱の市納涼祭(画像多い注意) 2017年8月6日

昨夜はベスパー主催で壱の市(納涼祭)が開かれました。
開会式の時間になりましたが人が少ないとベスパー首長がぼやいています。
c0325013_09003925.jpg
それもいつもの光景です。
終わるころにはたくさんいるからいいじゃない。
今年の納涼祭もお面の配布が行われ、閉会式で抽選クジが行われるそうです。
私は緑のオークヘルムを選択しました。(去年はハズレたけど今年は当たるといいな)

お店を観て回ると、ベスパー首長とジェローム首長がロットワームシチューを配っています。
シチューを食べてロットワームに変身したら当たりだそうです。
では犠牲者第1号を目指して・・・
残念ながらハズレです、変わった味のするロットワームシチューですが
空腹のお腹には大変ありがたい物だったようです。
お腹をさすりながら酒場を目指して歩いていると、メインステージのゲーム参加に誘われました。
今回の新ゲーム”UO版黒●ゲ危機一髪”。
c0325013_09010969.jpg
中央には黒●ゲさんがいて、左右に同じギルドメンバーがいます。
参加者が武器を選択すると、その武器で1回だけ黒●ゲさんに攻撃が入ります。
黒●ゲさんを殺してしまった場合は負けです。
武器は、ハルバード、ブロードソード、ダガーの3種類
武器にライトニングの効果が微妙につけられていて、乱数要素を増やします。
ゲームに勝つと3枚の福引券がもらえます。
また最初にライトニングを発動させると”ライトニング賞”でこれも3枚の福引券がもらえます。

サイコロを振って先行は私から。
ライトニング賞をもらう為に、発動率の高くてダメージの低いダガーを選択します。
c0325013_09013730.jpg
黒●ゲさんはリッチに変身します。HP回復が減少してHPが回復しなくなります。
良く考えられているわね。
ダガーでわずかなダメージを与えますが、ライトニングは発動しませんでした。
相手はハルバードを選択します。黒●ゲさんのHPがそこそこ削られてきました。
c0325013_09014545.jpg
私はライトニング狙いで再びダガー。
中央のイベンターのかたがたのセリフがそれぞれ面白いです。
残念ながらライトニングは発動せずに、相手の番となります。
再びハルバードが選択されて、黒●ゲさんの頭上に刃が振り下ろされます。
それと同時に天から雷が・・・。
c0325013_09021031.jpg
ライトニング賞も取られて、黒●ゲさんのHPも真っ赤。
完璧なプレイをされてしまいました。
ここで観客からハルバード選択の要求が上がります・・・。
ダメダメ、最後まで可能性をあきらめずに3回目のダガー選択です。
c0325013_09022161.jpg
あー・・・。
黒●ゲさんの中から何かが飛び出してきて私の負けです。
これはお天道様の下でやる競技では無いわね。
その為のマスク配布かしら?地下遊技場の匂いがするゲームでした。

今回はポ●モンは無しで閉会式。
お面の抽選クジが行われます。
c0325013_09302809.jpg
サイコロが振られて6種類のマスクから当たりが選ばれます。
今年の当たりは”青の部族マスク”でした。
残念今年もハズレです。

イベント宣伝がありました。
①出雲自主評議会 8月6日(日)22時から。トラメルブラックソン城会議室
②ジェローム主催爆弾祭り 9月3日(日)22時から。
集合場所は発表されていませんでしたが、ターゲットは赤蜘蛛です。
③村長からの挑戦状 夏休み中にこのブログで出題予定です。

壱の市が閉会したところにベスパー自主警備隊が駆け込んできます。
壱の市会場北側に黒天使出現の兆候がみられるそうです。
「なので暇な時間と腕に自信のある・・・
戦士、傭兵、騎士、格闘家、調教師、魔法使い、吟遊詩人、羊飼い
スリ、物乞い、有閑マダム、飲んだくれに、復帰したばかりの冒険者
口の悪い首長、Mっ気のあるバーのマスター、それに取り憑くワカメ、
祭りに誘われてやってきた森の動物、水辺の両生類などなど
これらに該当する方がいらっしゃいましたら、撃退作戦に参加してくれませんか!?」
・・・すごく広範囲な人材募集ね。
急いで会場に移動します。
c0325013_09023248.jpg
引寄せ、魅了、不調和、酸ばらまきと多彩な攻撃を持つ黒天使です。
それでも強化されたペットや、手馴れたPC達の活躍によりすぐに退治され
ベスパーの街に再び平和が訪れました。
今回も新しい催しが色々とあって楽しい時間を過ごす事ができました。



村人のご寄付      65,500Gp
村長投資         34,500Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 118,900,000Gp
トレード回数2,453
トレードありがとうございました。
ユー買取りブローカーの資金を10万Gp補充しました。
ユー村長自宅ポストにぼろぼろの宝の地図をいただきました。
ありがとうございました。
by Izumo_yew | 2017-08-06 12:44 | イベント | Comments(0)

飛鳥で人狼劇場(画像多い注意) 2017年7月29日

昨夜は飛鳥シャードでTAIYOUJI RESORT主催の人狼劇場が開かれました。
出雲の人狼ゲームはおやすみですので、みんなで飛鳥シャードに遠征です。
開始時間少し前に会場に到着。
c0325013_12572112.jpg
人が多い!
EMイベントではなくプレイヤーイベントでこの参加人数。
大都会シャードおそるべしです。
今回は人狼ゲームを遊ぶ(演じる)事も、見学(処刑投票権)もできます。
人狼ゲームを選ぶかたが少ないので、経験者が引っ立てられました。
出雲からの遠征組でいつもと同じようなメンバーです。
c0325013_12580039.jpg
先に会場の中に案内されて席に座って待ちます。
見学者のかたがたへの説明と投票券配布の間に、内装を見学したり戦略を考えたりします。
人狼劇場ですので、それぞれが役を演じます。
人狼ゲームとは別にキャラクタの設定を付けて演じるのです。
女子高生や推理小説家など様々な職業のかたが集まりました。
私は委員長を演じます。
c0325013_12585781.jpg
初日の会議からフラグを立てるプレイヤも!
いつもは雑談で過ぎる1日目の会議ですが、自己紹介や掛け合いで会話がはずみます。
私も委員長としてみんなで協力して人狼を見つけ出すように説得します。
・・・私に配られた本当の役割は人狼。(他の人狼はいないみたい)
全力で参加者と見学者をだましてみせます。

初日の会議が終了して夜になります。
指名権は得られませんでしたが、一番最初に指名されて2人部屋となります。
7人ゲームで人狼1人ですから、下手をすると1日で終了してしまいます。
それでは劇場も盛り上がらないでしょうから、今夜はパスをして様子を見ます。
部屋の様子も客席から覗けるようになっています。
部屋の中でも役割を演じ続けます。
これはこれで楽しいわね。

さて、夜が明けて下の部屋に戻ります。
c0325013_13040374.jpg
3人部屋で死者が出ています。
人狼は私1人ですから狂人が自殺されたのでしょう。
さすが手馴れている人狼プレイヤー、自殺のタイミングが完璧です。
村人2人のどちらかを吊り上げて明日以降を有利に進めたいです。
しかし、ここで衝撃の新事実が分かります。
司会が役割配分を忘れていて、実は人狼が2人いたのです。
これは村側に祈祷師もいる事になりますので、油断すると即死してしまいます。
ここは絶対に村側を処刑しておきたいところです。
でも、今回は人狼劇場です。
会議の投票権は私達プレイヤーでは無く、見学しているかたがたに有ります。
いつもの様なアピールでは無く、人狼ゲームを良く知らない見学者にもわかりやすい誘導が必要です。
恐ろしい人狼が暴れて死人を出しているの事をアピールします。
容疑者の弁明にも横槍を入れて信憑性を落すように試みます。
でも・・・
結局見学者の投票は死者を出した部屋の2人で8票:8票で割れてしまいます。
そして、1分間の弁明の後で追加の投票が行われます。
c0325013_13045822.jpg
なんと、ここでも票が割れてしまいます。
村人を減らせないまま次の日になってしまいました。

さて、夜の時間になります。
期限も短く、パスも残っていないので全力で噛みに行く必要があります。
でもそれを逆手にとってみます。
もう1人の人狼を指名してパスを消費せずに夜をやり過ごします。
c0325013_13052281.jpg
さて何事も無かったかのように朝を迎えます。
当然死者は出ていません。
昨夜事件を起こした人狼が今夜はパスをしたように演じなければなりません。
仲間の人狼と口裏を合わせて疑惑を受けない様にします。
見学者の投票を見守ります。
私にも1票投票が入りましたが、初日の容疑者(村人)が多数票を受けて処刑されました。
残りは5人です。

私と相方の人狼は指名されず余りの3人部屋です。
もう1人出雲から出張中のマスターが同室です。
これは相方に食事をゆずりましょう。
カウンターだけが心配でしたが無事に食事をすることができました。
見学者へのアピールとしてカウンターを宣言しています。
これは面白い展開になりました。
(きっちりフラグを回収するマスターが素敵ね)

3日目の朝
生き残った参加者は4人、私達人狼は2人とも生き残っています。
今までの状況を考えるとストーリーは2つ。
①初日に人狼が噛みつき、2日目に人狼が同室、3日目に人狼がパス。
②初日に人狼がパス、2日目に人狼が同室、3日目に人狼が噛みつき。
正解は②の私達が人狼なのですが、これを会議でいかにごまかすか勝負です。
積極的に発言して自分の意見を会議室に響かせます。
良い感じに進められた気がします、相方の人狼を守って村人を吊る事ができそう。

見学者の投票の結果、6票を集めて私が処刑されました。
・・・あれ?
嫌な予感がして私の投票箱を覗きます。
6票中4票が人狼贔屓の見学者からの投票でした。
上手く騙し過ぎた!

残りは1夜と処刑投票が1回です。
追い込まれた相方を残して見学席に移動します。
c0325013_13061323.jpg
追い込まれた人狼は噛みつくしかありません。
人狼の攻撃は筋肉を鍛えた牧師によりブロックされてしまいました。
これでゲームの負けは確定です。
最後の投票前に見学者の皆様にゲームの決着がついている事が伝えられます。
さくっと人狼が処刑されてゲームエンドです。
c0325013_13063660.jpg
いつもと違う雰囲気と、投票は見学者が行うルールで戸惑う部分もありましたが
新鮮な気分で楽しむ事ができました。
そして何より建物の雰囲気が素晴らしい環境でした。
次回開催は少し時間が空くようですがまた来たいと思います。
こうして人狼ゲームの理解も広まる良いイベントだと思います。

@反省
2日目を過ぎたあたりから人狼ゲームに熱中してしまい
自分の役割を忘れてしまっていました。
次回はしっかりと役作りして、ゲームに流されない様にしなければいけません。


村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料   -2,000,000Gp
→ユー資産残 119,800,000Gp
トレード回数2,444
村長自宅ポストにSOSメッセージ、竜の鱗、B皮をいただきました。
いつもありがとうございます。
by Izumo_yew | 2017-07-29 16:25 | イベント | Comments(0)

羊レース2017 2017年7月10日

昨夜はニューマジンシア主催で、”羊レース2017”が開かれました。
野生の羊を牧羊でコントロールしながらのレースです。
他の参加者の羊を牧羊スキルで妨害してもOKです。
”牧歌的に妨害しつつまったりレース”とのうたい文句が付けられていますが、
とてもまったりとしたレース展開にはならないのが特徴です。

今回も気合の入った杖を選びました。
c0325013_22493435.jpg
走り疲れずニューマジンシア島を駆け回る事ができるでしょう。
21時30分を過ぎて少しずつ参加者が集まります、のんびり進行だから問題ありません。
自分の名前を刻んだアイテム回収用の袋と羊飼いの杖をもってスタート位置に並びます。
c0325013_05412609.jpg
6か所のチェックポイントを回ってアイテムを集めて来るのです。
またフィールド上にもボーナスアイテムが配置されています。
順位点を取るかボーナスポイントを狙うか、戦略が必要です。
私は、邪魔をしつつボーナスポイントを狙う様にしました。
c0325013_05451999.jpg
参加者は7人、ニューマジンシア首長の合図で一斉に駆け出します。
私は1人の羊を別方向に向かわせて、自分は北側から回る事にしました。
一番近いのは大花壇ね。
c0325013_05465594.jpg
同じくここを目指して来たかたの羊をスタートへ戻らせつつ、次のポイントへ向かいます。
c0325013_05475959.jpg
ありました。でもボーナスアイテムがなかなか見つかりません。
この下の式場にクロークが1つ配置されていました。やっと1ポイント。
c0325013_05490632.jpg
レース中盤となり、他の参加者とすれ違う事が多くなります。
ボーナスポイントを探す暇も無く、羊をあちらこちらに散らします。
自分もアイテムを集めなければいけません、急げ急げ。
c0325013_05503247.jpg
ニューマジンシアの象徴。
首長ハウスに設置されている羊のWoolちゃんにもご挨拶。
ボーナスアイテム見てない?
c0325013_05514851.jpg
次々と中継ポイントを回っていきます。
c0325013_05515572.jpg
桟橋の先端まで回ってみましたがボーナスアイテムが見つかりません。
c0325013_05520792.jpg
最後のチェックポイントゲート付近に到着。
手に入っているボーナスアイテムはクローク1枚だけです。
ゴールに向かって急いで移動します。
既に2人のかたがゴールされていました。
これは順位点は期待できないので、もう一度ポイントアイテムを探しに島を回る事にしました。
c0325013_05521813.jpg
ブローカーエリアの地面でクロークを発見!やっと2ポイント目です。
しかし、その後は探せど探せどポイントアイテムは見つからず。
残念ながらゴールに戻りました。順位はさらに下がって5番目です。
c0325013_05523058.jpg
ゴールで他の参加者と会話していると、既に高ポイントのボーナスアイテムは取られていたようです。
これは、結果が期待できないわね。
全員と全羊が戻ってきたので閉会式です。
優勝者は、順位3位(4ポイント)+アイテム4個(6ポイント)=合計10ポイント
準優勝は、順位4位(3ポイント)+アイテム3個(6ポイント)=合計9ポイント
さて私は、順位5位(2ポイント)+アイテム2個(2ポイント)=合計4ポイントで5番目でした。
牧羊シーフテイマーの私の為にあるようなイベントなのに残念な結果に終わってしまいました。
賞品はニューマジンシア首長が日頃生産している努力の結晶です。
c0325013_05523662.jpg
生産系の報酬アイテム、優勝者から順番に選らんでいきます。
優勝者が裁縫Bルニと大工ルニを選ばれた後の画像です。
私は5番目でしたので、アンティーク布を頂きました。
短時間でレースと宝探しを楽しめる良いイベントでした。
でも、準備はとても大変ですね。
司会のニューマジンシア首長に感謝いたします。
楽しい一晩を過ごす事ができました。


村人のご寄付            0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料             0Gp
→ユー資産残 118,200,000Gp
トレード回数2,428
by Izumo_yew | 2017-07-10 06:13 | イベント | Comments(0)

壱の市 2017年7月9日

昨夜はベスパー壱の市が開かれました。
いつもと少し違うミニゲームがあったので参加します。
司会のお題から連想される3文字の単語を、3人が1文字ずつルーンブックに書きます。
いつも3対3のチーム戦で行われているゲームの簡易版ですね。
その代わりにNGワードが各個人それぞれに設定されるそうです。
c0325013_22190911.jpg
飛鳥から人狼仲間のかたがいらしていたので一緒にプレイしました。
最初のお題は”さかな”です。
NGワードを避けて予想します。
A至高の建築家様:ま●●
B飛鳥からの客人:さんま
C村長       :●●カ
・・・ちょっと、ルールが把握できていなかったようです。1文字だけね。
同じお題に対して、回答のチャンスは3回あるのでもう1回。
A至高の建築家様:ま●●
B飛鳥からの客人:●ぐ●
C村長       :●●ま
これは、ちょっとずれてしまいました。お互いの波長を合わせて最後の挑戦。
A至高の建築家様:ま●●
B飛鳥からの客人:●ん●
C村長       :●●ろ
・・・ダメでした。波長が合わないチームみたいです。
もう1問連続で挑戦させてもらえる事になりました。
2問目のお題は”3文字の国名”です。
A至高の建築家様:ド●●
B飛鳥からの客人:●ン●
C村長       :●●ン
えー、そっちに行くの?では、合わせにいきましょう。
A至高の建築家様:ド●●
B飛鳥からの客人:●ン●
C村長       :●●ド
あ、これは良い流れです。さぁ、3回目の回答は。
A至高の建築家様:イ●●
B飛鳥からの客人:●ン●
C村長       :●●ド
完成です!やったね。
しかしここで司会からNGワードの発表です。それぞれのNGワードは
A至高の建築家様:にほん
B飛鳥からの客人:いらく
C村長       :どいつ
あぶないあぶない、最初の回答のうち2つがNGワードでした。
飛鳥からの客人に合わせた私達の勝利です。
おまけで福引券を2枚もらいました。
久しぶりに頑張ってもう1枚を手に入れようと思います。

ポケ●ンが始まるのでここで福引券をゲットだぜ!と主人公のノリで駆け出します。
1試合目の召喚動物はグリズリ―。迷う余地はありません。
対戦相手のレパードを難無く倒します。
2試合目の召喚動物は大蛇。迷う余地はありません。
対戦相手の大サソリを難無く倒します。
3試合目の召喚動物は馬。迷う余地はありません。
対戦相手のアリゲータを難無く倒します。
今回はボーナスゲームだったかしら?
みなさんで1枚ずつ福引券を分け合いました。

さて、3枚の福引券をもって福引所に向かいます。
私の前にニューマジンシア首長が回されています。
出目は7です。これは平凡すぎる目かしら。
残念ながらニューマジンシア首長はハズレ。
さて私の番です。
私の出目は・・・・1+1で2!
c0325013_06322524.jpg
面白い出目でしたけど、残念ながらハズレでした。
残念賞のマフィンをもぐもぐします。
画像に写っているのは七夕飾り。
壱の市が進むにつれてオブジェが増えていました。
織姫と彦星も配置されています。
・・・見た目的にはスターウォー●に近い気がします。

さて、楽しい時間はあっという間に過ぎて閉会式です。
ニューマジンシアプレイヤータウン(シャングリラアイランド)の町長からのイベント告知。
プレイヤータウンに空地ができてしまった為、空地解消&設備グレードUP促進イベント開催です。
”●●で成功した富豪が住む家”をテーマにした内装コンテストです。
コメントで補足をしていただけたのでそちらを参照お願いします。
空地に15x15を新築してシャングリラに加入していただき、内装を作っていただきます。
もちろん既にプレイヤータウンに加入済みのかたもOK。
7月31日までに家を建てて参加受付(町長が直接伺うそうです)

8月1日~9月3日まで第1次見学期間(プライベート設定可)
9月4日~9月9日まで第2次見学期間(パブリック設定必須)
9月9日22時より、ニューマジンシアC-1区画シャングリラホールにて表彰式。
賞金は、
金賞:100,000,000Gp(100MGp=1億Gp)
銀賞:10,000,000Gp(10MGp=1千万Gp)
銅賞:1,000,000Gp(1MGp=1百万Gp)
すごい賞金ねー。

つづいて、ニューマジンシア首長からもイベント告知。
7月9日21時30分(今夜ね)より、”羊レース2017”を開催です。
集合場所はトラメルニューマジンシア大花壇噴水前でいいと思います。
「まったりと牧歌的に妨害しつつ、のんびりレースを楽しみましょう」
なんだか怪しい告知文が発表されています。
毎年のんびりしたレースにはならないわよね?
羊は牧羊スキル人間保障値でもコントロールできるのでお気軽に参加してください。
コメントで訂正をしていただいたのでそちらを参照お願いします。
(エルフ&ガーゴイル用にスキルアップアクセサリの配布もあります)

去年のイベントの様子は2016年7月17日の日記にあります。

こうして第・・・主催も回数を忘れてしまった壱の市は終了しました。
今回も楽しかった。



村人のご寄付       50,000Gp
村長投資         50,000Gp
契約更新料             0Gp
→ユー資産残 118,100,000Gp
トレード回数2,428
トレードありがとうございました。
ユー買取りブローカーの資金を10万Gp補充しました。
by Izumo_yew | 2017-07-09 07:21 | イベント | Comments(2)

ウェディングセレクション 2017年6月27日

日曜日の夜にトリンシック主催のオークションイベントが開かれました。
”トリンシック・ウェディングセレクション”
恒例のモードオークションのテーマがウェディングセットに設定されています。
会場もいつものトリンシック市内特設会場では無く、トリンシックゲート南の
プレイヤーハウスをカスタマイズした会場となります。(リフいらず!)
22時の開始前から次々と集まる参加者のかたがた。
過去のトリンシックイベントでも登場したおしゃれなオーガ”マダム・オーガスタ”も見学に来ています。
c0325013_21271171.jpg
こちらは招かざる客だったようです、ジェローム首長が撃退されていました。
22時よりイベントが開始されます。
トリンシックのイベントはいつも人がたくさんです。
c0325013_21284787.jpg
会場では出品のガイド本と記念酒、入札用の本が配られます。
c0325013_21294247.jpg
全部入札したくても、入札権利本は3冊だけです。
良く考えて行動しなきゃ。
まずはトリンシック首長のテーマセットからです。
作品名【どこか遠い国の】
c0325013_21311332.jpg
ステージ上に男性モデルとデザイナーの女性が登場します。
そして衣装の説明が始まります。PDで衣装を確認しましょう。
c0325013_21365965.jpg
司会のトリンシック首長はウェディングセレクションの衣装に身を包まれています。
そして、その作品は異国の風を感じられるウェディングドレスです。
これは結構ポイント高いかも。
そして、お色直しがあり新婦の衣装がカラ―ドレスに着替えられます。
c0325013_21370793.jpg
これもかわいいですね。
お針子さん達の色使いにはとても驚かされます。
さて、次からはイベント参加者の作品となります。

テーマ【 Classic Britannia 】
c0325013_21421273.jpg
c0325013_21423049.jpg
マザーオブパールの気品のある白でまとめられたドレスと
アンブラバイオレッドの紫で整えられたドレスの対比が際立ちます。
ファイヤーボールワンドでのキャンドルサービスのアイディアには
驚かされました。とても面白い発想ですね。
おまけの衣装付きとの事で、美女と野獣のイメージ衣装でした。
ステージの上で惹かれあう二人。演出も面白いです。
c0325013_21470646.jpg
そして次の作品、テーマは【 Another Wedding Story 】
・・・
ごめんなさい、撮影範囲がずれていて衣装が撮影できていませんでした。
(次の作品の【 二次会で何があっても安心セット 】も衣装の撮影ができていません。)
私が欲しくて入札した2作品のPDが両方撮れていないとは不覚です。
カラードレスの「Black Diamond Dust」が素敵で、欲しかった!

しかし、【 二次会で何があっても安心セット 】は私が落札できたのでPDだけは紹介できます。
c0325013_22015702.jpg
c0325013_22020328.jpg
ちょうど新郎役も私の兄が行っていた為、新婦が村長な事を除けば再現できています。
ウェディングドレスのボリューム感が素敵な事と、カラードレスに胴と脚装備が無い設定が
気に入って入札しました。いつか本当に身に纏う日がくるでしょうか。

ここでスクリーンショットのズレに気づいたので次の衣装からは大丈夫です。
テーマは【 一足早いサマーオーシャン 】
c0325013_22064867.jpg
c0325013_22065533.jpg
この青は反則です、かわいすぎ。
この作品は新郎側のヒゲも衣装にマッチしていて良かったです。
メガネ(サングラス)も良いですね。
新郎・新婦ともに指輪装備は無しの心遣いも素敵でした。

最後の作品、テーマは【 Marry You 】
c0325013_22110558.jpg
c0325013_22111329.jpg
お料理上手になるように料理30%のマスターシェフエプロンとか、凝りすぎな設定!
新郎側もスレンダーに見えて主役の衣装にふさわしいです。
いろいろなポイントに柄があるのが素敵なところです。

さて全6作品の紹介が終わって15分間の入札タイム。
衣装は全て1階の展示スペースでマネキンに着せられています。
入札金額を記入した投票本をポストに投函するのです。
c0325013_22171480.jpg
全ての衣装が入札開始額よりも遥かに高額で落札されていきました。
それでも、安いわよね。
お針子の皆様素敵な衣装をありがとうございました。
絶妙な組合せと、色の使い方に感動しました。
司会のトリンシック首長、会場設営の小麦粉マンさんにも感謝です。
全てが一級品の素敵なイベントを楽しむことができました。


村人のご寄付       17,500Gp
村長投資         82,500Gp
契約更新料             0Gp
→ユー資産残 119,900,000Gp
トレード回数2,409
トレードありがとうございます。
ユーブローカーの資金を10万Gp補充しました。
by Izumo_yew | 2017-06-27 06:22 | イベント | Comments(0)

双月亭クイズ大会 2017年6月18日

昨夜はアンブラにある文芸酒場双月亭で第4回クイズ大会が開かれました。
優勝するとメガネとおまけの栄誉を手に入れられるのです。
参加記念のお酒をいただきました。
c0325013_06061957.jpg
恒例の掛け声、「自由のメガネに会いたいかー??!」で競技開始です。
さて、さっそく1問目です。
Q1:ポリモルフで変身できる熊は3種類である。

さて、どうだったかしら?
ポーラーベアとグリズリとブラックと、ブラウンはいたかしら。
人が少ない×に移動します。
さて、正解は・・・。
”○”でした、今年も一番乗りで脱落です。

Q2:蒸留酒のスピリタス作成に必要なのは、
酵母に加えて麦汁3とポテトのボウル3である。
c0325013_06420260.jpg
これは難しい問題ね、さっそく参加者が二つに分かれます。
私はさっぱりわかりませんが、良く見るとニューマジンシア首長と
ベスパー副首長が”○”側におられます。
イベントを開いて記念酒を振る舞われるお二人ですのでこれは・・・。
正解は”○”、さすがですね。

Q3:パブ97でペットの強化が可能になったが、
スロット5のペットのみ強化不可能である。
これは分かるわ、”×”ね。バトルチキンリザードが対象外だわ。

Q4:Hiryu(Lesser Hiryuではない)から入手できる皮の枚数は40枚である。
ヒリュウを狩り目的で倒す人はいないわよね。
40枚は多い気がしますね。
答えは”×”、皮は60枚取れるそうです。
これも難しい問題でした、ついに残りは2名にしぼられます。

Q5:TルールのファセットでGrizzly Bearを解体すると
棺おけに入っているのは16Hidesと2生のあばら肉(Raw Ribs)である。
c0325013_06094935.jpg
”○”と”×”それぞれに回答が分かれます。
さて、正解は・・・。
”○”です。
勝負ありました。

優勝者には記念のメガネが進呈されます。おまけの1MGpも。
c0325013_06073146.jpg
おめでとうございます。

今年も新しい発見がいっぱいでした。
主催の双月亭メンバーのかたがたに感謝いたします。
c0325013_06095720.jpg
来年こそ、メガネを手に入れたいです。


村人のご寄付      51,520Gp
村長投資        48,480Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 120,100,000Gp
トレード回数2,391
トレードありがとうございます。
ユー買取りブローカーの資金を10万Gp補充しました。
市政ストーンに超越のスクロール(毒)を頂きました。
ありがとうございます。
by Izumo_yew | 2017-06-18 07:31 | イベント | Comments(2)