We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ユー日常( 969 )

ハロウィンを満喫 2017年10月22日

ハロウィンの要素がだんだん追加されてきています。
ネームドスケルトンから骨コンテナが取れる様になりました。
これは昔から厄介な仕様で、ブリタニア中で死亡すると墓場にそのキャラの名前のスケルトンが出ます。
それを倒すと極まれに死体に骨コンテナが入っているのです。
その確率が低い為、骨コンテナを手に入れるまでに何度も何度も死ななければなりません。
そして骨コンテナにはレア色、そして今年はレア形状があり全て手に入れるまでには
何度も黄泉路を往復する必要があります。
効率良く?行う必要があります。
私が選んだのはここ。
c0325013_06304676.jpg
イルシェナー正義ゲート。
アンクの正面にリーパー先生が陣取っていました。
復活してゲートに向かって走ると叩き落されます。
何度も往復して、リーパーの足元は私の死体でいっぱいです。
きっと来年は綺麗な桜が咲くわね・・・。


村人のご寄付     108,000Gp
村長投資         92,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 126,500,000Gp
トレード回数2,740
トレードありがとうございます。
ユー買取りブローカーの資金を20万Gp補充しました。

10月22日(日)21時30分よりトラメルニューマジンシア北側ビーチで
第4回クリエイトクリエイトのイベントが開かれます。
クリエートフードのスクロールを使うので人間であればスキル不要です。
手ぶらで参加できる楽しいイベントです。
(去年の様子は2016年11月28日にあります)
by Izumo_yew | 2017-10-22 06:44 | ユー日常 | Comments(0)

イベントの賞品準備 2017年10月20日

昨日はイベント用の賞品を準備しました。
今回は1位~3位のかたに賞金(30M、20M、10M)とする予定です。
そして、それ以外にもラッキーアイテムを獲得されたかたに賞品を用意します。
賞品は今までユーの市政ストーンにご提供いただいた品々や
私が任期中にイベントで獲得したアイテム、日記にしたPSC等です。
賞品を袋詰めして、どのアイテムにボーナスをつけるかメモを取って完成。
c0325013_06245980.jpg
戦士PSC詰合せ、テイマーPSC詰合せ、失われたオベリスクパッチ品、虹色ユニコーン等
ラッキー賞12個の準備完了です。
これで、イベント準備はあと少し。
スピーチ内容の下書きと告知文の準備です。(これが一番大変なのですが)



村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 128,100,000Gp
トレード回数2,738
by Izumo_yew | 2017-10-20 06:05 | ユー日常 | Comments(0)

作った物をすぐ壊す 2017年10月19日

先日ユー村長自宅をイベント用に改造しました。
しかし、昨日そのセットを撤去してしまいました。
理由はこれ。
c0325013_06224666.jpg
長期褒賞に追加された”鯉の池”
こんな素敵なアイテムを追加されたら飾らない訳にはいきません。
7x7マスとテーブルと椅子を並べていたスペースを全て使用してしまいました。
準備していた時間は無駄になりましたが、池を設置できて満足です。
魚配達クエストをやってコイノエサを手に入れなきゃ!
(イベントを中止するわけではありません。しばらくしたらまた机と椅子を並べ直します)



村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 128,100,000Gp
トレード回数2,738
村長自宅ポストにふるさと納税詰合せをいただきました。
護衛艦でのユー防衛もありがとうございます。
これからもユーをよろしくお願いします。
by Izumo_yew | 2017-10-19 06:28 | ユー日常 | Comments(0)

イベント準備で家改造 2017年10月18日

ユーの村長自宅には最近のシャードイベント関連のアイテムを飾っていましたが
カリモノ競争の準備の為に改造をしました。
c0325013_06171695.jpg
アイテムをみんな箱に押し込んでかわりにイスを並べます。
前回のカリモノ競争の時にハウステレポータが1個だったため、
テレポートブロックで移動に時間がかかった事の対策で長期褒賞テレポータをもう1個もらって設置しました。
これで移動速度も2倍です。・・・イベント終わったらどうしようかしら。
何はともあれ本会場も受け付け会場も準備完了です。


村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 128,000,000Gp
トレード回数2,738

by Izumo_yew | 2017-10-18 04:32 | ユー日常 | Comments(0)

月半ば 2017年10月17日

気付くと10月も半分を過ぎてしまっています。
ハロウィン期間も残り半分、ソーサラーズのMAFが全然足りません。
急いでソーサラーズに駆け込んでパンプキンキングの部屋で1時間。
疲れたー。MAFは10個だけ。あと少しで50個達成です。
でも今日はここまで。
この持久力の無さが問題です。

ソーサラーズのMAF提出時の1コマ。
うかれたエティン。
c0325013_06111850.jpg
登ったはいいものの降りる事ができなくなっていました。
カボチャもあるから食べ物には困らないかな。



村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 127,900,000Gp
トレード回数2,738


昨日の記事の城建築スペースはまだ更地のままでした。
もう家を建てたいかたはいないのね。

by Izumo_yew | 2017-10-17 06:15 | ユー日常 | Comments(0)

広い世界 2017年10月16日

ブリタニアが多くの人でにぎわっていた頃、全ての平地には大小さまざまな家が建っていました。
森の中のわずかな平地にスモールハウスが建たないか何度も確認していたものです。
しかし、だんだん人が減ってスモールハウスならばどこにでも建てられるようになり
しばらく前からはタワーや砦が建てられる空地も見つかるようになっていました。
そして、昨日久しぶりにブリタニアの土地を探して歩き回ってみると。
c0325013_06080872.jpg
c0325013_06081599.jpg
城が建つ空地が2ヶ所・・・。
ほんとうにブリタニアに人が少なくなってきたのね。
もうじきルナ城内に空地が見られるようになるのかしら。
最近復帰されたかたが増えていると聞きます。城を建ててブリタニアにもう一度根付いて欲しいですね。

上の2ヶ所の土地は更地で空いています。場所はないしょですが探してみてください。
アカウントが余っていればちょっとした宝探しかしら。


村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 127,800,000Gp
トレード回数2,738
市政ストーンにいじわる人形をいただきました。
ハロウィンの新アイテムかしら、ありがとうございます。
by Izumo_yew | 2017-10-16 06:17 | ユー日常 | Comments(0)

騎士道の書 2017年10月15日

昨夜は色々内職をしてアイテムの保管に銀行に移動しました。
昔から愛用しているフェルッカブリテン第2銀行です。
仕事もしやすくお気に入りの銀行でしたが、もう人を見かける事はありません。
でも、昨夜は誰かがいたみたい。
c0325013_07033641.jpg
ルーンが投げ捨ててありました。
これでまた1人ここに来る可能性がある人が減ってしまったようです。
少しさびしさを抱えながらユーの自宅へリコールします。
魔法は使えないのでルーンブックに詰めたスクロールを使用します。
c0325013_07034481.jpg
時々補充を忘れてチャージが無い場合があります。
もちろん魔法スキルも騎士道スキルも0で、書物も持っていません。
でも種族が人間であり基本スキルが20あります。
そしてルーンブックの移動ボタンは書物が無くても使用できます。
何度も何度も失敗しますが、最終的には騎士リコールで移動できます。
無事にユーの自宅へたどり着く事ができました。
人間のみに許されている奥の手です。


村人のご寄付         970Gp
村長投資         99,030Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 127,700,000Gp
トレード回数2,738
ご寄付ありがとうございます。
by Izumo_yew | 2017-10-15 07:11 | ユー日常 | Comments(0)

うごくと怖い 2017年10月13日

昨日はテイマーでいまいちな実入りだったので、ソーサラーズダンジョンに戦士で挑戦してみました。
1時間でのMAF入手個数は13個、昨日の6.5時間分に相当します。
ペットに範囲攻撃を持たせるとこの差を縮められるかしら。

ソーサラーダンジョンの中ボスにいるリーパー。
それ程強いボスではありませんが・・・。
c0325013_06063570.jpg
c0325013_06064421.jpg
その姿で移動してにじり寄ってくるだけでとても怖いです。
追いかけてくるリーパーの恐怖はいつになっても忘れる事はできません。
でも、ゆっくりだから放置してMAFを稼ぐには良い中ボスかもしれません。



村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 129,500,000Gp
トレード回数2,737
by Izumo_yew | 2017-10-13 09:04 | ユー日常 | Comments(0)

ソーサラーズに1時間 2017年10月12日

久しぶりにまとまった時間が取れたので、ペットの育成を兼ねてソーサラーズダンジョンへ向かいました。
スクリーのWakaba(スロット5に育成済み)でパンプキンキングのエリアでMAF集めをしました。
c0325013_05502940.jpg
戦闘スキルも魔法スキルもサポートスキルも無い私はペットの戦闘をじっと見守ります。
(見守る時もほとんど姿を隠しているのですが)
ペットが瀕死になったり、毒を受けたりすると近づいて包帯を巻くのです。
c0325013_05503815.jpg
ここは毒エレも召喚されるので、包帯を巻きに近づく頻度が多くて大変です。
しかし、一番大変なのはパラゴン化したモンスター。
特にリッチロードのパラゴンが天敵です。
パラゴンなので歩いて近づくとターゲットがこちらに移ってきます。
そして時々発動するウィザーの魔法で私がダメージを受けると、これでもターゲットが移ってきます。
本体を狙われると大逃げするしかありません。
通路の先まで逃げて姿を隠します。
そんな感じの繰り返しで1時間ソーサラーズダンジョンで戦闘を続けました。
ペットを2回も死なせてしまったので訓練になったかわからない結果です。
そして戦利品は。
c0325013_05504456.jpg
MAF2個とパラゴン血エレからでたタイタン骨槍1本。
50個のMAFを集めるのに25時間かかる計算になります。
ここはテイマーで戦う所では無かった様です。



村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 129,400,000Gp
トレード回数2,737
市政ストーンに高品質な花崗岩(Valorite)をいただきました。
ご提供ありがとうございます。
ニューマジンシアブローカーでも配達報酬資材の買取りをしています。
ブローカーの資金はユーのトレーダーが行われた日に補充しますので
ブローカーの資金があれば買取りもご利用ください。
by Izumo_yew | 2017-10-12 06:04 | ユー日常 | Comments(0)

ランタン削り 2017年10月11日

いただいたかぼちゃと墓場ブッチャーから集めた彫刻刀でランタンを削り出しました。
最初に新かぼちゃ3個を削り、フクロウ・フクロウ・ネコと順調な滑り出しです。
去年のかぼちゃは不気味なデザインなのでサクサク削ります。
最初のかぼちゃはUOデザインが良いなと思ったのですが、1個も出ませんでした。
削ったかぼちゃを家に並べて今日の作業は完了。
c0325013_21422763.jpg
やっぱり緑のかぼちゃが怖いですね。
たくさん並べると夢に出そう、ハロウィンもほどほどに。


村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 129,300,000Gp
トレード回数2,737
by Izumo_yew | 2017-10-11 05:54 | ユー日常 | Comments(0)