We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:交流( 80 )

酒場での一時 2017年9月24日

土曜日の夜はフェルッカデスパイスで宵闇亭が開かれます。
時間は23時からですが、23時に開かれる事は稀です。
昨夜も10分程度遅刻してマスターが店を開きます。
理由を聞くと。
失われたオベリスクでSOSサルベージしているのにイベントアイテムが出ない。
SOSが尽きたからジェローム沖でクラーケンを狩っていたら死んでしまったそうです。
そして幽霊船で遅刻ね・・・。
マスターの運の悪さは筋金入りなのでみなさん想定の範囲内です。
宵闇亭ブログでも宝の地図が2時間狩りをして1枚も手に入らないと泣いていたので
今夜のお代はみなさん失われたオベリスクのクエストアイテムです。
私も”宝の地図LV1を10枚とSOSメッセージを5本”をお代として渡します。
ベスパー近くの海がクエストアイテムが出やすいと都市伝説があるので
手持ちのSOSメッセージの中からベスパー沖の5本を厳選してみました。
マスターの運の悪さが勝つか、都市伝説が勝つか結果が楽しみです。
でも、残念なお知らせがありました。
1ヶ月程宵闇亭はお休みになるそうです。
綺麗な体で戻って来られるのを待っています。

宝の地図に関してマスターから。(桜のユー首長に教えてもらった情報です)
トレーダークエストを1回も行っていないキャラクタでは地図が出ないそうです。
検証の為、マスターが追加で50体程度ガーゴイルを倒して地図が出ない事を確認し、
その後トレーダークエストを1回成功させて狩を行うと無事に地図が出たそうです。
同じ現象に困っているかたぜひ試してみてください。
(あ、できればユーからトレードしてくれると嬉しいです)



村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 130,900,000Gp
トレード回数2,723
by Izumo_yew | 2017-09-24 08:53 | 交流 | Comments(2)

村民集会と自主評議会 2017年5月29日

本日は出雲自主評議会が開かれました。
それに先立ちユーでは村民集会を開きました。
いつもどおり市政ストーン横での青空集会です。
村民集会も始めの頃はエンパスアビーの会議室が埋まる程に賑やかでしたが
最近はこじんまりとテーブルで行っています。
c0325013_22581821.jpg
Pub97で新たになったペットシステムの話題。
犬や猫の話題から脱線して”軍曹”の話題へ。
私が言い出したのですが”軍曹”(アシダカグモ)の話題です。
”軍曹”は”方言かな?”と、言った後で後悔しましたが方言では無かった様です。
怖いけど役に立つ蜘蛛です。
UOは蜘蛛が優遇されていますよね、だれの趣味なのかしら。
平和な会話で村民集会の時間は過ぎていきました。

評議会へ移動です。
少し遅刻された首長もいましたが現役首長が全員そろって自主評議会を開く事ができました。
c0325013_22583368.jpg
ジェローム首長から順番に今期の総括報告をしていただきました。
ジェローム:爆弾祭りと槍試合の開催がありました。来期も継続立候補予定。
ニューマジンシア:市民集会、騎士団活動、バザー、槍試合と様々な活動がありました。来期も立候補予定。
ブリテン:首長が囚われの期間があり活動縮小気味でした。来期も立候補(強制)予定との事。
トリンシック:細工のてっぺん実施、6月にモードオークション開催予定です。来期も立候補予定。
ムーングロウ:スポンサー募集中。明日からムーングロウとマジンシア間で貿易船運航します。来期も立候補予定。
スカラブレイ:ヘルプ狩と海坊主開催。5月31日のヘルプ狩りは海坊主行います。来期は立候補せず。
ベスパー:ヘルプ狩と壱の市。来週土曜日は壱の市です。来期も立候補予定。
ユー:村長からの挑戦状2回開催しました。来期はカリモノ競争実施します。来期までは立候補予定。
c0325013_05460258.jpg

国王陛下がみえられませんが、にぎやかな評議会が開けて良かったです。
私の議長役はこれでおしまい。
次の議長をジェローム首長に引継ぎました。
c0325013_22590100.jpg
なんだか貫禄のあるジェローム首長になりましたね。
さて、これで第10期の首長任期もおしまいとなります。
来週からは第11期の選挙期間になると思います。
皆様今期もご協力ありがとうございました。



村人のご寄付          30Gp
村長投資         99,970Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 121,200,000Gp
トレード回数2,350
市政へのご寄付ありがとうございます。
1枚目の画像に写っているモンバットのお金かしら?
村長自宅ポストに、特殊宝石7種類、宝石3種類、夜光キノコ、寄生植物、Gpをいただきました。
いろいろな品々ありがとうございます。
by Izumo_yew | 2017-05-29 05:46 | 交流 | Comments(2)

自主評議会の案内 2017年5月24日

5月で今期の首長任期も満了となります。
5月最後の日曜日28日に出雲自主評議会を開催したいと思います。
日時:5月28日(日)22時~
場所:トラメルブラックソン城評議会会議室
今期のまとめと、来期の状況確認が主な議題となります。
お時間のある皆様ご参加お願いします。

それに先立って28日21時~、ユー市政ストーン横で村民集会を行います。
今期の情報交換と来期の活動方向です。
いつも通り脱線した会話だけになるかもしれません。
よろしくお願いいたします。



村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 122,500,000Gp
トレード回数2,346
by Izumo_yew | 2017-05-24 06:13 | 交流 | Comments(0)

自主評議会は5月となります 2017年4月17日

今月の出雲自主評議会を調整していましたが、
なかなか都合がつかず開催を5月に延期する事とします。
来週水曜日にPub97の先行導入が予定されており、人が集まりにくい事。
再来週末からEMイベントが行われる為、さらに人が集まりにくい事が理由です。
第10期の首長任期も5月末までとなりますので、
来月の自主評議会では今期の活動報告や来期の情報を交換できたら良いと考えています。
(また出雲にもEM様が就任されて定期的な評議会が開かれると良いのですが。)


村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 124,300,000Gp
トレード回数2,295
村長自宅ポストにB皮をたくさんいただきました。
これで旅人用装備を作って首長ベンダーに並べたいと思います。
by Izumo_yew | 2017-04-17 05:34 | 交流 | Comments(0)

ステドラ狩り 2017年4月16日

昨夜はベスパーにて狩りの案内がでていたので、参加させていただきました。
復帰したてのかたが2名おられたので、ステドラ狩りに向かう事になりました。
ルナのお店からテレポータをお借りしてステイジアンアビスに向かいます。
フェアリードラゴンを倒さなければならないのでカルマが下がっていきますが
気にしてはいけません。
勤勉の湧きを1セット終わらせると、ステドラの鍵が3回分集まりました。
さっそく挑戦です。
ステドラは魔法攻撃をすると反撃の特殊能力があります。
私ができる事はほとんどありませんが、ためしに爆弾を投げてみました。
反撃の特殊能力は来ませんが、炎属性なのでほとんどダメージはありません。
調子に乗って連続で投げていると、ステドラのターゲットがこっちに移りました。
後方支援部隊の真ん中にステドラを呼び込んでしまって大混乱です。
・・・ごめんなさい。

c0325013_01051197.jpg
接近戦の戦士、支援魔法使い、机を積む首長、一段上から全体を見渡すかた
いろいろな戦いが見られる1枚です。
私は姿を隠す為に必死に逃げようとしている最中です。

3回の挑戦が終わって、結構な死者がでました。
その分SAAFもたくさん出たようです。妖精本も出ていました。
久しぶりのステドラでしたが、攻撃を思い出す良い練習になりました。
もうじきステドラでは無く、ステイジアンドレイクがテイム可能になるそうです。
しばらく狩場もにぎやかになりそうですね。


村人のご寄付     177,528Gp
村長投資         22,472Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 124,200,000Gp
トレード回数2,295
市政ストーンにご寄付ありがとうございました。
たくさんのトレードありがとうございます。
ユーブローカーの資金を10万Gp補充しました。
by Izumo_yew | 2017-04-16 01:17 | 交流 | Comments(0)

槍試合の練習日 2017年4月3日

昨夜はニューヘイブンアリーナで槍試合の練習が行われました。
練習の前に槍試合への参加申請を済ませます。
ニューマジンシア首長の家へ参加本を提出します。
(ニューマジンシア島の東の端の建物です。)
c0325013_22205182.jpg
参加申請本を100Gpで購入して、必要事項を記入してポストに投函。
これでOKです。

ニューヘイブンアリーナに少し遅れて到着です。
騎士のいでたちのかたがたが集まっています。
さっそくアリーナでの戦闘に参加です。
c0325013_22220533.jpg
まずは他のかたの戦術を見学です。
c0325013_22235042.jpg
うん。とつげきーどかーんという感じで良さそうです。
私も練習試合に参加します。
c0325013_22233260.jpg
何も考えずに近い対戦相手を追いかけて撃ち落とします。
が、マナが切れて最後の対戦相手にSPMが撃てません。
マナが回復するまで必死に競技場を逃げ回ります。
大変恰好悪い騎士となってしまいました。

c0325013_22233823.jpg
練習が終わってアリーナから退場。
会場に設置した絨毯等はお忘れ物として排出されます。
他のかたの戦い方も参考になりました。
ちょっと戦略を考える必要がありそうです。
本戦まで残り1週間、楽しみが増えました。


村人のご寄付            0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料             0Gp
→ユー資産残 126,500,000Gp
トレード回数2,279
by Izumo_yew | 2017-04-03 06:18 | 交流 | Comments(0)

Help狩でDOOMへ 2017年3月23日

昨夜は水曜ヘルプチャットを利用した共同狩り募集(ヘルプ狩)の日でした。
今回はユー主催という事で私が準備をしていました。
といっても、拡張無しでトラメルルールとなると行ける所は限られます。
いつも通りトラメルデスパイスのボスにしようと思い呼びかけを始めました。
ベスパー首長と副首長が来られたので挨拶。
たまには目先を変えた方が良いとの事で、急遽DOOM突撃に予定を変更しました。
呼びかけを変えて30分程で集まったかたがたでDOOMに向かいます。
アトランからの外国のかたが1名参加されていました。
おみやげ?なのか瓦礫がぎっしり詰まった箱を地面に置いていかれましたが
扱いに困ったので他のかたの銀行に一時保管させていただきDOOM対岸に渡ります。
その後追加で集まったかたは第2陣としてジェローム首長にお任せしました。

対岸につくやいなやジェローム首長の死亡メッセージ。
今日の一番星と話題になっていました。
それもそのはず、やはり人数が多いと中央は大混乱です。
c0325013_05420297.jpg

そして私は引率する事に気を取られていて自分の準備をしていませんでした。
ペットを連れて来ることを忘れて、エセリアル白クマに乗っています。
テイマーにはやる事が無くなりました。
みなさんと一緒に回りながら敵の頭数を増やして、乗りドラを復活するお仕事です。

その後、休憩しながら中央の部屋で座ってくつろいでいると
影騎士を倒されたみなさんが、タコに大移動。
c0325013_05421508.jpg
あーなんかDOOMに帰って来たなー。と落ち着く光景でした。
もちろん私にAFはでず、参加者のかたがたもたくさん死亡されたのですが
なんだか楽しいヘルプ狩でした。
ご参加ありがとうございました。



村人のご寄付      61,000Gp
村長投資         39,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 129,200,000Gp
トレード回数2,277
by Izumo_yew | 2017-03-23 05:51 | 交流 | Comments(0)

自主評議会 2017年3月12日

今日は出雲で自主評議会が開かれました。
今年1回目の評議会で各街の活動報告と、匠のフェスティバルの報告がされました。
c0325013_23402409.jpg
国王も不在で首長も欠席者がいましたが評議会の開催です。
今回の新しい試みとして、コミュニケーションクリスタルによる中継放送がされました。
シャドウガードとルナ銀とベスパー酒場にクリスタルが配置されて
評議会場の会話を聞く事が出来るのです。
それにより評議会が開かれていると気づいていただけたかたもおられたようです。
今ならDOOMに置いても良かったかもしれませんね。

ニューマジンシアより
乱戦槍試合:4月9日(土)時間やルールは別途ウェブサイトで公開します。

トリンシック(代理)より
細工のてっぺん:3月19日(日)時間やルールは別途ウェブサイトで公開します。

ベスパーより
海戦の新しいルールを考案中。

ユーより
カリモノ競争、白網大会、村長からの挑戦状は村長がDOOMに捕えられてしまい
計画に遅れが生じています。のんびりお待ちください。

ムーングロウより
酒場がムーングロウ島の南西端に移動、毎週月曜日24時スタート。


村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 129,600,000Gp
トレード回数2,264
市政ストーンにプラムをたくさんいただきました。
ありがとうございます。
by Izumo_yew | 2017-03-12 00:01 | 交流 | Comments(0)

新AF魔ダメ腕輪 2017年2月26日

求めていた新AFの魔ダメ腕輪ですが、昨夜宵闇亭で入手できました。
既にレシピを入手したかたに製作代行をお願いしたのです。
材料のAFはカースド品でも耐久が減った中古でも良いそうです。
それならばと中古品とカースド品で作製していただきました。
c0325013_06535623.jpg
魔法ダメージ+20!今までのミッドナイトプレイサーが霞んで見えます。
その上、全抵抗が15と高性能。紙抵抗が厚紙抵抗になります。
c0325013_06540408.jpg
ニューマジンシアの契約を含めて魔ダメ143になりました。
これでモンスタを焼き切りに行ってみたいと思います。


村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 132,200,000Gp
トレード回数2,263
by Izumo_yew | 2017-02-26 07:05 | 交流 | Comments(0)

槍試合の調整 2017年2月20日

昨夜はニューマジンシアの騎士団活動日でした。
槍試合の練習をニューヘイブンのアリーナで行いました。
今度の槍試合は乱戦で行われるので、そのルール決定です。
会場の広さ確認や、人数の調整、ポイント配分の確認をしました。
実際に参加した騎士達による模擬戦も行われました。
多くの騎士が参加され本番さながらの熱戦がくり広げられました。
c0325013_22574085.jpg
アリーナはあまり利用しないので新鮮な体験ができました。
アリーナが開かれるときはストーンから赤い光が立ち上りゲートが開きます。
派手なエフェクトに気分が高揚します。
c0325013_22574877.jpg
アリーナが閉じられる際に床に置かれていた荷物は
参加者が外に追い出されると同時に鞄に詰められて床に置かれます。
c0325013_22573297.jpg
アリーナ内には秘薬も自然湧きするのですが、それも全てまとめて忘れ物に入ります。
仕事が雑ね・・・。でもアリーナ内が綺麗になるので次から利用しやすくなりますね。
新しい発見もできて楽しい時間を過ごせました。



村人のご寄付      40,000Gp
村長投資         60,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 133,600,000Gp
トレード回数2,263
トレードありがとうございました。
ユーブロカーの資金を10万Gp補充しました。

by Izumo_yew | 2017-02-20 06:19 | 交流 | Comments(0)