We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:人狼( 63 )

噛みつき我慢(人狼) 2017年8月5日

昨夜はミノックで人狼ゲームに参加してきました。
瑞穂からはじめての参加者が来てくれました。
参加人数は6人、私の役割は人狼です。
仲間の人狼はいないので1人で村の全滅を目指します。

初日の会議ですが、みな人狼ではなく何か爬虫類的なものに
食べられる想像をしているようです。
イオドーンの恐竜かしら、変ね。
油断していると私が全員食べてしまうわよ。

1日目夜
初参加のかたをいきなり噛むのは気が引けるので別の獲物を探していると
逆に最初に指名を受けてターゲットが決まってしまいました。
もう隠し立てせずに最初から人狼であることを前面に出していきます。
すると相手は狂人をアピールしてきます。
初日に死者を出して、さらに狂人を減らしてしまうとさすがに分が悪そうです。
ここは様子を見ることにしてパスを選択しました。

2日目朝
なんと初参加のかたの相手が死亡しています。
さっそく狂人自殺の餌食となったようです。
他の部屋で事件は無く、これでは処刑を回避することは難しそうです。
よっぽどベテランプレイヤでなければ覆せない状況です。
残念ながら全ての投票が初参加のかたに集まり処刑されてしまいました。
人狼の怖いところを体験されたと思います。

2日目夜
狂人2人を把握できているので、牧師を引き当てなければ良いのです。
指名を受けて部屋に向かいます。
噛まれる事を恐れてか狂人のアピールがありました。
でももうパスは無いので噛むしかありません。
無事に噛み付くことができました。

3日目朝
相手の部屋では死者はありません。
初日に同室となった狂人が本物ならば勝ちが確定です。
でもそれがウソだった場合は負けが確定してしまいそうです。
ここはリスク回避で祈祷師カウンタを宣言してみました。
生き残っているもう1人がカウンタした人狼と初日同室だからです。
宣言に少し無理やり感を残しながら会議を終了させます。
さて、投票結果はどうなるでしょうか。
最初に私に指名権が来たので、狂人を避けて投票します。
狂人アピールされた人も同じ対象に投票されました。
処刑対象が決まり、村には人狼と狂人だけが残りました。
司会からゲーム終了で人狼側の勝利が告げられます。
勝った。

狂人が自殺で村人を処刑。
人狼が村人を噛む。
牧師が投票で処刑と、人狼側の理想な流れとなりました。
毎回こんなゲームだといいなぁ。
初参加のかたも楽しめたかしら、また一緒に遊んでくれるとうれしいです。


村人のご寄付      50,000Gp
村長投資         50,000Gp
契約更新料   -2,000,000Gp
→ユー資産残 118,800,000Gp
トレード回数2,452
トレードありがとうございます。
ユー買取ブローカーの資金を10万Gp補充しました。

宣伝
今夜は出雲べスパーで壱の市が開かれます。
夏の納涼祭企画として黒天使祭りが開かれるようです。
壱の市は21時30分からトラメルべスパーの東、特設会場で開催です。

by Izumo_yew | 2017-08-05 05:15 | 人狼 | Comments(0)

人狼は飛鳥へ 2017年7月22日

昨夜はミノックで人狼ゲームに参加してきました。
参加者は6人、私の役割は村人です。
初めてのかたが1人参加されており、いつもと違ったゲームが楽しめそうです。

1日目朝
イカの話題でもちきりでした。
人狼と人間の陣取りゲームじゃないのね。
容疑者は全くしぼれません。
一番最初に指名権が来たので初めてのかたを指名しました。

1日目夜
私が村人ですから相手のかたは今夜は安全です。
人狼でも狂人でも思い切ったプレイができるでしょう。
会話を聞いていると狂人のように振る舞われています。
これが熟練者ならば祈祷師をにおわせて自殺を誘うのですが
それも効果が無いでしょう。
人狼役ではなさそうです、そのまま朝を迎えました。
無事に1日目を過ごす事ができました。

2日目朝
1人死者が出ています。
祈祷師でカウンターをしたと宣言があります。
2人が同じ部屋で相手をブロックしたと宣言があります。
・・・
指名権を得られてラッキーだったみたい。
さて、推理をしなければ。
6人と少ない中で祈祷師がいるかしら?
祈祷師を信じればもう1人人狼がいてブロックされたストーリーが成り立ちます。
祈祷師が嘘で人狼だとすると、相互ブロックはお互いが狂人となるでしょう。
それは変な話に感じられます。
ここは祈祷師を信じて、相互ブロックのどちらかを吊りましょう。
でも、どちらが人狼かわからないので適当に対象を決めます。
全ての処刑票が集中して1人処刑されました。
・・・まだ人狼はいるみたい。
失敗したわね。
指名権が来たら使用済み祈祷師を指名したいところです。
・・・残念ながら指名権は祈祷師がとり、私では無いかたを指名されました。

2日目夜
おそらく人狼と同室です。
パスが残っているでしょうが、仲間がいない状態でパスをしてもしかたないでしょう。
案の定夜遅くに人狼が襲いかかってきました。
私のゲームはここでおしまい。

3日目朝
死人部屋から観戦です。
人狼が2日連続で事件を起こしていますが、逆に2日連続で事件を起こすか?
との疑問を生じさせることもできます。
祈祷師も相手を殺しているので容疑が1あるのです。
そして、2日連続で平和なかたも村人か狂人かで流れが変わります。
これは見ていて面白い展開になりました。
祈祷師のかたが正当なアピールをしています。
もう1人のかたは狂人っぽい発言を繰り返しています。
人狼は容疑を覆すような発言をしないようです。
これは、村側には厳しい流れかな?
投票が始まります。
人狼と祈祷師はお互いに票を入れあい、最後の1票は祈祷師に入れられました。
祈祷師が処刑されて村には2人が残ります。
人狼と狂人により村は制圧されてしまいました。
やられたー。
少ない人数でしたが非常に面白いゲーム展開で楽しめました。

さて、ゲーム終了後にお知らせがありました。
来週7月28日(金)22時から
飛鳥シャードのトラメルニューマジンシア大花壇南の建物(建物自体に人狼と書かれています)
で人狼劇場がオープンします。
その日は出雲人狼ゲームはおやすみとなります。
詳細は”TAIYOUJI RESORT”で検索をしてみてください。
何か起こるか楽しみです。



村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料             0Gp
→ユー資産残 122,800,000Gp
トレード回数2,440
市政ストーンにぼろぼろの宝の地図をいただきました。
連日ありがとうございます。
by Izumo_yew | 2017-07-22 08:21 | 人狼 | Comments(0)

狂人病?(人狼) 2017年7月15日

昨夜は人狼ゲームに参加してきました。
参加者は7人、私の役割は狂人です。
参加者が少ないので自殺をせずに人狼側の票数を稼ぐと良いでしょう。
ガードが来るのは5日目の朝です、期限が短いゲームです。

1日目朝
いろいろ話してしまうと役持ちだとばれてしまうので発言は控え目に。
すると全く会話に加わらないかたが2人おられます。
あやしい。要チェックです。
部屋割りでは2回目に指名されて2人部屋となりました。

1日目夜
今回は死なずに振る舞うつもりなので相手が人狼かどうかだけが問題です。
朝の様子では人狼ではなさそうです。
そこで部屋に入るなり平和宣言をして広場に戻る提案をしてみます。
人狼ならば情報をとりたいので断るのではと思いました。
しかし、あっさり了承されてすぐに広場に戻る事になりました。

2日目朝
だれも死者が出ず、平和な朝を迎えます。
当然私はブロック宣言をします。
「ブロックしました」
「ブロックしました」
「ブロックしました」
全ての部屋で牧師のブロック宣言がでています。
狂人3人も考えにくいので本物の人狼と牧師がいそうです。
順当に考えれば3人部屋でしょうか。
死者が出ていないので、処刑を行うか投票があります。
私は処刑を主張しましたが、村の総意は処刑無しとなりました。
私は再び指名されて2人部屋に入ります。

2日目夜
私を指名されたかたは昨日唯一事件に無関係なかたです。
少し会話しておそらく村側だと判断しました。
人狼らしいかたは3人部屋にいる為、事件を期待して広場に戻ります。

3日目朝
3人部屋で死者が出ています。しめしめです。
私が初日偽ブロックの対象にしたかたを容疑者として吊り上げる事ができそうです。
会議が始まると、対象のかたが人狼をカウンターしたと宣言します。
本当ならばもう1人人狼がいるはず。
ここは使用済み祈祷師をお疲れ吊りして村側を減らすのが良いでしょう。
そこで3人部屋のもう1人が発言を始めます。
「パワープレイを開始するよ、狂人の2人は票を合わせてください」
人狼であることを公開して祈祷師を吊る事を指示しました。
・・・まだ村には6人残っています。人狼側3:村側3で吊りきれません。
これは人狼が暴走してしまったようです。
処刑投票は3:3で分かれてしまい、だれも処刑できません。
期限も近く、人狼が今夜食事ができないと負けてしまうでしょう。
人狼と使用済み祈祷師をもう一度同じ部屋にしたいので
サイコロの運に期待します。

3日目夜
残念ながら指名権は全く容疑の無いかたが取りました。
そして人狼宣言したかたを指名します。
おそらく役持ちであり、今夜人狼は食事ができないでしょう。
私も別のかたに指名されて2人部屋になりましたが、
もう勝負は決したと思いますのですぐに広場に戻ってきました。

4日目朝
だれも死者が出ず、人狼は牧師にブロックされました。
当然投票も3:3で割れて処刑がありません。
最後の部屋割りで私はもう1人の狂人と同室となりました。

4日目夜
狂人2人で将来を憂いて自殺して戻る事にしました。
死にローブをまとって2人で広場までダッシュです。

5日目朝
期限を迎えガードが人狼を処刑してゲーム終了。
少しのミスが致命的となるところも人狼ゲームの醍醐味ね。
まぁ、こういうこともありますよ。
いつもの司会の口癖がしっくりと来るゲームでした。
負けてしまったけど、こういうこともあると楽しめたから良しとします。



村人のご寄付      79,500Gp
村長投資         20,500Gp
契約更新料   -2,000,000Gp
→ユー資産残 121,700,000Gp
トレード回数2,432
トレードありがとうございました。
ユー買取りブローカー資金を10万Gp補充しました。
ブローカーの資金が余っている状態ですのでご利用ください。
by Izumo_yew | 2017-07-15 07:39 | 人狼 | Comments(0)

牧師の鏡(人狼) 2017年7月8日

昨夜は久しぶりに人狼ゲームに参加してきました。
参加者は8人、私の役割は牧師です。
人狼の攻撃を1度だけ防ぐ事ができるので、村人が減らない様にしっかり立ち回ります。

めずらしく初日の会議から人狼の話題が始まります。
人狼はいるのかいないのか、何匹いるのか。
私は人狼なんていないと主張します、初日は平和に過ごす事を提案しました。

1日目夜
いつもの余り部屋かと思いきや、ありがたくもご指名いただけたので選抜組です。
部屋の中では常に会話をしていました。
おいしい味噌汁の調理方法から始まって、肉汁の作り方まで。(材料は村人)
会話をし続けましたが相手ものんびりとした反応で、役は持っていなさそうです。
無事に朝を迎える事ができました。

2日目朝
8人全員が無事に広場に戻って来ました。やっぱり人狼はいないのね。
ブロック宣言もでず、完全に平和な1夜だったようです。
ヒントが無いのでゆったりと会話を楽しみました。
人狼はパスが無くなったか、同室していても期限が減って厳しそう。
今夜は絶対に動いてきますので、しっかりとブロックを狙わなければいけません。
今回も余り部屋を回避して、指名を受けたかたとテントに向かいます。

2日目夜
人狼のフリをして中盤まで会話を進めますが、相手の反応が微妙です。
ひょっとすると当たりだったかしらと思ったところに人狼が襲い掛かってきました。
神のご加護により人狼の攻撃をブロックします。
相手の人狼は偽ブロック宣言の常習者なので会議では少し有利になりそうです。
朝になり広場へ戻ります。

3日目朝
広場に戻ってきたのは7人、1人死者が出ています。
死者を出したかたと、私の同室相手は前日別の部屋です。
この2人が人狼だとするとパスは残っていない事になります。
もし、死者が狂人ならば、初日同室が確定します。
私目線では人狼容疑者は3人にしぼられました。
確定人狼の同室相手を吊るように説明します。
しかし、会議の流れは死者を出した人に傾いています。
そして処刑の投票が行われます。
死者を出した人に2票が集まりますが、その人狼容疑者は私の同室相手に投票しました。
これは、人狼じゃなさそう。
私の票で確定している人狼に流れを変えます。
でも、最後の人狼容疑者も確定人狼に投票を入れて処刑投票が割れました。
・・・3人にしぼられている人狼容疑者のうち2人が、確定人狼に投票する。
いったいどうなっているのかしら。すっかり混乱してしまいました。
それでも、票をぶらさずに確定人狼を処刑する事ができました。
牧師の仕事ははたせました。
後はなるべく生き残り村の票を稼ぐか、人狼の犠牲になって人狼を確定させるかです。

3日目夜
だれからも指名されず、死人を出した人狼候補と同室となりました。
もうパスは無いはずです、予想通り牙をむいて襲いかかって来ます。
「できればブロックして。」
私にブロックが残っていない事は知っているはずですが、不思議なセリフです。
よっぽど人狼も混乱しているのかしら。
私のゲームはここで終了。後は観覧席から見守るだけです。
(これだけ活躍すれば勝てると思います)

4日目朝
死者は私だけ、もう勝ったも同然でしょう。
村側には自称牧師とまだ祈祷師が姿を見せていません。
人狼側に狂人2人が残っていなければ勝利したも同然です。
村と狂人が互いに意見をぶつけ合い会議が混乱してきます。
これは面白い状況です。
ひょっとしたら情勢がひっくり返るかも?
さて、投票です。
人狼側と村人側で票が分かれますが、村人と思われる人が票を容疑者から外します。
・・・人狼が村人の処刑票を投票して生き残りました。
処刑されたのは祈祷師でした。
これは面白い展開になりました。

4日目夜
票を迷った村人に指名権が来て、あろう事か人狼を指名します。
牧師と狂人が同じ部屋となります。
これで村人が役無しだったらゲーム終了です。

5日目朝
お腹を膨らませた人狼が広場に戻って来ます。
人狼、狂人、牧師が残りました。
もう逃げ場はありません、牧師が処刑されてゲーム終了です。
人狼側の勝利となりました。

人狼による人狼処刑票があったり。
牧師のブロックで人狼を吊れたり。
村人が人狼への投票を迷ったり。
祈祷師が換わりに吊られたり。
いろいろと面白い事がおきた良いゲームでした。
勝てなかったけど楽しかった。


村人のご寄付      382,000Gp
村長投資         18,000Gp
契約更新料    -2,000,000Gp
→ユー資産残 118,000,000Gp
トレード回数2,427
多額のご寄付ありがとうございました。
トレードありがとうございました。
ユー買取りブローカーの資金を20万Gp補充しました。
市政ストーンに高品質な花崗岩(Dull)、高品質な花崗岩(Copper)、
ウェディングガウンを頂きました。
有用な品々、めずらしい品ありがとうございます。
by Izumo_yew | 2017-07-08 13:44 | 人狼 | Comments(0)

人狼(人狼) 2017年6月10日

昨夜はミノックで人狼ゲームに参加してきました。
参加者は6人、私の配役は人狼です。ひさしぶりー。
相方の人狼がいます。

初日は様子を見合います。
多くの発言をする参加者が3人、私と相方の人狼ともう1人です。
この3人に警戒しなきゃ。

1日目夜
まっさきに指名権がきましたので、手近な1人を指名します。
早く食べたい!
部屋に入って様子を見ます、会話した後で私は牧師だと伝えると
相手は村人だと宣言しました。
いただきまーす!
もぐもぐ。
まずは1人食べる事ができました。
人狼チャットで相方も食事に成功したと聞きました、いい流れです。

2日目朝
残りの3人部屋でも死者が出ています。
これは狂人が絶妙な仕事をしてくれたようです。
残りは祈祷師と牧師です。
私は牧師を宣言して、相方は村人を宣言します。
3人部屋は両者ともに牧師を宣言しています。
この村、牧師が多すぎね。
ここで上手くどちらかを吊る事ができれば勝ちなのですが・・・。
残念ながら票が割れて吊る事ができませんでした。
会話の様子から祈祷師の目星がつきました。

2日目夜
祈祷師っぽく無いかたと同室となったので私が噛む事にしました。
相手が人狼では無いと宣言したところで噛みつきます。
まー、ブロックはしょうがないわね。
・・・?
ぎゃー、聖水じゃない!
と、逆に祈祷師に退治されてしまいました。
私のゲームはここでおしまい。

3日目朝
残りは3人。相方は噛みついてブロックされたようです。
使用済み祈祷師、使用済み牧師、人狼です。
2日目の私の投票から人狼が特定できそうです。
これは窮地です。
それでも相方の人狼があきらめずに会議を進めます。
最後に3人での割を提案して会議終了。
そして、見事に票が分散して・・・牧師を吊る事ができました。

3日目夜
生き残った人狼とだまされた祈祷師。
人狼が食事を成功させて村人は全滅してしまいました。

どんなに不利で白々しい弁明でもあきらめてはいけませんね。
あと、普段から怪しいとギリギリの時に信用されない可能性があるのね。
大変勉強になったゲームでした。


村人のご寄付      50,000Gp
村長投資         50,000Gp
契約更新料   -2,000,000Gp
→ユー資産残 120,900,000Gp
トレード回数2,381
トレードありがとうございます。
ユー買取りブローカーの資金を10万Gp補充しました。
by Izumo_yew | 2017-06-10 00:20 | 人狼 | Comments(0)

言葉は無用(人狼) 2017年5月20日

昨夜はミノック人狼ゲームに参加してきました。
参加人数は11人、私の配役は”牧師”です。
久しぶりに参加人数は10名を超えています。
いろいろと幅のある駆け引きが行われそうです。

初日の会議ではめずらしく人狼の可能性がありそうな人を探しました。
といってもヒントも何も無い状況ですので、イメージでの捜査です。
そして初日の夜となります。

1日目夜
私は誰からも指名されずに余りの3人部屋となりました。
確実に事件が起こりそうです。
ここで狂人の振る舞いをしようと思いましたが、村人が噛まれても困るので
おとなしく様子を見ることにします。
その代わりに人狼側を煽り事件を起こさせるように会話をすすめます。
夜の半ばくらいで1人のかたがローブを着てしまいました。
もう1人が人狼か、狂人の自殺か迷うところです。
自殺にしてはタイミングが早いので、3人部屋の人狼がまっさきに行動したと予想します。

2日目朝
広場に戻ると合計4人の死者が出ています。
各部屋1人、1部屋だけ事件が無いので会議を仕切ってもらいます。
1部屋はカウンターで人狼を退治したようです。
残りの部屋は自殺を宣言されています。
私達の部屋は死因不明で、二人とも村人を宣言しました。
処刑の投票は私達の部屋に集まり、最後の弁明タイムです。
人柱として人狼サイドを洗い出すために、最後に牧師を宣言します。
票が割れましたが私は処刑されませんでした。

2日目夜
あれだけ多かった村人も今夜はもう7人しか残っていません。
私は指名されて部屋に向かいます。相手はあの魔術師です。
警戒しなければなりませんが、彼の怖いところは常に正確に状況を把握するところ。
現在の状況の予想を話し合いますが、私達の予想は一致しています。
1日目にあれだけ事件を起こした人狼は2日目には様子をみるでしょう。
今夜は安心して眠りにつくことができます。

3日目朝
広場に戻ると2人の死者が追加されています。
私達の部屋以外では両方死者をだしているようです。
この瞬間私達の予想が間違っていたことを悟りました。
人狼は様子を見てこなかった・・・。
事件を起こした2人が会議を進めます。
残念ながら私達はもう1人が祈祷師であることを期待するしか勝利が残っていません。
あきらめてしまいそうになりましたが、最後まであがく事も大事だと思い会議を進めます。
投票になり、人狼サイドと村人サイドで票が分かれます。
処刑は無しで夜を迎えます。

3日目夜
部屋に分かれてすぐに、戻る事を提案します。
まだパスが残っているわよね?
しかし、残念ながら人狼は聞く耳持たないようです。
噛み付かれる人狼から1度だけ神のご加護が私を守ります。

4日目朝
昨夜は死者が出なかったようです。
相手の部屋もパスではなく、牧師がブロックをしたようです。
残念ながらこれで逃げ切ることはできなくなりました。
人狼側のパワーに押し切られてしまいました。
会議は無用部屋割りをします。

4日目夜
人狼と使用済み牧師の組合せ2部屋ができました。
さくっと人狼に食べられてゲーム終了です。
死者が地獄席からあふれています。これも珍しい光景ね。
c0325013_08020869.jpg

今回は人狼側にパワーで押し切られるゲームとなってしまいました。
初日にカウンターが成功していましたが、残りの人狼を特定できないので
村側が有利とは言えない状況となりました。
私達3人部屋での狂人自殺がゲームの流れを決めた良いプレイだったと思います。
負けてしまったけどとても楽しい1夜でした。


村人のご寄付     514,001Gp
村長投資         85,999Gp
契約更新料   -2,000,000Gp
→ユー資産残 120,900,000Gp
トレード回数2,3123
市政ストーンへのご寄付ありがとうございます。
多くのトレードご協力ありがとうございます。
ユー買取ブローカーの資金を20万Gp補充しました。

by Izumo_yew | 2017-05-20 08:03 | 人狼 | Comments(0)

言葉の魔術師のうわさ(人狼) 2017年5月19日

出雲ミノックで毎週金曜日の22時から行われている人狼ゲーム、
昔は全ての日本シャードで毎夜行われていましたが
現在は出雲で開催されるこのゲームだけとなっています。
そして、ここには4ヶ月の間隔をあけて”言葉の魔術師”が姿をみせます。
ちょうど今その魔術師が姿を見せている期間です。
人狼ゲームは会話の推理ゲームですが、ゲーム終盤では人狼も特定されてきて
身動きができなくなる場合もあります。
既に言い訳もつかず、村人に怪しまれ、追い込まれる人狼も時々発生します。
しかし、”言葉の魔術師”はどんなに不利な状況でもあきらめず
残された可能性に危険性を織り交ぜて説明し、村側を惑わします。
それにより迷ってしまった村側の投票で逆に勝利をつかみ取るのです。

先週私は用事があり人狼ゲームに参加できませんでした。
そのゲームで”言葉の魔術師”による逆転勝利があったそうです。
参加していたかたから話を聞いて、ニューマジンシア首長のブログでログを確認します。
どうして最後に逆転できたか疑問になりますが、その時のゲームの雰囲気までも
味方に付けているのでしょうか。
個人の能力とUO人狼での長年の経験、こういうプレイヤが残っている事に感謝です。
ゲームがしたくなってきた!


村人のご寄付            0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料             0Gp
→ユー資産残 122,300,000Gp
トレード回数2,316
by Izumo_yew | 2017-05-19 00:25 | 人狼 | Comments(0)

村人にだまされきった(人狼) 2017年5月8日

金曜日の夜は一週間の楽しみ人狼ゲームに参加してきました。
GW中でみなさん旅に出られているのか、参加者は6名と少なめです。
私の役割は”人狼”でした、もう一人の仲間と村の全滅を狙います。

初日の会議はGWの話題ですぎていきます。
GWって何かしら。
情報を集められないままに会議は終了です。

1日目夜
2部屋に分かれて、片方が噛む事になりました。
私が余り部屋となったので、噛む役を引き受けます。
状況を伝えられるように中盤で噛みつきますが、相手は”牧師”でブロックされてしまいました。
結果を相方に伝えます。
相方の同室相手は狂人を宣言しているようです。
こちらは相互ブロックにすると狂人に伝えてもらい、票を合わせてもらう様に頼みました。

2日目朝
私はブロック宣言を受けましたが、相互ブロックを宣言しませんでした。
相方の部屋が本当に狂人ならば、このブロックは本物だと見抜くでしょう。
相方の部屋が実は村側だったら、人狼側から伝えられた情報と会議内容が違い迷うはずです。
しかし、死者がでなかったので処刑は実施されませんでした。

2日目夜
相方の部屋で狂人宣言していたかたと同室となりました。
私の想定していた、人狼2狂人1祈祷1牧師1村人1と相手の想像が一致しています。
こちらのパス具合も読んできていますので、ここは狂人と信じてみる事にしました。
もう一部屋は食事に成功しているので、この狂人が本当ならば勝利確定です。

3日目朝
会議ではもうかばいきれない状況になっています。
狂人が本当である事を信じて投票を迎えます。
私が最初に指名権が来たので、容疑の無いターゲットを指名します。
・・・外れた。
狂人を宣言していたかたが票を重ねてきません。
結局仲間の人狼が処刑台に送られてしまいました。

3日目夜
もうパスが無いので噛むしかないのですが、せっかくの夜の時間なので
相手の予想を聞きました。色々な想定ができるゲーム展開でしたが
しっかりと村側に立ち回られてしまいました。
最後に噛みつきますが、牧師にブロックされて朝を迎えます。

4日目朝
すでに私が噛んでブロックされたかたが2名と、偽りの狂人しか残っていません。
私の生き残る道は全く残っていない様です。
村の意見は統一されており、私が日没に処刑台に送られました。

村を脅かしていた人狼は全滅しました。
まけたー。
でも、今回は結構頭を使って楽しめるゲーム展開でした。



村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 121,900,000Gp
トレード回数2,295
by Izumo_yew | 2017-05-08 05:39 | 人狼 | Comments(0)

勘違い村人(人狼) 2017年4月29日

昨夜はミノックで人狼ゲームに参加してきました。
8人が参加され、私の役割は”村人”でした。
アドバンスルールでしたので、”人狼”2匹に”祈祷師”がいそうです。

初日会議は雑談で何も情報は得られないのです。
それでも何か情報が出ないか、人狼の人数とか尋ねてみます。
結果。全く情報は得られませんでした。

1日目夜
アドバンスルールですので、3人:3人:2人部屋となります。
私の役割は村人ですから、祈祷師の代わりに犠牲になれると良いです。
部屋割りを待っていましたが、誰からも指名されずに余り部屋となりました。
容疑が濃くなるので2人部屋で人狼は事件を起こしにくいです。
それでも狂人だけでも釣れないかと思い直し、無理やり祈祷師を宣言します。
それでも相手の反応はありません。
相手のかたは村人を宣言していました。
結局何事も無く朝を迎えます。

2日目朝
他の3人部屋ではそれぞれ死者が出ています。
人狼が2部屋に分かれて食事をしたのでしょうか。
この状況では何が起こったか予想できません。
それぞれの話を聞いてみると、同じ部屋でかばい合っているような雰囲気があります。
これは怪しい。
投票が始まります、私は怪しいとふんだ人に投票しました。
票がばらけて行きます。
最後にまとまった票が入って私が投票した人が処刑されます。

2日目夜
またも私は指名されず余り部屋となってしまいました。
これ以上村側の人数を減らせないので、私も死ぬわけにはいきません。
再び祈祷師を宣言して様子をみます。
・・・死者がでました。
狂人もここで票を減らさないでしょうから、生き残った方が人狼でしょう。
もう1部屋の結果に期待します。

3日目朝
もう1部屋でも死者がでています。
カウンターの宣言はありません。
・・・2人狼が生き残って、私が村人最後の生き残りね。
指名を振ってみますが効果が無さそうです。
投票が始まり私に2票が入れられます。
処刑されてゲームオーバー。

人狼2匹が生き残り村は全滅してしまいました。
はじめに吊ってしまった人が祈祷師でした。
牧師は人狼2匹部屋に入ってしまったようです。
上手くいかないわね。


村人のご寄付    1,00,000Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料   -2,000,000Gp
→ユー資産残 123,000,000Gp
トレード回数2,295
市政ストーンにUrali族の催眠薬をいただきました。
ありがとうございます。
村長自宅に宝の地図マラスLV6をいただきました。
さっそく掘り出しに行ってみました。
伝説級のヘルム1個を入手できました。
ありがとうございます。
by Izumo_yew | 2017-04-29 08:48 | 人狼 | Comments(0)

出雲の処刑台 2017年4月22日

毎週金曜日は出雲ゲリラ人狼がトラメルミノックの特設会場で行われています。
過去にGMによって設置された人狼用設備があり、処刑台もあります。
近づくとギロチンが下りて、首が地面に表示されて血しぶきが飛び・・・
ませんでした。
他シャードでは機能していたのですが、出雲ではギロチンの位置に
アニマルトレーナーが常設されていた為、常にギロチンが落ちてしまっていたのです。
しかし、今回のPub97でアニマルトレーナーが削除されました。
(移動では無く、人狼会場からいなくなってしまいました)
その為、出雲でもギロチンのギミックが発動するようになっています。
c0325013_07512824.jpg
c0325013_07513556.jpg
人狼ゲームでの処刑もそれらしく振舞いやすくなって良かったです。
・・・昨夜は遅くなりすぎてゲームは終わってしまってました。
遊びたかったなー。



村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料   -2,000,000Gp
→ユー資産残 122,900,000Gp
トレード回数2,295
by Izumo_yew | 2017-04-22 08:07 | 人狼 | Comments(0)