We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:人狼( 68 )

人狼と騎乗竜 2017年10月21日

昨夜はミノックの人狼ゲームに参加してきました。
参加者は8人、私の役割は牧師です。

初日の会議は雑談、UO内投票の話しから脱線して
円盤を割る話になっていました。
1日目夜
私に指名権が来たのでベスパー副首長を指名します。
副首長は常に牧師の宣言をするのですが、今回は宣言していません。
部屋の中で話してみるとやはり牧師だと宣言しています。
・・・牧師は私なんだけどね。
何事も無く朝を迎えます。

2日目朝
広場に戻ると8人全員そろっています。
だれも犠牲者はいない様です。
こうなると、次に起こる事は狂人によるブロック宣言でしょう。
案の定ブロックの宣言がでます。
副首長がブロックを宣言しました。
私にも容疑ができてしまいましたが死者がいないこの状況では
処刑投票を行わないべきです。
しかしもう一部屋のブロックがあった部屋は処刑投票を激しく主張しています。
結局、処刑実施4票、未実施4票で票が割れて処刑は行われませんでした。

2日目夜
またも指名権が来たので昨日の事件無しのかたを指名します。
これで処刑投票にYesを投じた2人をあまり部屋にする事ができました。
部屋の中で私の役割が牧師であることを宣言します。
相手は疑っているようです。なぜ?

3日目朝
今日は死者が2人、私をブロックした副首長も犠牲になっています。
生き残った容疑者は相手が自殺したと宣言しました。
これで私の容疑はほぼ晴れた事になります、自殺が本当なら偽ブロックだからです。
昨日の同室のかたがなぜか私を疑っていますが、ここは容疑2となっている人を吊るべきです。
狂人が残っていると厄介でしたが、4票を容疑者に集めて吊る事ができました。

3日目夜
私は指名をされずに3人部屋。
初日にブロックしたかたと、人狼容疑者と同室です。
人狼は使用済みの牧師を噛むしか無いと思うのですが、部屋で狂人がいないか聞いています。
何が起きているのかしら?
最終的に使用済み牧師が人狼に食べられました。

4日目朝
相手の部屋に犠牲者はでていません。
もう容疑者は1人です、なぜかまだ疑われていますが私が人狼ならばもう1人も人狼です。
しっかりと説明して村の票をまとめます。
3票を人狼に集める事ができました。
全ての人狼は処刑され村に平和が戻りました。

私を疑っていたかたも牧師でした。
ブロックが2回も出ている所で追加で牧師宣言をされたら疑いますね。
しかし、初日にブロックをしたのは村人の偽ブロでした。
それがちょうど人狼に刺さったようです。
今回はそれが良い方に転がったみたいです。

人狼ゲームが終わってスカラブレイの元首長が20年長期褒賞の騎乗竜をみせてくれました。
c0325013_00042327.jpg
そしてレタッチツールを試してみると。
c0325013_00043927.jpg
ちゃんと影竜にレタッチできるようです。
20年報奨の騎乗竜に一瞬期待しましたが、安定のUOクオリティでした。
通常のDragonに乗れるようにして欲しかった。


村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料   -2,000,000Gp
→ユー資産残 126,300,000Gp
トレード回数2,738
by Izumo_yew | 2017-10-21 09:00 | 人狼 | Comments(0)

本当の狂人(人狼) 2017年10月14日

昨夜はミノックで人狼ゲームに参加してきました。
参加者は7人、私の役割は狂人です。
村を混乱の渦に導きましょう。
今回は特殊ルールで、初日は3人部屋で1人あまり部屋となります。
独房ルールです。嫌な予感がします。
しかし2順目に指名をもらい独房を回避しました。

1日目夜
少し様子見の会話をした後で偽ブロックを宣言します。
が、私の宣言と同時にもう1人のかたもブロックを宣言。
お互いにブロックしたと主張します。
狂人同士がぶつかってしまったのね。
部屋では意見を対立させておきます。

2日目朝
狂人に気づかせるように、もう1人をブロックしたと宣言しようとしましたが・・・
タイプミスを直している間に偽ブロを宣告されてしまいました。
私も狂人なのに気づいて欲しかった。
部屋で相互ブロックがあったと証人が出たところで、ブロック宣言はしていないと発言します。
相互ブロック自体が罠だと主張してみます。
死者が出ていないので処刑実施は投票できまります。
結果、処刑は無しとなり初日を生き残ることができました。

2日目夜
だれからも指名されずに余りの3人部屋となります。
昨日からのやり取りを話し合い、ここでも偽ブロを宣言すべきか迷いました。
人狼や狂人らしい発言は何も出ないので、最後に自殺を選択しました。

3日目朝
初日に私に偽ブロを宣言したかたの部屋で死人がでています。
・・・
これは人狼で偽ブロを宣言して、今日はパスが無くて噛んだと予想できます。
初日の偽ブロ対象は私です。
私が自然死したということはブロックがウソであったと言うことです。
これはもう言い逃れできないかしら?
狂人が残っているチャンスに期待しましょう。
終盤になり役職の確認が話し合われています。
牧師を宣言しているかたがいました。
さて、運命の投票。
不思議なことに牧師を宣言しているかたが処刑されました。

3日目夜
なんだか狼サイドしか残っていない気がしますが何がおこるかしら。

4日目朝
最初に独房だったかたが死者をだしています。
私を偽ブロしたかたは何も事件が無いようです。
・・・あれ?これでパス2だとすると人狼ではない?
では人狼は。
今日死者を出したかたが人狼なのですね。
人狼、狂人、村人が残っているようです。
これは勝ったわね。
処刑投票で村人が処刑されて、大勝利。
・・・ではありませんでした。
まだゲームが続きます。
???????
全員の頭の中が?マークでいっぱいです。
(生き残っている狂人だけが謝り始めました)

4日目夜
人狼の攻撃を狂人がブロックします。
狂人ではなく牧師だったようです。
ブロックが成立します。

5日目朝
1対1では会話も意味を持ちません。
処刑投票も分け合い成立しません。
そこへガードが到着。
人狼が退治されて村側の勝利です。

初日に私を偽ブロしたのは狂人ではなく牧師だったのです。
そして本人は牧師ではなく狂人だと勘違いして最終日までプレイしていました。
これは他の人も見抜けるはずがありません。
私も必死に牧師をかばおうと動いていたことになります。
不思議なゲームでしたが、絶望と希望が次々と入れ替わり楽しいゲームでした。
たまにはこんなのも良いわね。



村人のご寄付      57,500Gp
村長投資         42,500Gp
契約更新料   -2,000,000Gp
→ユー資産残 127,600,000Gp
トレード回数2,738
トレードありがとうございました。
ユー買取ブローカーの資金を10万Gp補充しました。

by Izumo_yew | 2017-10-14 09:54 | 人狼 | Comments(0)

祈祷師(人狼) 2017年9月23日

昨夜はミノックゲリラ人狼に参加してきました。
久しぶりに復帰されたかたを含め11人、私の役割は祈祷師です。
UO20周年が色々なメディアで記事になっており、それを見たかたがたが戻って来られている様です。

アドバンスルールなので初日3人部屋、そして祈祷師の能力が使えません。
初日の会議はあえて目立つようにいろいろと会話に参加しました。
当然内容の無い会話なので他のかたの情報も全く信用しません。
”言葉の魔術師”と警戒されているかたが祈祷師を宣言していました。
もう1人の参加者が初日の祈祷師宣言を非常に警戒されています。
私は真の祈祷師なのでニセ者の会話を聞き流します。

1日目夜
指名されて3人部屋となりました。
先ほど祈祷師を警戒されていたかたと同室です。
部屋に入って少し会話したところで、「ブロックしました。」
ブロック宣言をします。
ニセのブロック宣言をして狂人と見せかける定番の作戦です。
その直後に祈祷師を警戒されていたかたが死亡されます。
どうやらもう1人のかたが人狼の様です。
私は狂人だから票を合わせると言葉を紡ぎます。
今回の人狼は3匹との情報を聞き出しました。
残念ながら人狼の名前までは効き出せませんでしたが、
人狼チャットで私が狂人だと伝えてもらう事はできました。
明日には人狼の名前を聞き出せるように頼みます。

2日目朝
死者は2人でています。
私は狂人らしく振舞って明日人狼の名前を聞き出そうと計画しています。
死者に気づかなかったと発言したり、祈祷師である事を宣言したりします。
明らかに狂人らしらを表に出します。(逆にウソっぽくなるかしら)
投票が始まります、私は祈祷師を宣言していたかたに投票します。
私とそのかたに票が集まって弁明会となります。
相手が”言葉の魔術師”なところが気になりますが、私には人狼の組織票3票があるはず。
自分が真の祈祷師である事をアピールして狂人を装い続けました。
さて、結果は・・・。
3票ずつ投票された後、最後の1票が私に入れられました。
あー、処刑された。
人狼の名前を聞き出そうとよくばりすぎました。
初日に祈祷師が姿を消す良くない展開となってしまいました。
私のゲームはここで終了。

2日目夜
死人席に戻ると初日に同室だった死者のかたは狂人の様です。
まだ少し望みが残っているわね。

3日目朝
死者が2人追加されました。
会議が始まります。
両方の部屋で祈祷師がカウンターしたと宣言が出ます。
・・・これで4人目の祈祷師ね。
私と同じ部屋だった人狼が今日も死者を出しています。
普通であれば2連続の容疑者が吊られるでしょう。
しかし、1回目の容疑者に票が集まります。
人狼の明確な行動に狂人がしっかり反応しているのでしょう。
これは裏をかいた良い作戦です。
結局、使用済みの祈祷師が処刑されて人狼は生き残りました。

3日目夜
昨夜の人狼と祈祷師との間で起きたトラブルが裏で会話されます。
人狼がマスクを出した直後に、祈祷師がトレードウィンドウを閉じてしまったようです。
本来であれば、祈祷師が空き瓶をウィンドウに出した後に人狼が閉じなければなりません。
人狼が相手の祈祷師を認識できなかったので、人狼チャットで捕食成功を伝えてしまいました。
それで納得がいきました。
それを聞いた人狼チームがパワープレイを選択して昨日の連続噛みが発生したのね。
この辺の細かいタイミングには気をつけなければなりませんね。

4日目朝
私と同じ部屋だった人狼が再び死者を出しています。
残ったかたがたが全員祈祷師を宣言しています。
ここは祈祷師村だったのね。
人狼側の組織票で村人が吊られてゲーム終了です。
負けたー。

ゲーム反省
初日に生き残った命を処刑で落としてしまったのが反省です。
狂人らしらを残しながらも村人にうったえるべきでした。


村人のご寄付            0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料   -2,000,000Gp
→ユー資産残 130,800,000Gp
トレード回数2,726
村長自宅ポストに悟りの速攻フロッピーハット(伝説級)をいただきました。
ありがとうございます。
by Izumo_yew | 2017-09-23 06:12 | 人狼 | Comments(0)

襲撃の合間の休息(人狼) 2017年9月16日

昨夜はミノックで開催される人狼ゲームに参加してきました。
街への襲撃でこの会場にいるジプシー達も赤ネーム化して襲ってきます。
人狼ゲーム中にミノックが襲撃対象にならないと良いのですが。
昨夜は飛鳥から新しい参加者がみえられました。
飛鳥で人狼劇場が開催されて以降、飛鳥からの参加者が増えてうれしいです。
参加者は10人、私の役割は村人でした。

寝起きでの参加でまだまだ眠気が残っており、早めに人狼の餌食になろうかとも
考えていましたがゲームが進むに連れて目が覚めて熱中していました。
初日の会議はいつもどおり雑談です。特別怪しい動きはありませんでした。
夜は2人ずつ部屋に分かれます(部屋割り)。
一番最初に指名権を得た方が指名相手を決めるのに長時間悩まれました。
(これはゲーム的には良くありませんが、人狼同士の会話かもと予想されます)
2番目に私に指名権が来たので一番近いかたを指名しました。
部屋に入ってすぐに相手を脅してみますが、逆襲はありません。
これは人狼側では無いのでしょう。
そのまま朝まで人狼サイドの演技を続けて見ましたが、何事もおこりませんでした。

2日目朝
広場に戻ると2つの部屋でそれぞれ死者が出ています。
両方の部屋とも狂人が自殺されたとの宣言です。
片方は自称牧師、片方は村側とだけの宣言です。
仮に本当に村側でも狂人2人と交換です、ここは村側宣言のかたを吊ろうと提案します。
そして投票。
私は村側のかたに投票しましたが、自称牧師の容疑者が自分に票を入れて
決戦投票に持ち込みました。本当の牧師ならば絶対とらない行動です。
決戦投票では私は投票先を変えて自称牧師のかたに投票しました。
自称牧師が多数票を受けて処刑されます。
なんだか簡単にゲームが決まりそう。

2日目夜
私は誰からも指名されず3人のあまり部屋。
昨夜同室したかたと再度同室です。
別の1人が今夜必ず誰か死ぬと宣言しています。
そして、昨夜私と同室したかたが無くなられました。
人狼側発言を匂わせていたので、狂人と勘違いしてもられた可能性もあります。
その可能性に賭けてみましょう。

3日目朝
死者が出たのは私達の部屋だけでした。
私は村人を宣言します、先ほど自分が村を犠牲にしてもと発言したのに
今度は自分が村人宣言をします、なるべく死にやすい選択枝を選んでいます。
それでも、昨夜の投票状況から考えると容疑は別のかたになります。
昨夜決選投票で生き残ったもう1人に処刑投票は集中します。
これで、勝負が決まったかしら?
残念ながら人狼はまだいるようです。

3日目夜
再びあまりの3人部屋、昨夜同室したかたと再度同室です。
昨日村人宣言した私はおそらくターゲットとなるでしょう。
もう狂人と見られる可能性も少ないです。
そして、夜中に私に熊マスクが渡されます。
人狼に食べられてしまいました。
私のゲームはここで終了です。

4日目朝
生き残りは4人、でも人狼の可能性があるのは1人です。
残りが村人ならば村側の勝ちが確定です。
でも、私と同じ3人部屋に狂人がいた場合は少し分が悪そうです。
会議では人狼が確定されて投票に移ります。
さて、結果はどうなるかしら。
・・・全ての票が人狼に集まりました。
人狼は全滅しました、村側の勝利です。

初日に狂人3人が全滅していたようです。
人狼と同室で1人
狂人同士同室で1人、その後1人処刑・・・。
これは生き残った人狼が良くがんばったゲームですね。
初日の投票がおかしかったのも納得がいきました。
なにはともあれ、勝てたので良しとします。
来週も楽しみです。



村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料   -2,000,000Gp
→ユー資産残 131,600,000Gp
トレード回数2,720



by Izumo_yew | 2017-09-16 08:36 | 人狼 | Comments(0)

人狼村の崩壊 2017年8月29日

今日はPub98の弊害のお話。
毎週金曜日の22時から、出雲トラメルミノック人狼会場で人狼ゲームは行われています。
EMにより人狼ゲーム用のスペシャル装飾がなされている特設会場です。
しかし、今回のPub98により色々な所が崩壊してしまいました。

人狼観客席裏の小屋。(参加者の多くはこの小屋でログアウトします)
c0325013_21340764.jpg
屋根が崩落して入口の扉や装飾の武器が埋もれてしまっています。

そして、その横の多目的ステージ。
c0325013_21335313.jpg
一部の床が落ちてしまい、ステージが凸凹です。
過去にはイベントの表彰等も行われていた便利な場所なのですが・・・。

これ修正はEMさんが1個1個直すしかないのですよね?
当分の間(永遠?)放置されてしまいそうな予感がします。



村人のご寄付   1,989,600Gp
村長投資         10,400Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 129,200,000Gp
トレード回数2,648
トレードありがとうございました。
ユー買取りブローカーの資金を20万Gp補充しました。
市政ストーンに言霊の魔力ブレスレッドをいただきました。
ご提供ありがとうございます。

by Izumo_yew | 2017-08-29 06:01 | 人狼 | Comments(0)

噛みつき我慢(人狼) 2017年8月5日

昨夜はミノックで人狼ゲームに参加してきました。
瑞穂からはじめての参加者が来てくれました。
参加人数は6人、私の役割は人狼です。
仲間の人狼はいないので1人で村の全滅を目指します。

初日の会議ですが、みな人狼ではなく何か爬虫類的なものに
食べられる想像をしているようです。
イオドーンの恐竜かしら、変ね。
油断していると私が全員食べてしまうわよ。

1日目夜
初参加のかたをいきなり噛むのは気が引けるので別の獲物を探していると
逆に最初に指名を受けてターゲットが決まってしまいました。
もう隠し立てせずに最初から人狼であることを前面に出していきます。
すると相手は狂人をアピールしてきます。
初日に死者を出して、さらに狂人を減らしてしまうとさすがに分が悪そうです。
ここは様子を見ることにしてパスを選択しました。

2日目朝
なんと初参加のかたの相手が死亡しています。
さっそく狂人自殺の餌食となったようです。
他の部屋で事件は無く、これでは処刑を回避することは難しそうです。
よっぽどベテランプレイヤでなければ覆せない状況です。
残念ながら全ての投票が初参加のかたに集まり処刑されてしまいました。
人狼の怖いところを体験されたと思います。

2日目夜
狂人2人を把握できているので、牧師を引き当てなければ良いのです。
指名を受けて部屋に向かいます。
噛まれる事を恐れてか狂人のアピールがありました。
でももうパスは無いので噛むしかありません。
無事に噛み付くことができました。

3日目朝
相手の部屋では死者はありません。
初日に同室となった狂人が本物ならば勝ちが確定です。
でもそれがウソだった場合は負けが確定してしまいそうです。
ここはリスク回避で祈祷師カウンタを宣言してみました。
生き残っているもう1人がカウンタした人狼と初日同室だからです。
宣言に少し無理やり感を残しながら会議を終了させます。
さて、投票結果はどうなるでしょうか。
最初に私に指名権が来たので、狂人を避けて投票します。
狂人アピールされた人も同じ対象に投票されました。
処刑対象が決まり、村には人狼と狂人だけが残りました。
司会からゲーム終了で人狼側の勝利が告げられます。
勝った。

狂人が自殺で村人を処刑。
人狼が村人を噛む。
牧師が投票で処刑と、人狼側の理想な流れとなりました。
毎回こんなゲームだといいなぁ。
初参加のかたも楽しめたかしら、また一緒に遊んでくれるとうれしいです。


村人のご寄付      50,000Gp
村長投資         50,000Gp
契約更新料   -2,000,000Gp
→ユー資産残 118,800,000Gp
トレード回数2,452
トレードありがとうございます。
ユー買取ブローカーの資金を10万Gp補充しました。

宣伝
今夜は出雲べスパーで壱の市が開かれます。
夏の納涼祭企画として黒天使祭りが開かれるようです。
壱の市は21時30分からトラメルべスパーの東、特設会場で開催です。

by Izumo_yew | 2017-08-05 05:15 | 人狼 | Comments(0)

人狼は飛鳥へ 2017年7月22日

昨夜はミノックで人狼ゲームに参加してきました。
参加者は6人、私の役割は村人です。
初めてのかたが1人参加されており、いつもと違ったゲームが楽しめそうです。

1日目朝
イカの話題でもちきりでした。
人狼と人間の陣取りゲームじゃないのね。
容疑者は全くしぼれません。
一番最初に指名権が来たので初めてのかたを指名しました。

1日目夜
私が村人ですから相手のかたは今夜は安全です。
人狼でも狂人でも思い切ったプレイができるでしょう。
会話を聞いていると狂人のように振る舞われています。
これが熟練者ならば祈祷師をにおわせて自殺を誘うのですが
それも効果が無いでしょう。
人狼役ではなさそうです、そのまま朝を迎えました。
無事に1日目を過ごす事ができました。

2日目朝
1人死者が出ています。
祈祷師でカウンターをしたと宣言があります。
2人が同じ部屋で相手をブロックしたと宣言があります。
・・・
指名権を得られてラッキーだったみたい。
さて、推理をしなければ。
6人と少ない中で祈祷師がいるかしら?
祈祷師を信じればもう1人人狼がいてブロックされたストーリーが成り立ちます。
祈祷師が嘘で人狼だとすると、相互ブロックはお互いが狂人となるでしょう。
それは変な話に感じられます。
ここは祈祷師を信じて、相互ブロックのどちらかを吊りましょう。
でも、どちらが人狼かわからないので適当に対象を決めます。
全ての処刑票が集中して1人処刑されました。
・・・まだ人狼はいるみたい。
失敗したわね。
指名権が来たら使用済み祈祷師を指名したいところです。
・・・残念ながら指名権は祈祷師がとり、私では無いかたを指名されました。

2日目夜
おそらく人狼と同室です。
パスが残っているでしょうが、仲間がいない状態でパスをしてもしかたないでしょう。
案の定夜遅くに人狼が襲いかかってきました。
私のゲームはここでおしまい。

3日目朝
死人部屋から観戦です。
人狼が2日連続で事件を起こしていますが、逆に2日連続で事件を起こすか?
との疑問を生じさせることもできます。
祈祷師も相手を殺しているので容疑が1あるのです。
そして、2日連続で平和なかたも村人か狂人かで流れが変わります。
これは見ていて面白い展開になりました。
祈祷師のかたが正当なアピールをしています。
もう1人のかたは狂人っぽい発言を繰り返しています。
人狼は容疑を覆すような発言をしないようです。
これは、村側には厳しい流れかな?
投票が始まります。
人狼と祈祷師はお互いに票を入れあい、最後の1票は祈祷師に入れられました。
祈祷師が処刑されて村には2人が残ります。
人狼と狂人により村は制圧されてしまいました。
やられたー。
少ない人数でしたが非常に面白いゲーム展開で楽しめました。

さて、ゲーム終了後にお知らせがありました。
来週7月28日(金)22時から
飛鳥シャードのトラメルニューマジンシア大花壇南の建物(建物自体に人狼と書かれています)
で人狼劇場がオープンします。
その日は出雲人狼ゲームはおやすみとなります。
詳細は”TAIYOUJI RESORT”で検索をしてみてください。
何か起こるか楽しみです。



村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料             0Gp
→ユー資産残 122,800,000Gp
トレード回数2,440
市政ストーンにぼろぼろの宝の地図をいただきました。
連日ありがとうございます。
by Izumo_yew | 2017-07-22 08:21 | 人狼 | Comments(0)

狂人病?(人狼) 2017年7月15日

昨夜は人狼ゲームに参加してきました。
参加者は7人、私の役割は狂人です。
参加者が少ないので自殺をせずに人狼側の票数を稼ぐと良いでしょう。
ガードが来るのは5日目の朝です、期限が短いゲームです。

1日目朝
いろいろ話してしまうと役持ちだとばれてしまうので発言は控え目に。
すると全く会話に加わらないかたが2人おられます。
あやしい。要チェックです。
部屋割りでは2回目に指名されて2人部屋となりました。

1日目夜
今回は死なずに振る舞うつもりなので相手が人狼かどうかだけが問題です。
朝の様子では人狼ではなさそうです。
そこで部屋に入るなり平和宣言をして広場に戻る提案をしてみます。
人狼ならば情報をとりたいので断るのではと思いました。
しかし、あっさり了承されてすぐに広場に戻る事になりました。

2日目朝
だれも死者が出ず、平和な朝を迎えます。
当然私はブロック宣言をします。
「ブロックしました」
「ブロックしました」
「ブロックしました」
全ての部屋で牧師のブロック宣言がでています。
狂人3人も考えにくいので本物の人狼と牧師がいそうです。
順当に考えれば3人部屋でしょうか。
死者が出ていないので、処刑を行うか投票があります。
私は処刑を主張しましたが、村の総意は処刑無しとなりました。
私は再び指名されて2人部屋に入ります。

2日目夜
私を指名されたかたは昨日唯一事件に無関係なかたです。
少し会話しておそらく村側だと判断しました。
人狼らしいかたは3人部屋にいる為、事件を期待して広場に戻ります。

3日目朝
3人部屋で死者が出ています。しめしめです。
私が初日偽ブロックの対象にしたかたを容疑者として吊り上げる事ができそうです。
会議が始まると、対象のかたが人狼をカウンターしたと宣言します。
本当ならばもう1人人狼がいるはず。
ここは使用済み祈祷師をお疲れ吊りして村側を減らすのが良いでしょう。
そこで3人部屋のもう1人が発言を始めます。
「パワープレイを開始するよ、狂人の2人は票を合わせてください」
人狼であることを公開して祈祷師を吊る事を指示しました。
・・・まだ村には6人残っています。人狼側3:村側3で吊りきれません。
これは人狼が暴走してしまったようです。
処刑投票は3:3で分かれてしまい、だれも処刑できません。
期限も近く、人狼が今夜食事ができないと負けてしまうでしょう。
人狼と使用済み祈祷師をもう一度同じ部屋にしたいので
サイコロの運に期待します。

3日目夜
残念ながら指名権は全く容疑の無いかたが取りました。
そして人狼宣言したかたを指名します。
おそらく役持ちであり、今夜人狼は食事ができないでしょう。
私も別のかたに指名されて2人部屋になりましたが、
もう勝負は決したと思いますのですぐに広場に戻ってきました。

4日目朝
だれも死者が出ず、人狼は牧師にブロックされました。
当然投票も3:3で割れて処刑がありません。
最後の部屋割りで私はもう1人の狂人と同室となりました。

4日目夜
狂人2人で将来を憂いて自殺して戻る事にしました。
死にローブをまとって2人で広場までダッシュです。

5日目朝
期限を迎えガードが人狼を処刑してゲーム終了。
少しのミスが致命的となるところも人狼ゲームの醍醐味ね。
まぁ、こういうこともありますよ。
いつもの司会の口癖がしっくりと来るゲームでした。
負けてしまったけど、こういうこともあると楽しめたから良しとします。



村人のご寄付      79,500Gp
村長投資         20,500Gp
契約更新料   -2,000,000Gp
→ユー資産残 121,700,000Gp
トレード回数2,432
トレードありがとうございました。
ユー買取りブローカー資金を10万Gp補充しました。
ブローカーの資金が余っている状態ですのでご利用ください。
by Izumo_yew | 2017-07-15 07:39 | 人狼 | Comments(0)

牧師の鏡(人狼) 2017年7月8日

昨夜は久しぶりに人狼ゲームに参加してきました。
参加者は8人、私の役割は牧師です。
人狼の攻撃を1度だけ防ぐ事ができるので、村人が減らない様にしっかり立ち回ります。

めずらしく初日の会議から人狼の話題が始まります。
人狼はいるのかいないのか、何匹いるのか。
私は人狼なんていないと主張します、初日は平和に過ごす事を提案しました。

1日目夜
いつもの余り部屋かと思いきや、ありがたくもご指名いただけたので選抜組です。
部屋の中では常に会話をしていました。
おいしい味噌汁の調理方法から始まって、肉汁の作り方まで。(材料は村人)
会話をし続けましたが相手ものんびりとした反応で、役は持っていなさそうです。
無事に朝を迎える事ができました。

2日目朝
8人全員が無事に広場に戻って来ました。やっぱり人狼はいないのね。
ブロック宣言もでず、完全に平和な1夜だったようです。
ヒントが無いのでゆったりと会話を楽しみました。
人狼はパスが無くなったか、同室していても期限が減って厳しそう。
今夜は絶対に動いてきますので、しっかりとブロックを狙わなければいけません。
今回も余り部屋を回避して、指名を受けたかたとテントに向かいます。

2日目夜
人狼のフリをして中盤まで会話を進めますが、相手の反応が微妙です。
ひょっとすると当たりだったかしらと思ったところに人狼が襲い掛かってきました。
神のご加護により人狼の攻撃をブロックします。
相手の人狼は偽ブロック宣言の常習者なので会議では少し有利になりそうです。
朝になり広場へ戻ります。

3日目朝
広場に戻ってきたのは7人、1人死者が出ています。
死者を出したかたと、私の同室相手は前日別の部屋です。
この2人が人狼だとするとパスは残っていない事になります。
もし、死者が狂人ならば、初日同室が確定します。
私目線では人狼容疑者は3人にしぼられました。
確定人狼の同室相手を吊るように説明します。
しかし、会議の流れは死者を出した人に傾いています。
そして処刑の投票が行われます。
死者を出した人に2票が集まりますが、その人狼容疑者は私の同室相手に投票しました。
これは、人狼じゃなさそう。
私の票で確定している人狼に流れを変えます。
でも、最後の人狼容疑者も確定人狼に投票を入れて処刑投票が割れました。
・・・3人にしぼられている人狼容疑者のうち2人が、確定人狼に投票する。
いったいどうなっているのかしら。すっかり混乱してしまいました。
それでも、票をぶらさずに確定人狼を処刑する事ができました。
牧師の仕事ははたせました。
後はなるべく生き残り村の票を稼ぐか、人狼の犠牲になって人狼を確定させるかです。

3日目夜
だれからも指名されず、死人を出した人狼候補と同室となりました。
もうパスは無いはずです、予想通り牙をむいて襲いかかって来ます。
「できればブロックして。」
私にブロックが残っていない事は知っているはずですが、不思議なセリフです。
よっぽど人狼も混乱しているのかしら。
私のゲームはここで終了。後は観覧席から見守るだけです。
(これだけ活躍すれば勝てると思います)

4日目朝
死者は私だけ、もう勝ったも同然でしょう。
村側には自称牧師とまだ祈祷師が姿を見せていません。
人狼側に狂人2人が残っていなければ勝利したも同然です。
村と狂人が互いに意見をぶつけ合い会議が混乱してきます。
これは面白い状況です。
ひょっとしたら情勢がひっくり返るかも?
さて、投票です。
人狼側と村人側で票が分かれますが、村人と思われる人が票を容疑者から外します。
・・・人狼が村人の処刑票を投票して生き残りました。
処刑されたのは祈祷師でした。
これは面白い展開になりました。

4日目夜
票を迷った村人に指名権が来て、あろう事か人狼を指名します。
牧師と狂人が同じ部屋となります。
これで村人が役無しだったらゲーム終了です。

5日目朝
お腹を膨らませた人狼が広場に戻って来ます。
人狼、狂人、牧師が残りました。
もう逃げ場はありません、牧師が処刑されてゲーム終了です。
人狼側の勝利となりました。

人狼による人狼処刑票があったり。
牧師のブロックで人狼を吊れたり。
村人が人狼への投票を迷ったり。
祈祷師が換わりに吊られたり。
いろいろと面白い事がおきた良いゲームでした。
勝てなかったけど楽しかった。


村人のご寄付      382,000Gp
村長投資         18,000Gp
契約更新料    -2,000,000Gp
→ユー資産残 118,000,000Gp
トレード回数2,427
多額のご寄付ありがとうございました。
トレードありがとうございました。
ユー買取りブローカーの資金を20万Gp補充しました。
市政ストーンに高品質な花崗岩(Dull)、高品質な花崗岩(Copper)、
ウェディングガウンを頂きました。
有用な品々、めずらしい品ありがとうございます。
by Izumo_yew | 2017-07-08 13:44 | 人狼 | Comments(0)

人狼(人狼) 2017年6月10日

昨夜はミノックで人狼ゲームに参加してきました。
参加者は6人、私の配役は人狼です。ひさしぶりー。
相方の人狼がいます。

初日は様子を見合います。
多くの発言をする参加者が3人、私と相方の人狼ともう1人です。
この3人に警戒しなきゃ。

1日目夜
まっさきに指名権がきましたので、手近な1人を指名します。
早く食べたい!
部屋に入って様子を見ます、会話した後で私は牧師だと伝えると
相手は村人だと宣言しました。
いただきまーす!
もぐもぐ。
まずは1人食べる事ができました。
人狼チャットで相方も食事に成功したと聞きました、いい流れです。

2日目朝
残りの3人部屋でも死者が出ています。
これは狂人が絶妙な仕事をしてくれたようです。
残りは祈祷師と牧師です。
私は牧師を宣言して、相方は村人を宣言します。
3人部屋は両者ともに牧師を宣言しています。
この村、牧師が多すぎね。
ここで上手くどちらかを吊る事ができれば勝ちなのですが・・・。
残念ながら票が割れて吊る事ができませんでした。
会話の様子から祈祷師の目星がつきました。

2日目夜
祈祷師っぽく無いかたと同室となったので私が噛む事にしました。
相手が人狼では無いと宣言したところで噛みつきます。
まー、ブロックはしょうがないわね。
・・・?
ぎゃー、聖水じゃない!
と、逆に祈祷師に退治されてしまいました。
私のゲームはここでおしまい。

3日目朝
残りは3人。相方は噛みついてブロックされたようです。
使用済み祈祷師、使用済み牧師、人狼です。
2日目の私の投票から人狼が特定できそうです。
これは窮地です。
それでも相方の人狼があきらめずに会議を進めます。
最後に3人での割を提案して会議終了。
そして、見事に票が分散して・・・牧師を吊る事ができました。

3日目夜
生き残った人狼とだまされた祈祷師。
人狼が食事を成功させて村人は全滅してしまいました。

どんなに不利で白々しい弁明でもあきらめてはいけませんね。
あと、普段から怪しいとギリギリの時に信用されない可能性があるのね。
大変勉強になったゲームでした。


村人のご寄付      50,000Gp
村長投資         50,000Gp
契約更新料   -2,000,000Gp
→ユー資産残 120,900,000Gp
トレード回数2,381
トレードありがとうございます。
ユー買取りブローカーの資金を10万Gp補充しました。
by Izumo_yew | 2017-06-10 00:20 | 人狼 | Comments(0)