We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:人狼( 73 )

人狼と劇場 2017年11月25日

昨夜はミノックゲリラ人狼に参加してきました。
参加者は6人、私の役割は村人でした。
今回も死なない様にがんばっていきましょう。

1日目朝
狂人ぽさを振りまくいつものパターンで会話を進めます。
いつもどおり誰の役割も解りません。
今度は自分の役割をカミングアウトしてみようかしら。

1日目夜
2回目に指名を受けて余り部屋を回避します。
6人村ですので、あまり部屋も2人となります。
人狼には厳しいかしら?
私は部屋に入ってすぐに祈祷師だと宣言します。
人狼ならば噛みをためらうでしょうし、狂人の自殺を取れるかもしれません。
相手のかたも村側で役割もちとの事ですが本当でしょうか?
明日死人が出てたら票を集めましょうと話して朝を迎えます。

2日目朝
1つの部屋で死者が出ています。
狂人の自殺で役割は牧師と宣言していますが、この状況では割る事も出来ないですし
もう吊るしかありません。4人全員の意見が一致して処刑が行われました。

2日目夜
残りは4人なので2:2の部屋です。
私は単なる村人ですがここで生き残れば勝てるでしょう。
相手のかたは昨日の投票でしばらく迷っていました。
人狼側であの状況で迷う可能性はありません。
・自分が人狼で狂人自殺ならば迷わず吊ります。
・自分が人狼で仲間の人狼ならば票を外します。
・自分が狂人ならば人狼から票を外します。
迷う所では無いので相手のかたは人狼側では無いと判断しました。
そこで昨日の迷った理由を聞いてみると・・・。
「アピールです。」・・・がぶ!
あー、完全に人狼にだまされました。
私のゲームはここで終了です。

3日目朝
広場に残ったのは2人。
人狼とカウンターを成功させた祈祷師です。
期限はまだまだ残っており今夜の人狼攻撃を防ぐ手段がありません。
人狼に祈祷師が食べられてしまい村の負けが決まりました。


人狼の宣伝
来週金曜日12月1日は飛鳥シャードで”人狼劇場”が行われます。
”TAIYOUJI RESORT”で検索していただくと主催者様のサイトを見る事ができます。
普通のUO人狼とことなり見学者が処刑投票をする劇場型人狼です。
人狼プレイヤはいかに見学者を騙すか考えなければなりません。
12月1日(金)22時に飛鳥ニューマジンシアに集合です。
それに合わせて来週の出雲ゲリラ人狼はお休みになるそうです。


ユーカリモノ競争の宣伝
明日11月26日(日)21時30分より受付開始でユーカリモノ競争を行います。
トラメルユー市政ストーン南の村長自宅で受付です。
持ち物はいりません、装備もいりません。貴重品は銀行に置いて集合してください。
城の中で宝探しをする簡単なイベントです。


村人のご寄付     242,500Gp
村長投資         57,500Gp
契約更新料   -2,000,000Gp
→ユー資産残 124,800,000Gp
トレード回数2,816
トレードありがとうございます。
ユー買取りブローカーの資金を20万Gp補充しました。
by Izumo_yew | 2017-11-25 08:33 | 人狼 | Comments(0)

過疎の村 2017年11月18日

本日22時からトラメルブラックソン城の評議会室で
出雲自主評議会が開かれます。
今期最後の評議会で、クリスマスツリーイベントや
復帰者支援の議題が予定されています。
それに先だって21時からユー市政ストーン横で
ユー村民集会を開く予定です。
お時間ありましたらご参加願います。


昨夜はミノックゲリラ人狼に参加してきました。
参加者は5人、私の役割は村人です。
これほど参加者が少ないゲームをプレイするのは久しぶりです。
どんなゲームになるのでしょうか。

1日目朝
私の役割は村人ですが、私が死ぬと村側と人狼側で同数になりそうです。
そのまま一息に人狼に押し切られてしまうでしょう。
ここは死なない様に狂人ぽさを出しながら他の人の様子をうかがいます。
・・・だれが人狼かさっぱり分かりません。

1日目夜
指名されて2人部屋、指名されなければ即あまり部屋でした。
あちらは3人部屋なので事件が起こるでしょう。
私も部屋で狂人らしく振舞いながら相手の様子をうかがいます。
どうやら人狼ではなさそうです。しかし本当の狂人かは予想できません。

2日目朝
あまり部屋から死者がでています。
狂人の自殺、村人が食べられた、牧師が人狼にW噛みされた。
どれも可能性が低そうなので困ります。
私は狂人ぽく振る舞う為に、事件の無い私の相手を指名しようかと発言してみます。
相手は疑いを私に向けますが・・・。
投票で死者を出した2人が私の同室相手に投票します。
これは異常な投票です、2人とも人狼サイドで意思疎通が取れているのでしょう。
しっかりと容疑者に投票して票を割り、処刑を行いませんでした。

2日目夜
容疑者のかたと同じ部屋。
2人人狼ならば残りの人は祈祷師だと考えられます。
なんとか私が生き残れば目の前の容疑者を吊り上げる事ができそうです。
そして会話から目の前の容疑者は人狼で間違いなさそう。
私を牧師と疑いますが、牧師をW噛みしたのではと会話を続け
あくまでも自分は狂人だと見せかけます。
そして、悩んだ人狼は今夜パスを選択しました。

3日目朝
今日は死者が出ませんでした。
向こうの部屋の人狼もパスを選択したのでしょう。
ここで村側同士が同じ部屋に入る事ができれば逃げ切れると話しています。
そして運命の部屋割り。

3日目夜
みごとに村人同士同じ部屋になる事ができました。
私は狂人では無く村人だと説明します。
相手も村人の様です、あれ祈祷師じゃないの?
少し困った事態ね。

4日目朝
広場に戻って期限を確認すると、5日目夕方が期限でした。
今夜もう1回人狼と過ごさなければならない様です。
これは2人狼だったら負けです・・・。
しかし広場に戻ってきたのは1人でした。
残りは狂人だったようです。
完全に容疑の無い私達は投票をあわせて人狼を処刑します。
ぎりぎりでしたが村の勝利です。
人狼1、狂人1、村人3の配役でした。
祈祷師も牧師もいないなんて危険な村だったのね。
勝てて良かった。



村人のご寄付     114,500Gp
村長投資         85,500Gp
契約更新料   -2,000,000Gp
→ユー資産残 123,900,000Gp
トレード回数2,786
トレードありがとうございました。
ユー買取りブローカーの資金を20万Gp補充しました。
by Izumo_yew | 2017-11-18 06:47 | 人狼 | Comments(0)

無限人狼へ訪問 2017年11月6日

土曜日の夜に無限シャードにて人狼ゲームが開かれました。
金曜日の出雲ゲリラ人狼にみえられたお客様が主催されるイベントです。
他のシャードへの訪問時でも通常は村長キャラを作成するのですが、
無限にはシャード誕生時に作成したキャラがいます。
こっそりとそのキャラクタでの訪問となりました。
ルナの銀行集合で会場にゲート輸送していただきます。
会場の2Fには円形にイスが並べられており、見学席も用意されています。
そしてBBNN:Friさんにてラジオ実況も行われるそうです。
人狼の参加者は9人です。
ルールはいつも行っているUO人狼とは違い本家ボードゲームルールに近い内容です。
人狼チームは夜に1人だけ殺害する事ができます。
村側チームは夜にそれぞれ能力を使用します。
翌日の会議で1人だけ処刑投票を行います。
人狼が全滅したら村側チームの勝ちです。
人狼、占い師、霊能者、羊飼い、妖狐といつもと違う組み合わせです。
c0325013_05513009.jpg
輪になって始めの自己紹介を行います。
人狼は別チャットで会話を進めています。
夜になり部屋に移動となります。
c0325013_05513871.jpg
これは良いデザインです、人狼ゲームの雰囲気と機能美にあふれています。
ここで司会相手に能力を使用していきます。
そして人狼に選ばれた村人は司会に殺されてしまいます。
朝になり下のフロアに戻って処刑会議
c0325013_05514644.jpg
ここでも村の意志により1人の死者がでます。
そして、選ばれた者は司会により処刑されます。
実際に司会により殺されてしまうのが無限の恐ろしさです。
人狼が食べる事ができるのが毎晩1人だけなので突然ゲームが終了する事はありません。
人狼は早めに霊能者・預言者といった能力者を見つけ出して食べる必要があります。
今回は人狼が占い師を自称していたのですが、本物の占い師が現れ人狼を次々暴いてしまいました。
最後の人狼が処刑されて村側の勝利です。
いつも行っているUO人狼とは違った戦略と緊張感がありました。
あと、無限ゆえに実際に処刑されてしまうところとか・・・。
楽しい息抜きの時間を過ごす事ができました。



村人のご寄付     251,500Gp
村長投資         48,500Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 125,400,000Gp
トレード回数2,767
トレードありがとうございます。
ユー買取りブローカーの資金を20万Gp補充しました。
by Izumo_yew | 2017-11-06 06:17 | 人狼 | Comments(0)

短期決戦と無限の客人 2017年11月4日

昨夜はミノック人狼ゲームに参加してきました。
会場に到着するとべスパー副首長がルーン配りをされています。
11月4日(土)はべスパー壱の市が開かれます、時間は21時30分から。
ルーンを配り終えると準備の為に帰られてしまいました。
ちぇー、一緒にゲームしてくれないのね。
そして、無限から1人の客人が初参加です。
こちらもイベントの宣伝にみえられています、無限で人狼ゲームを行うそうです。
11月4日(土)、22時00分、無限シャードルナ銀行集合(会場へゲート輸送)
今回はBBNN:Fri番外編としてネットラジオ実況も行われるそうです。
詳細はうおみんか、無限人狼 BBNNで検索してみてください。

さて、人狼ゲームの開始です。
参加者は7人、私の役割は祈祷師です。
祈祷師が配役されたということは人狼は2人いるということです。
自分の役割をばらさないようにしながらも、村側に注意を伝える必要があります。
初日の会議では役をばらすわけにもいかず、会話が多い2名が怪しいなと発言
する程度で様子を見ることにしました。

1日目夜
誰からも指名されずに余り部屋です。無限からの客人も同じ部屋です。
部屋ではUO人狼の特徴等を説明していました。
同室の1人が途中で祈祷師宣言をしています。
・・・私が祈祷師なのですが、ここでも正体をばらす事はやめました。
すると最後に祈祷師宣言していたかたが死亡されました。
これはもう明らかに狂人です、私は狂人が自殺したと説明して朝を迎えます。

2日目朝
広場に戻ると3人の死者がでています。
全ての部屋で死者がでてしまっているのです。
私が祈祷師ですから、人狼は2人います。
残り2部屋が人狼で、ちょうど村人2人を食べてしまったようです。
そうすると無限からの客人は牧師でしょう。
ここは上手く説明して処刑票を分けなければなりません。
人狼2人は役割は祈祷師だと偽称しています、祈祷師が多すぎる村ね。
さて処刑投票です、サイコロの運が良く私の投票が後番になりました。
当然人狼の投票は私に集中します、私は村の票に合わせて決戦投票に持ち込みます。
弁明では人狼は裏で会話できるので2票をまとめる事ができる。
私に2票集中した理由を考えて欲しいと説明します。
ここで割ることができれば村側にかなり有利に進むでしょう。
決戦投票の結果。
私に2票が入り処刑されてしまいました。あれー?

2日目夜
本来はテントで夜を過ごすのですが、残り3人なので広場で野宿です。
これは人狼による公開処刑ね。
日が暮れた直後に人狼が噛み付きます。
牧師の能力により1度はブロックするのですが、すぐさま後ろから次の人狼に噛まれて
しまい村は全滅。人狼側の勝利で終わりました。
まけたー。
もう少し丁寧に状況説明をすべきでした。慣れによる勝手な判断でした。



村人のご寄付     694,000Gp
村長投資          6,000Gp
契約更新料   -2,000,000Gp
→ユー資産残 125,000,000Gp
トレード回数2,764
たくさんのトレードありがとうございます。
ユー買取りブローカーの資金を20万Gpを補充しました。
by Izumo_yew | 2017-11-04 07:28 | 人狼 | Comments(0)

不意打ち(人狼) 2017年10月28日

昨夜はミノックで人狼ゲームに参加してきました。
参加者は7人、私の役割は牧師でした。
今回も特殊ルールで初日3人部屋で、1人は余りの独房です。

初日の会話で人狼の目星をつけます。
会話が極端に少ないかたは裏で人狼チャットを話している可能性があります。
でも実はテレビを見ていたり、最近ではスプラしてたりするようで当てにできません。
あまり手がかりが無いまま夜を迎えます。

1日目夜
最初に指名権が来たので手近な1人を指名します。
もう1人も近くのかたが指名されて部屋に移動。
部屋に入って挨拶から会話が始まります。
「コロシク」
・・・ヨロシクと打つはずがなぜか間違えてしまいました。
場の空気が凍りついた後で、2人から警戒の発言がでます。
3人部屋なので人狼に噛まれないようにそのまま狂人らしく発言します。
夜の中ほどで1人が死にローブをまとわれました。
作戦成功のようです。
もう1人が人狼でしょうから、会話で詰め寄ります。
すると、突然トレードウィンドウが開き熊マスクが表示されます。
え、本物の人狼で私を噛むの?
神のご加護ルーンで1度だけ人狼の攻撃をブロックします。
これは困った展開です。
狂人が自殺した部屋で普通人狼は噛みません。
もし噛む事に成功しても、生き残った1人はほぼ確実に人狼となり
処刑されてしまうからです。
しかし、明日の会議ではそれを逆に利用されてしまうかも。

2日目朝
犠牲者は1人、私達が容疑者です。
もう1人の様子を見ていると、死者は自殺で役職は村人と発言しています。
私は迷った末に全てを真実で伝えることにしました。
当然怪しさが残るので処刑投票もばらけます。
2:2票で決戦投票。
弁明でも真実を伝えましたが、相手の人狼の弁明がなかなか優れていました。
決戦投票でも2票を分け合い処刑は行われませんでした。
それでも決戦投票をあえて分けるように1人が投票されたので
このかたが村側だと目星がつきました。

2日目夜
再び私に指名権が来たので人狼に投票したかたを指名します。
昨夜の状況を説明して、相手のかたも納得されています。
この説明で納得できるのは人狼が2人いるパターンかしら。
そうするとこのかたは祈祷師である可能性が高いです。
無事に朝を迎えます。

3日目朝
今朝はだれも亡くなられていません。
当然昨日の容疑のまま会議が進みます。
投票も昨日のまま。
決選投票でも割れて処刑はありません。
これで陣営ははっきりしたわね。

3日目夜
今夜は指名権がきませんでした。
明らかに村人のかたが指名権を取られました。
”私を指名してー”心の中で祈ります。
祈りが通じて私が指名されます。
部屋でお互いが村側な事を確認し、私のブロックが本当な事を説明します。
これで勝利が近づいたわね。

4日目朝
犠牲者が2人でています。
私を攻撃してきた人狼と、昨日同室の祈祷師のかたです。
祈祷師はカウンターを宣言しました。
これで残りは人狼1人です。
他に容疑は残っていませんから村人の票がぶれることはありません。
全ての票が人狼に集まり処刑が行われました。

村に平和が戻り夜はお祝いのハロウィンパーティです。
めでたしめでたし。



村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料   -2,000,000Gp
→ユー資産残 125,100,000Gp
トレード回数2,740
市政ストーンにいじわる人形、とげのあるエッグノッグ、腐ったトナカイの肉
を頂きました。ご提供ありがとうございます。

by Izumo_yew | 2017-10-28 08:12 | 人狼 | Comments(0)

人狼と騎乗竜 2017年10月21日

昨夜はミノックの人狼ゲームに参加してきました。
参加者は8人、私の役割は牧師です。

初日の会議は雑談、UO内投票の話しから脱線して
円盤を割る話になっていました。
1日目夜
私に指名権が来たのでベスパー副首長を指名します。
副首長は常に牧師の宣言をするのですが、今回は宣言していません。
部屋の中で話してみるとやはり牧師だと宣言しています。
・・・牧師は私なんだけどね。
何事も無く朝を迎えます。

2日目朝
広場に戻ると8人全員そろっています。
だれも犠牲者はいない様です。
こうなると、次に起こる事は狂人によるブロック宣言でしょう。
案の定ブロックの宣言がでます。
副首長がブロックを宣言しました。
私にも容疑ができてしまいましたが死者がいないこの状況では
処刑投票を行わないべきです。
しかしもう一部屋のブロックがあった部屋は処刑投票を激しく主張しています。
結局、処刑実施4票、未実施4票で票が割れて処刑は行われませんでした。

2日目夜
またも指名権が来たので昨日の事件無しのかたを指名します。
これで処刑投票にYesを投じた2人をあまり部屋にする事ができました。
部屋の中で私の役割が牧師であることを宣言します。
相手は疑っているようです。なぜ?

3日目朝
今日は死者が2人、私をブロックした副首長も犠牲になっています。
生き残った容疑者は相手が自殺したと宣言しました。
これで私の容疑はほぼ晴れた事になります、自殺が本当なら偽ブロックだからです。
昨日の同室のかたがなぜか私を疑っていますが、ここは容疑2となっている人を吊るべきです。
狂人が残っていると厄介でしたが、4票を容疑者に集めて吊る事ができました。

3日目夜
私は指名をされずに3人部屋。
初日にブロックしたかたと、人狼容疑者と同室です。
人狼は使用済みの牧師を噛むしか無いと思うのですが、部屋で狂人がいないか聞いています。
何が起きているのかしら?
最終的に使用済み牧師が人狼に食べられました。

4日目朝
相手の部屋に犠牲者はでていません。
もう容疑者は1人です、なぜかまだ疑われていますが私が人狼ならばもう1人も人狼です。
しっかりと説明して村の票をまとめます。
3票を人狼に集める事ができました。
全ての人狼は処刑され村に平和が戻りました。

私を疑っていたかたも牧師でした。
ブロックが2回も出ている所で追加で牧師宣言をされたら疑いますね。
しかし、初日にブロックをしたのは村人の偽ブロでした。
それがちょうど人狼に刺さったようです。
今回はそれが良い方に転がったみたいです。

人狼ゲームが終わってスカラブレイの元首長が20年長期褒賞の騎乗竜をみせてくれました。
c0325013_00042327.jpg
そしてレタッチツールを試してみると。
c0325013_00043927.jpg
ちゃんと影竜にレタッチできるようです。
20年報奨の騎乗竜に一瞬期待しましたが、安定のUOクオリティでした。
通常のDragonに乗れるようにして欲しかった。


村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料   -2,000,000Gp
→ユー資産残 126,300,000Gp
トレード回数2,738
by Izumo_yew | 2017-10-21 09:00 | 人狼 | Comments(0)

本当の狂人(人狼) 2017年10月14日

昨夜はミノックで人狼ゲームに参加してきました。
参加者は7人、私の役割は狂人です。
村を混乱の渦に導きましょう。
今回は特殊ルールで、初日は3人部屋で1人あまり部屋となります。
独房ルールです。嫌な予感がします。
しかし2順目に指名をもらい独房を回避しました。

1日目夜
少し様子見の会話をした後で偽ブロックを宣言します。
が、私の宣言と同時にもう1人のかたもブロックを宣言。
お互いにブロックしたと主張します。
狂人同士がぶつかってしまったのね。
部屋では意見を対立させておきます。

2日目朝
狂人に気づかせるように、もう1人をブロックしたと宣言しようとしましたが・・・
タイプミスを直している間に偽ブロを宣告されてしまいました。
私も狂人なのに気づいて欲しかった。
部屋で相互ブロックがあったと証人が出たところで、ブロック宣言はしていないと発言します。
相互ブロック自体が罠だと主張してみます。
死者が出ていないので処刑実施は投票できまります。
結果、処刑は無しとなり初日を生き残ることができました。

2日目夜
だれからも指名されずに余りの3人部屋となります。
昨日からのやり取りを話し合い、ここでも偽ブロを宣言すべきか迷いました。
人狼や狂人らしい発言は何も出ないので、最後に自殺を選択しました。

3日目朝
初日に私に偽ブロを宣言したかたの部屋で死人がでています。
・・・
これは人狼で偽ブロを宣言して、今日はパスが無くて噛んだと予想できます。
初日の偽ブロ対象は私です。
私が自然死したということはブロックがウソであったと言うことです。
これはもう言い逃れできないかしら?
狂人が残っているチャンスに期待しましょう。
終盤になり役職の確認が話し合われています。
牧師を宣言しているかたがいました。
さて、運命の投票。
不思議なことに牧師を宣言しているかたが処刑されました。

3日目夜
なんだか狼サイドしか残っていない気がしますが何がおこるかしら。

4日目朝
最初に独房だったかたが死者をだしています。
私を偽ブロしたかたは何も事件が無いようです。
・・・あれ?これでパス2だとすると人狼ではない?
では人狼は。
今日死者を出したかたが人狼なのですね。
人狼、狂人、村人が残っているようです。
これは勝ったわね。
処刑投票で村人が処刑されて、大勝利。
・・・ではありませんでした。
まだゲームが続きます。
???????
全員の頭の中が?マークでいっぱいです。
(生き残っている狂人だけが謝り始めました)

4日目夜
人狼の攻撃を狂人がブロックします。
狂人ではなく牧師だったようです。
ブロックが成立します。

5日目朝
1対1では会話も意味を持ちません。
処刑投票も分け合い成立しません。
そこへガードが到着。
人狼が退治されて村側の勝利です。

初日に私を偽ブロしたのは狂人ではなく牧師だったのです。
そして本人は牧師ではなく狂人だと勘違いして最終日までプレイしていました。
これは他の人も見抜けるはずがありません。
私も必死に牧師をかばおうと動いていたことになります。
不思議なゲームでしたが、絶望と希望が次々と入れ替わり楽しいゲームでした。
たまにはこんなのも良いわね。



村人のご寄付      57,500Gp
村長投資         42,500Gp
契約更新料   -2,000,000Gp
→ユー資産残 127,600,000Gp
トレード回数2,738
トレードありがとうございました。
ユー買取ブローカーの資金を10万Gp補充しました。

by Izumo_yew | 2017-10-14 09:54 | 人狼 | Comments(0)

祈祷師(人狼) 2017年9月23日

昨夜はミノックゲリラ人狼に参加してきました。
久しぶりに復帰されたかたを含め11人、私の役割は祈祷師です。
UO20周年が色々なメディアで記事になっており、それを見たかたがたが戻って来られている様です。

アドバンスルールなので初日3人部屋、そして祈祷師の能力が使えません。
初日の会議はあえて目立つようにいろいろと会話に参加しました。
当然内容の無い会話なので他のかたの情報も全く信用しません。
”言葉の魔術師”と警戒されているかたが祈祷師を宣言していました。
もう1人の参加者が初日の祈祷師宣言を非常に警戒されています。
私は真の祈祷師なのでニセ者の会話を聞き流します。

1日目夜
指名されて3人部屋となりました。
先ほど祈祷師を警戒されていたかたと同室です。
部屋に入って少し会話したところで、「ブロックしました。」
ブロック宣言をします。
ニセのブロック宣言をして狂人と見せかける定番の作戦です。
その直後に祈祷師を警戒されていたかたが死亡されます。
どうやらもう1人のかたが人狼の様です。
私は狂人だから票を合わせると言葉を紡ぎます。
今回の人狼は3匹との情報を聞き出しました。
残念ながら人狼の名前までは効き出せませんでしたが、
人狼チャットで私が狂人だと伝えてもらう事はできました。
明日には人狼の名前を聞き出せるように頼みます。

2日目朝
死者は2人でています。
私は狂人らしく振舞って明日人狼の名前を聞き出そうと計画しています。
死者に気づかなかったと発言したり、祈祷師である事を宣言したりします。
明らかに狂人らしらを表に出します。(逆にウソっぽくなるかしら)
投票が始まります、私は祈祷師を宣言していたかたに投票します。
私とそのかたに票が集まって弁明会となります。
相手が”言葉の魔術師”なところが気になりますが、私には人狼の組織票3票があるはず。
自分が真の祈祷師である事をアピールして狂人を装い続けました。
さて、結果は・・・。
3票ずつ投票された後、最後の1票が私に入れられました。
あー、処刑された。
人狼の名前を聞き出そうとよくばりすぎました。
初日に祈祷師が姿を消す良くない展開となってしまいました。
私のゲームはここで終了。

2日目夜
死人席に戻ると初日に同室だった死者のかたは狂人の様です。
まだ少し望みが残っているわね。

3日目朝
死者が2人追加されました。
会議が始まります。
両方の部屋で祈祷師がカウンターしたと宣言が出ます。
・・・これで4人目の祈祷師ね。
私と同じ部屋だった人狼が今日も死者を出しています。
普通であれば2連続の容疑者が吊られるでしょう。
しかし、1回目の容疑者に票が集まります。
人狼の明確な行動に狂人がしっかり反応しているのでしょう。
これは裏をかいた良い作戦です。
結局、使用済みの祈祷師が処刑されて人狼は生き残りました。

3日目夜
昨夜の人狼と祈祷師との間で起きたトラブルが裏で会話されます。
人狼がマスクを出した直後に、祈祷師がトレードウィンドウを閉じてしまったようです。
本来であれば、祈祷師が空き瓶をウィンドウに出した後に人狼が閉じなければなりません。
人狼が相手の祈祷師を認識できなかったので、人狼チャットで捕食成功を伝えてしまいました。
それで納得がいきました。
それを聞いた人狼チームがパワープレイを選択して昨日の連続噛みが発生したのね。
この辺の細かいタイミングには気をつけなければなりませんね。

4日目朝
私と同じ部屋だった人狼が再び死者を出しています。
残ったかたがたが全員祈祷師を宣言しています。
ここは祈祷師村だったのね。
人狼側の組織票で村人が吊られてゲーム終了です。
負けたー。

ゲーム反省
初日に生き残った命を処刑で落としてしまったのが反省です。
狂人らしらを残しながらも村人にうったえるべきでした。


村人のご寄付            0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料   -2,000,000Gp
→ユー資産残 130,800,000Gp
トレード回数2,726
村長自宅ポストに悟りの速攻フロッピーハット(伝説級)をいただきました。
ありがとうございます。
by Izumo_yew | 2017-09-23 06:12 | 人狼 | Comments(0)

襲撃の合間の休息(人狼) 2017年9月16日

昨夜はミノックで開催される人狼ゲームに参加してきました。
街への襲撃でこの会場にいるジプシー達も赤ネーム化して襲ってきます。
人狼ゲーム中にミノックが襲撃対象にならないと良いのですが。
昨夜は飛鳥から新しい参加者がみえられました。
飛鳥で人狼劇場が開催されて以降、飛鳥からの参加者が増えてうれしいです。
参加者は10人、私の役割は村人でした。

寝起きでの参加でまだまだ眠気が残っており、早めに人狼の餌食になろうかとも
考えていましたがゲームが進むに連れて目が覚めて熱中していました。
初日の会議はいつもどおり雑談です。特別怪しい動きはありませんでした。
夜は2人ずつ部屋に分かれます(部屋割り)。
一番最初に指名権を得た方が指名相手を決めるのに長時間悩まれました。
(これはゲーム的には良くありませんが、人狼同士の会話かもと予想されます)
2番目に私に指名権が来たので一番近いかたを指名しました。
部屋に入ってすぐに相手を脅してみますが、逆襲はありません。
これは人狼側では無いのでしょう。
そのまま朝まで人狼サイドの演技を続けて見ましたが、何事もおこりませんでした。

2日目朝
広場に戻ると2つの部屋でそれぞれ死者が出ています。
両方の部屋とも狂人が自殺されたとの宣言です。
片方は自称牧師、片方は村側とだけの宣言です。
仮に本当に村側でも狂人2人と交換です、ここは村側宣言のかたを吊ろうと提案します。
そして投票。
私は村側のかたに投票しましたが、自称牧師の容疑者が自分に票を入れて
決戦投票に持ち込みました。本当の牧師ならば絶対とらない行動です。
決戦投票では私は投票先を変えて自称牧師のかたに投票しました。
自称牧師が多数票を受けて処刑されます。
なんだか簡単にゲームが決まりそう。

2日目夜
私は誰からも指名されず3人のあまり部屋。
昨夜同室したかたと再度同室です。
別の1人が今夜必ず誰か死ぬと宣言しています。
そして、昨夜私と同室したかたが無くなられました。
人狼側発言を匂わせていたので、狂人と勘違いしてもられた可能性もあります。
その可能性に賭けてみましょう。

3日目朝
死者が出たのは私達の部屋だけでした。
私は村人を宣言します、先ほど自分が村を犠牲にしてもと発言したのに
今度は自分が村人宣言をします、なるべく死にやすい選択枝を選んでいます。
それでも、昨夜の投票状況から考えると容疑は別のかたになります。
昨夜決選投票で生き残ったもう1人に処刑投票は集中します。
これで、勝負が決まったかしら?
残念ながら人狼はまだいるようです。

3日目夜
再びあまりの3人部屋、昨夜同室したかたと再度同室です。
昨日村人宣言した私はおそらくターゲットとなるでしょう。
もう狂人と見られる可能性も少ないです。
そして、夜中に私に熊マスクが渡されます。
人狼に食べられてしまいました。
私のゲームはここで終了です。

4日目朝
生き残りは4人、でも人狼の可能性があるのは1人です。
残りが村人ならば村側の勝ちが確定です。
でも、私と同じ3人部屋に狂人がいた場合は少し分が悪そうです。
会議では人狼が確定されて投票に移ります。
さて、結果はどうなるかしら。
・・・全ての票が人狼に集まりました。
人狼は全滅しました、村側の勝利です。

初日に狂人3人が全滅していたようです。
人狼と同室で1人
狂人同士同室で1人、その後1人処刑・・・。
これは生き残った人狼が良くがんばったゲームですね。
初日の投票がおかしかったのも納得がいきました。
なにはともあれ、勝てたので良しとします。
来週も楽しみです。



村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料   -2,000,000Gp
→ユー資産残 131,600,000Gp
トレード回数2,720



by Izumo_yew | 2017-09-16 08:36 | 人狼 | Comments(0)

人狼村の崩壊 2017年8月29日

今日はPub98の弊害のお話。
毎週金曜日の22時から、出雲トラメルミノック人狼会場で人狼ゲームは行われています。
EMにより人狼ゲーム用のスペシャル装飾がなされている特設会場です。
しかし、今回のPub98により色々な所が崩壊してしまいました。

人狼観客席裏の小屋。(参加者の多くはこの小屋でログアウトします)
c0325013_21340764.jpg
屋根が崩落して入口の扉や装飾の武器が埋もれてしまっています。

そして、その横の多目的ステージ。
c0325013_21335313.jpg
一部の床が落ちてしまい、ステージが凸凹です。
過去にはイベントの表彰等も行われていた便利な場所なのですが・・・。

これ修正はEMさんが1個1個直すしかないのですよね?
当分の間(永遠?)放置されてしまいそうな予感がします。



村人のご寄付   1,989,600Gp
村長投資         10,400Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 129,200,000Gp
トレード回数2,648
トレードありがとうございました。
ユー買取りブローカーの資金を20万Gp補充しました。
市政ストーンに言霊の魔力ブレスレッドをいただきました。
ご提供ありがとうございます。

by Izumo_yew | 2017-08-29 06:01 | 人狼 | Comments(0)