We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

準備中 2014年1月30日

明日の評議会の為、報告の内容を準備しています。
今回もベスパーの爺様から秘密の議題が回って来ました。
評議会を見学に来られる方はお楽しみに。
(王室広報官様とも無事に連絡がとれました)

イベントの準備ものんびりと進めています。
マネキンは意外と売っていませんでした。
足りない分はゴミ箱から執事を引張り出してきました。
これで、一通り準備できたかな?
あ、椅子が5個足りないみたい。

本日のユー財政
村人のご寄付     341,704Gp(もーどうしましょう♪)
村長投資       158,296Gp
ユー村財残    6,500,000Gp

by Izumo_yew | 2014-01-30 23:35 | ユー日常 | Comments(0)

ちょっとずつ 2014年1月29日

いろいろちょっとずつ。
倭国におじゃまして、知らないミニゲームをちょっとプレイ。
ワンナイト人狼をちょっとプレイ。
倭国PC酒場にもちょっとおじゃま。
倭国ユーをちょっと見学。
首長が空席でちょっとがっかり。
カリモノ競争イベント会場設営をちょっと確認・・・。
ちょっと失敗発見、大至急マネキン集めなきゃ。
いろいろやってたらちょっと遅くなりました。

商人連合との契約を更新しました。
契約更新料  -2,000,000Gp
村人のご寄付    375,789Gp(うわーうわーありがとー)
村長投資      224,211Gp
→ユー資産残  6,000,000Gp
by Izumo_yew | 2014-01-30 00:38 | 交流 | Comments(0)

評議会準備 2014年1月28日

今週末31日は出雲評議会が予定されています。
首長の重要な業務であり、また貴重な情報発信の場でもあります。
今回ユー村民集会で出た内容報告を円滑に進める為に
事前に王室広報担当官にメールを出しました。
でもお返事が頂けるかが心配です。
現在出雲にはEM様がおられません。暫定で他のEM様が出雲も
受け持っていただいております。
きっと他の破片世界の首長様は気づくこともなく、
出雲の皆様も知っておられる方は少ないと思いますが
今年1月から出雲は暫定EM様も未定となっています。
古参の首長様はどっしりと構えておられますが、
私などは気になってしまい落ち着いていられません。
無事に評議会が開催できますように。

本日のユー財政
村人のご寄付      68,078Gp
村長投資       131,922Gp
ユー村財残    7,400,000Gp

by Izumo_yew | 2014-01-28 23:12 | ユー日常 | Comments(0)

ユー村民 2014年1月27日

いろいろな村人がささえ合ってユーの村は今日も静かに時を刻んでいます。
ユーへの熱い思いから高熱にさいなまれてしまう主人。
毎日傷つきながらも収入を寄付していただける戦士。
牧場を回り回り羊毛を寄付していただける羊飼い。
そして人とは異なる命・・・
今日は雪の妖精からユーの村への寄付がありました。
貴重な植物資源と種子を受取りました。
消え入りそうな文字でしたためられた手紙とともに。
ありがとう。

本日のユー財政
寄付羊毛の換金      1,564Gp
村人のご寄付      43,965Gp
村長投資        54,471Gp
ユー村財残    7,200,000Gp


by Izumo_yew | 2014-01-27 22:08 | ユー日常 | Comments(0)

(市民)村民集会 2014年1月26日

本日はユーの市民集会を行いました。
ユーにふさわしく、アットホームでこじんまりとした集会です。
しかし、本日の集会では非常に重要な決定が行われました。
決議 : ユーは村である。
というわけで、私はユーの村長Amenouzumeです。
今までも村長と呼ばれていましたが、晴れて称号村長となりました。
(ベスパーの偉い人の笑い声が聞こえてきます・・・)

不便になれているユー村民は特に国王に要望する事もなく、
ユーは変わりなく平和であることを国王にご報告することとなりました。

村民の方から財政やイベントで村長を気遣うお言葉を頂きました。
今村長は楽しくブリタニア生活を送っていますのでご心配なく。
皆様ありがとうございました。

本日のユー財政
村民のご寄附      16,573Gp
首長投資        83,427Gp
ユー市財残    7,100,000Gp


集会会場のスナップ
by Izumo_yew | 2014-01-26 23:26 | 交流 | Comments(1)

闘鶏 2014年1月25日

前日に引き続き体調不良です。
今日はべスパーで闘鶏大会が行われました。
ユーからの参加者はいませんでしたが、私もイベントの応援にいってきました。
数々の好試合が行われ楽しい時間を過ごす事ができました。
(北側全勝とか運命のいたずらもありました。大会結果は参加者のブログに譲ります)

*その他*
べスパーの壱の市が2月8日(第2土曜)に延期だそうです。

本日のユー財政
市民のご寄附      79,667Gp
首長投資       120,333Gp
ユー市財残    7,000,000Gp

いろいろやらなきゃだけど、おやすみなさい。
by Izumo_yew | 2014-01-25 23:30 | イベント | Comments(0)

休憩 2014年1月24日

今日は金曜日出雲人狼の日です、首長業務は休みでミノックへGo~。
の予定でした。・・・頭痛い、熱っぽい、もーだめー。
何もかもお休みになってしまいました。

日記に書くことが無いので、おまけ。
実は前回の第2期の間もずっと日記を書いていました。
ユーの町のどこかに今もそのまま残っています。
たいした内容ではありませんが、宝探し気分で探してみてください。
(私の家の中ではありませんよ)
by Izumo_yew | 2014-01-25 16:30 | ユー日常 | Comments(2)

市民集会準備 2014年1月23日

1月26日に予定している市民集会の準備を始めました。
会場はEnpath Abbey1階にある大き目の部屋にする予定です。
机も椅子も用意されていてユー市民集会には十分な広さです。
今日は色々な食べ物と飲み物を仕入れて準備しました。
あとは、飾りつけなんかしちゃったり・・・
次第をボードにまとめて・・・
とりあえず明日にして・・・
おやすみなさい。

市民のご寄附     48,000Gp(ご寄附頂いた瞬間に立会いました、うれしー。)
首長投資       52,000Gp
→ユー資産残  6,700,000Gp
c0325013_23375791.jpg
by Izumo_yew | 2014-01-23 23:39 | Comments(0)

契約更新 2014年1月22日

ユーは商人連合と再契約をしました。
市民の皆様からの寄付でもあり、無駄にならないようにしたいと思います。
せっかくの特典(マナ回復2)ですから、ユー市民が一人でも増えて恩恵を
みんなで受けられるようにしていきたいです。

市政ストーンの残金をみて、ふと自分の銀行残高を確認しました。
・・・合計○千△百万Gpだから、後■ヶ月分か。
もし、自己資金で契約更新できなくなったら首長退任するべきかな。
○回後の首長選は立候補できないなー。とか物思いにふけってしまいました。
今期は契約更新をつづけますし、来期も現在準備中の第3回ユーカリモノ競争を行いたいので
まだしばらくはAmenouzumeにお付き合い願います。

契約更新料  -2,000,000Gp
市民のご寄附     69,595Gp
首長投資      130,405Gp
→ユー資産残  6,600,000Gp
by Izumo_yew | 2014-01-22 23:38 | ユー日常 | Comments(0)

財源 2014年1月21日

イベントの告知も行い、賞金も設定したためお金が必要となりました。
そこで毎日こつこつと狩で貯めていた皮を売りに出す事にしました。
今期首長になってからの3万枚を換金して5,500,000Gpを手に入れました。
イベントの賞金と来週分のギルド契約にが手に入ってちょっと幸せです。
(でも冷静に考えると、今期7週分で14,000,000Gpギルド支出を
支払っているため赤字ですね。・・・考えるのはやめましょう)
市政に協力して頂いている市民の方に感謝します。

本日のユー財政
市民のご寄附      20,000Gp
首長投資        80,000Gp
ユー市財残    8,400,000Gp
by Izumo_yew | 2014-01-21 23:31 | Comments(0)