We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

手斧錬成 2014年2月27日

いろいろな情報をもらえてあっちこっちにフラフラしています。
今日は野良EV用ハチェットの錬成を行いました。
カゼエレ特攻+マナリーチ96%+武器ダメージ40%+スタミナリーチ50%+回避低下50%
テンプラ粉も忘れずふりかけました。
試し斬りが楽しみです。(あぶないキャラクターになってしまった。)

今日のユー財政
村人のご寄付     64,461Gp
村長投資        35,539Gp
→ユー資産残  5,500,000Gp
(資材提供:布10本、ワイン、羊一頭・・・下の画像参照)
ありがとうございます。
c0325013_22494753.jpg
by Izumo_yew | 2014-02-27 23:35 | ユー日常 | Comments(0)

トンカントンカン 2014年2月26日

野良EV向け装備を作り直そうとルニックを振るっています。
ブレードスタッフでマナリーチ上限までつけて
鎧は幸運上限で金強化、強化剤注入でエネルギ抵抗80を目標とします。
テンプラ粉を忘れずに。
自分用の作成メモです、直ぐに忘れてしまうから・・・。
カッパルニック買い足してこよう。

先週末のポ○モン大会の結果を聞きました。
ユーチームで参加して頂いた方が2位との事で嬉しいです。
(ユーで参加してくれる人がいるのがうれしい)
参加者のブログも読ませて頂いてます。
参加したかったなー。

今日のユー財政
村人のご寄付     30,909Gp
村長投資        69,091Gp
→ユー資産残  5,400,000Gp
(資材提供:布10本、ダイヤモンド18個、武勇の籠手、シェイムマジック4個)
ありがとうございます。
by Izumo_yew | 2014-02-26 22:28 | ユー日常 | Comments(0)

リベンジ 2014年2月25日

盾スキルを100に戻して、再度野良EVとの戦闘に挑みました。
順調に戦う事ができ、幸運の効果を期待して棺桶をあけると
あー微妙ですね。
一時間で7体倒して、戦利品は・・・。
全部レリックに溶かしてしまえ。という具合でした。
まぁ運の効果はあるのでしょうから、長い目で見れば収入が増えるでしょう。
(手斧でアイテム改良できないのでマナリーチが足りずに
イグノアが途切れる時があるのが効率を下げているのかな。
こんど誰かに相談してみます。)

今日のユー財政
村人のご寄付      1,373Gp
村長投資        98,627Gp
→ユー資産残  5,300,000Gp
(資材提供:布5本、鉄インゴット500個)
ありがとうございます。
by Izumo_yew | 2014-02-25 22:51 | ユー日常 | Comments(4)

幸運装備 2014年2月24日

頂いたポイントで、クリーンナップのルージュセットをもらう事が出来たため、
他の防具の錬成に取り掛かりました。
頭は回避低下メガネをはめたままで残り5部位の
プレートアーマーを作成します。(テンプラ粉節約の為にシャドウで作成)
エネルギ抵抗が非強化で75となるまで作って溶かしてを繰り返しました。
さて、テンプラ粉を振りかけて耐久を255にして錬成を・・・
あ、ルニック強化で選別すればもっと素敵幸運がつけられたんだ。
テンプラ粉で耐久あげちゃった。
気を取り直して、HP/スタミナ/マナ/マナコスト/幸運を錬成しました。
魔術師の衣と、幸運サンダルを追加して幸運合計1120です。
幸運壺をたたけば、狩の1時間は1820の幸運となります。
ルージュで回避が無くなったため、戦闘は厳しくなる予想があります。
その分強化剤でエネルギ抵抗をあげる予定です。(強化剤集めを開始します)
ちょっとためしにシェイムに潜ってみました。
痛い、痛い・・・びっくりするくらい攻撃を受けます。
回避の差がこんなに出るなんてと退却をする途中でふと思い出しました。
槍試合の為に狩猟キャラから盾を抜いてあったんだ。
盾0では気持ちよく狩をするのは無理でした。
スキル調整してリベンジします。
(お宝の質があがるといいな。ちょうど幸運発動率50%ですね)

今日のユー財政
村人のご寄付     67,088Gp
村長投資        32,912Gp
→ユー資産残  5,200,000Gp



by Izumo_yew | 2014-02-24 23:24 | イベント | Comments(0)

資材 2014年2月23日

昨日はクリーンナップポイント用の資材を提供して頂きましたが、
実は市政ストーンにも資材の提供を頂いていました。
布5本確かにお預かりしました。
これ程資材の提供を頂ける町は他にないですよね!
先日提供いただいた羊毛も換金して村の活動資金にさせていただきました。

実は資材の提供も大助かりです。
村長は他の町のPCイベント参加時には、ユー代表の手土産として
100万Gpとイベントに必要そうな資材を持っていきます。
海戦では板6万枚、戦闘系では包帯6万枚という感じです。
そのため、板も布も飲みかけのお酒も・・・大歓迎です。
(飲みかけのお酒は有効活用が思いつかず、市政ストーンに眠らせてあります)

今日のユー財政
村人のご寄付      5,000Gp
資材換金        3,266Gp
村長投資        91,734Gp
→ユー資産残  5,100,000Gp



他の町のイベント
by Izumo_yew | 2014-02-23 21:23 | ユー日常 | Comments(0)

連鎖が閉じました 2014年2月22日

今日はブリテン首長のご寄付でベスパーポ○モン大会が予定されていたのですが、
一身上の都合で村長は欠席しました。(娘と一日中ダッフィー追いかけまわしていたのは秘密です)
結果はどうだったのでしょうか。参加された皆様のブログを楽しみにまっています。

昨日の記事で、執事を雇い過ぎて破綻している現状を読んでいただいた村人から
クリーンナップポイント用のアイテムご寄付がありました。
村長宅ポストに説明本と一緒にいただきました。ありがとうございます。
ポイントが15261ポイント増加しました!
そして何より虚無の核がポイントに変わると情報をいただき感謝します。
幸運装備がないながらも野良EVを倒してちまちま貯めていた虚無の核が
まさか高ポイントアイテムだったとは、倉庫に眠っていた核800個を
ゴミ箱に放り込みました。
おかげさまで連鎖を閉じる事ができました。
(説明本の裏表紙みましたよ、ぽそっ)

今日のユー財政
村人のご寄付      5,906Gp
村長投資        94,094Gp
→ユー資産残  5,000,000Gp

by Izumo_yew | 2014-02-23 02:49 | ユー日常 | Comments(0)

連鎖 2014年2月21日

首長になってから狩に行く頻度も増えています。
いつも同じだと飽きてしまうし、かといって効率が悪いのも困ります。
①起点
一角千金を夢見てシェイムで野良EVを狩ろうと思い立ち、
エネルギ高抵抗の幸運装備を整えようとしました。
②連鎖
先日のイベント用に執事を大量購入してしまった為、
クリーンナップポイントが不足してルージュセットがもらえない・・・。
③連鎖
PSCと11周年AFでクリーンナップポイントを貯めよう。
ボス湧きにいこー。
あーサブアカウントの正義の徳がからっぽ。
④連鎖
正義の徳を稼ぐ為には、赤い瞳を倒してー・・・。無理だわ、連鎖とまったー。
⑤同時消し
メインアカウントから赤い瞳を作ろう。
一番近いのは・・・。
トリンシック騎士団員になってる。さすがにダメだろうなー。

いつものお手軽狩場にしておきましょう。
(どこかから、パーティプレイを学べって声が聞こえます。)

今日のユー財政
村人のご寄付     50,000Gp
村長投資        50,000Gp
→ユー資産残  4,900,000Gp

by Izumo_yew | 2014-02-21 18:21 | ユー日常 | Comments(0)

契約お詫びと槍試合動画 2014年2月20日

先週は昼間にギルド契約を更新して、本日は帰宅が遅かった為
ギルド契約の無い空白の時間を作ってしまいました。
村民のみなさんごめんなさい。
(マジンシア首長のブログで気づいて、あわてて市政ストーンに走りました)
ユーは商人連合との契約を更新しました。
今日のユー財政
契約更新料  -2,000,000Gp
村人のご寄付     64,359Gp
村長投資       35,641Gp
→ユー資産残  4,800,000Gp


槍試合動画紹介
by Izumo_yew | 2014-02-21 00:14 | ユー日常 | Comments(0)

村民集会予定 2014年2月19日

ユー村民集会を2月28日(金)21:00より、EmpathAbbeyで行います。
評議会当日で、複雑な要望を提示することはできませんが
出雲暫定EM様も未定で、タム様も休止に入られる為
いずれにしても複雑なやり取りは不可能と予想して
当日に市民交流のみを行う予定です。
(評議会へユー市民がたくさん来てほしいからではありませんよ)
2月28日の評議会で第3期が終了となります。
引き続き第4期にも立候補予定ですので、
市民の皆様と来期の活動方針をお話ししたいと思います。
(一刀斎様はみえられるかしら、それとも匂いを嗅ぎつけてメカが現れるかしら。
先週の槍試合で一刀斎様がまだ病死されていない事がわかったのは良かったです。)

今日のユー財政
村人のご寄付       8,038Gp
村長投資       91,962Gp
→ユー資産残  6,700,000Gp
by Izumo_yew | 2014-02-19 21:59 | 交流 | Comments(0)

狩 2014年2月18日

槍試合の装備で散財してしまった為、もくもくと狩をしています。
アタリを狙ってボスを倒すと、いつもハズレでしょんぼりする為、
資材を持っている敵を安定的に狩っています。
問題はすぐにあきてしまう事ですね。今日も40分程で投げ出してしまいました。
(今までずっとソロで狩りをしていたため、みんなで狩にいこーと思わない事が
首長としては問題だと思います。)
今月の市民集会はいつ開催しようかな、他の町に開催日を先押さえされてしまった。
今月は3ヶ月の任期最後の月なので、交流とお礼の為にも市民集会を開催しなくては。

今日のユー財政
村人のご寄付     56,840Gp
村長投資       43,160Gp
→ユー資産残  6,600,000Gp


by Izumo_yew | 2014-02-18 22:14 | ユー日常 | Comments(0)