We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

命名 2014年3月31日

子羊の名前を考え中です。
イベント用に親子羊の名前をたくさん用意しなければ行けません。
いつものユーイベントだとそれ程参加者も多くない為、ぼちぼちで良いのですが
今回はニューマジンシアとの共同イベントです。
また今週末はイベントの谷間の様でPCイベント予定もぽっかり空いています。
ひょっとしたらを考えて、いつもより多めに考え中です。
ひょっとする?

今日のユー財政
村人のご寄付     46,306Gp
村長投資        53,694Gp
→ユー資産残  5,100,000Gp
by Izumo_yew | 2014-03-31 22:44 | ユー日常 | Comments(0)

無限出張(村長休み) 2014年3月30日

今日は村長はお休みです。

無限の体験会に途中まで参加してきました。
実は無限初心者ではなく、シャード立ち上がりの頃から少しだけいたのですが
浦島太郎さん状態なので参加してきました。
(まだドラゴン5匹とか連れて古代竜狩れた時代・・・)
久しぶりの無限の懐かしさに厩舎からドラゴンを出してみて、
当然”おきにいり”なんて無い時代の子なので肉をあげて、
「all follow me」
ガッ
???
「all follow me」
ガッ
命令を聞いてくれません。
スキルを確認すると、テイム100、ロア80、獣医78
・・・カチカチ(パラリさんを確認中)
あードラゴンに命令するだけのロアが無い。
昔はロアいらなかったんだよー。
大変だ、すぐに厩舎に預けておこう
「銀行にも鞄にも十分なお金がありません」
・・・本当に大変だー。
お金をめぐんでもらい、何とか厩舎に預ける事ができました。

体験会はお店見学ツアーの途中まで参加して、出雲に引き戻されました。
こんどじっくりと回ってみよう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日のユー財政(商人連合との契約を更新しました)
契約更新料  -2,000,000Gp
村人のご寄付  1,000,000Gp
村長投資       600,000Gp
→ユー資産残  5,000,000Gp
(突然市政ストーンを見てびっくり、喜ぶ前に心臓がとまりそうでした。ありがとうございます)
(あと、羊の毛18個も頂きました。ありがとうございます)

by Izumo_yew | 2014-03-30 23:16 | イベント | Comments(2)

ユー&ニューマジンシア共同イベント 2014年3月29日

イベント :さ迷える羊たち
開催日  :2014年4月6日(日)
集合場所 :トラメルニューマジンシア大花壇前
集合時間 :21:00~(受付開始)
開会式  :22:00~
閉会式  :23:00
概要   :羊を連れてフィールド上を移動するレースです。
      戦闘準備は不要ですが、ガード圏外を移動するので、
      自分の身を守れるくらいの装備を準備願います。
規制   :スキル不要(テイムスキルが無い方にはアクセサリをお渡しします)
      羊2頭を連れて移動するため、ペットコントロールスロットに2以上の空きが必要です。

・イベントの流れ
①ニューマジンシアにて子羊1頭を譲渡
②ニューマジンシアムーンゲートからブリテンムーンゲートへ移動
③ユーとブリテンの間にいるユー村人(Sheepさん)を見つけて親子羊のヒントをもらう。
④ユー牧場にて親羊をテイムする。
⑤ユームーンゲートからニューマジンシアムーンゲートへ移動
⑥親子羊を連れて、ニューマジンシア首長官邸前のWoolちゃんへ着いたらゴール。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日のユー財政
村人のご寄付     30,000Gp
村長投資        70,000Gp
→ユー資産残  5,400,000Gp

ストーリー(ユー村長の日記)
by Izumo_yew | 2014-03-29 22:18 | イベント | Comments(0)

村民集会 2014年3月28日

今日はユーの村民集会を行いました。
いつもの様に白熱した議論はそっちのけで
のんびりとした会話を楽しみました。
今日は評議会が無いため、ミノックで人狼が開催されます。
そこで、村民集会から全員で人狼会場へなだれこみました。
ユーによるミノック制圧の日も近いのかもしれません。

今日のユー財政
村人のご寄付     40,065Gp
村長投資        59,935Gp
→ユー資産残  5,300,000Gp
by Izumo_yew | 2014-03-28 23:58 | 交流 | Comments(0)

準備 2014年3月27日

準備準備に追われています。
村民集会の準備(飲み物と食べ物を用意するだけですが。)
合同イベントの準備(羊羊ひつじ~)
ユーカリモノ競争の準備(これはまだ秘密)
あたふた、あれやこれや・・・
・・・うん、寝よう。

今日のユー財政
村人のご寄付     57,751Gp
村長投資        42,249Gp
→ユー資産残  5,200,000Gp
by Izumo_yew | 2014-03-27 22:43 | ユー日常 | Comments(0)

冷たき者 2014年3月26日

ハートウッドからの依頼を受けてみました。
入口におられたCloorneさんから冷たき者の依頼を受けました。
フロストスパイダーとジャイアントアイスサーペントを6匹づつ退治して欲しいそうです。
村長は名声とカルマを維持するために時々アイスダンジョンを訪れているのでこの依頼は簡単です。
パートナーを連れてアイスに行き問題無く依頼を達成する事ができました。
Cloorneさんからお礼に粗品の入った袋を頂きました。
エルフの木足鎧とブレスレッドです。ブリテンの町でお金に換えてユーの財政に寄付しました。
(ブリテンの町で首長と市民の方々にお会いしました。大きな町は市民の方も多いです。)

今日のユー財政
村人のご寄付      1,885Gp
粗品換金           173Gp
村長投資        97,942Gp
→ユー資産残  5,100,000Gp
by Izumo_yew | 2014-03-26 22:18 | ユー日常 | Comments(0)

世界樹 2014年3月25日

ユー中心にある世界樹レテポータを通りエルフの町へご挨拶に行きました。
いろいろな方が話しかけてくるのですが、依頼事が多すぎて頭が混乱してしまいました。
中には噛み千切ってやる!とか口の悪い方もおられました。
今日は一通り挨拶をしてユーに戻りました。
また後日依頼事を順にこなしていきたいと思います。

感想:陳列ケースで野菜を栽培しているのが素敵でした。内装の参考にします。

今日のユー財政
村人のご寄付     34,740Gp
村長投資        65,260Gp
→ユー資産残  5,000,000Gp
by Izumo_yew | 2014-03-25 22:40 | ユー日常 | Comments(0)

訪問 2014年3月24日

イベント等の調整・情報交換の為に最近は他の町を訪れる事が多くなりました。
ユーの村を留守にしがちなのが心配です。
今週の金曜日はユー村民集会を行う予定なので、村の事も考えておかなくちゃ。
イベント準備で走り回っていてゆっくり狩に行くことができません。
でもみなさんのご寄付で村の運営はやっていけそうです。
ありがとうございます。

今日のユー財政
村人のご寄付    229,573Gp
村長投資       170,427Gp
→ユー資産残  4,900,000Gp
by Izumo_yew | 2014-03-24 22:51 | ユー日常 | Comments(0)

イベント告知(羊) 2014年3月23日

ユーとニューマジンシア合同イベントを4月6日(日)21:00より行います。
集合場所はニューマジンシア大花壇前(噴水横の広場)です。
戦闘スキルは重要ではありませんが、トラメルのフィールド上(ガード圏外)を
移動して頂きますので自分の身を守れる程度には武装をお願いします。
(イベント内容は来週位には発表できるように頑張ります)

本日の行事
・ムーングロウ市民集会(諸事情により中止でした)
・トリンシック市民集会
・ニューマジンシアPCイベント
てんてこまい。
出雲イベント予定を調整していかないと参加者割れてしまいますね。

今日のユー財政
村人のご寄付    302,500Gp
村長投資        97,500Gp
→ユー資産残  4,500,000Gp
(ご寄付ありがとうございます。そういえば最近は市政ストーンに飲みかけ食べかけの食品が入っていない・・・。)
by Izumo_yew | 2014-03-23 23:56 | イベント | Comments(0)

難破船 2014年3月22日

現在トラメルユーEmpathAbbeyの裏手の湾に難破船が漂着しています。
船倉に60アイテム(3076ストーン)の資材が残っているようです。
お心当たりの方は救助をお願いします。
(破損状態は無傷。腐敗状態は少々くすんでいる2/6)
船倉って聞くとうずうずしますよね?


今日のユー財政(商人連合と契約更新しました)
契約更新料  -2,000,000Gp
村人のご寄付    329,178Gp(ありがとうございます)
村長投資        70,822Gp
→ユー資産残  4,100,000Gp

by Izumo_yew | 2014-03-22 19:26 | ユー日常 | Comments(0)