We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

調教師の幸せ 2014年4月30日

ペットを連れて狩をしていると、たくさん包帯を巻きます。
村長のパートナーはあまり強くないので、狩の最中は必死で包帯を巻き続けます。
そんな時のひそかな喜びは、ラストオブジェクト→ラストターゲットの間に
ちょうど前回巻いた包帯が巻き終る事です。
これが連続してできると回復も順調にできて安定して狩を続けられます。
5回位連続でできるととても幸せな気分になります。
(でも、HPが減ってきて焦るとタイミングが早すぎて連続巻きになってしまい
さらにHPが減ってしまう悪循環に・・・。)

村長が狩にいく事はあまり多くないので、
村長のパートナーを見たことのある方はあまり多くないですね。
いつもユーの厩舎でひっそりと村の番をしています。
(ユーの町に侵攻があった時には村長もパートナーと共に戦いました。)

今日のユー財政
村人のご寄付      4,123Gp
村長投資        95,877Gp
→ユー資産残  3,500,000Gp
by Izumo_yew | 2014-04-30 21:09 | ユー日常 | Comments(0)

資金稼ぎ 2014年4月29日

今日は久しぶりに時間が取れたので、資金稼ぎの狩にいきました。
30分間もくもくと敵を倒して、491,717Gpを手に入れました。
もう少し頑張れば時給1,000,000Gpペースだったようです。
途中で瀕死になり大逃げしたのが問題だったかな。
強化材集めで地に落ちた名声とカルマを得る事もでき、
実に充実した日でした。

今日のユー財政(商人連合との契約を更新しました。)
契約更新料  -2,000,000Gp
村人のご寄付     60,000Gp
村長投資       140,000Gp
→ユー資産残  3,400,000Gp
by Izumo_yew | 2014-04-29 22:31 | ユー日常 | Comments(3)

午睡 2014年4月28日

最近いろいろと忙しく、休みなく働いている村長。
昼夜さまざまな活動を行っております。
(昨夜のイベントは見学してるだけでしたが・・・。)
だいぶ疲れがたまっていて、お昼ご飯を食べた後で
ちょっとだけオフィスでうとうとしていました。
「○▽○◎△◎!!!」
突然の自分の寝言で目を覚ましました。
疲れてるなぁ、今日は早く休むことにします。
誰もいなくてよかった、これがニューマジンシアのオフィスだったら
Woolちゃんに連呼されてばれてしまうところです。

今日のユー財政
村人のご寄付     35,718Gp
村長投資        64,282Gp
→ユー資産残  5,200,000Gp
(今夜ギルドの契約更新になると思いますが、明日の朝更新します。ごめんなさい。)



by Izumo_yew | 2014-04-28 21:24 | ユー日常 | Comments(0)

トリンシックイベント 2014年4月27日

今日はトリンシックイベント”Mission of Trinsic 2"を見学してきました。
広大なトリンシック市内を、騎士団の方々を探して回ります。
騎士団の方から出される問へ答え、答えに応じた装備をもらう競争です。
参加者の中には素晴らしく早い時間でゴールされた方もおりました。
(他の方よりクエスト2つ分は早かった)

その後は整った装備を染め上げてファッションコンテストとなりました。
竜鎧を金色に染め上げたお二人が優勝と準優勝でした。
(私もこの方に投票しました。)
ユー市民の方も3位入賞されてました。おめでとうございます。

”そろえたHQ装備で古代竜退治”の爆弾を投げ込んでみたのですが、
さすがに今日は遅くなってしまった為、実施されませんでした。
(でも、後日実施されるかもしれません)

今日のユー財政
村人のご寄付    524,188Gp
村長投資        75,812Gp
→ユー資産残  5,100,000Gp
(みなさまご寄付ありがとうございます)



偽装
by Izumo_yew | 2014-04-28 00:36 | イベント | Comments(0)

失敗(強化材調査) 2014年5月26日

強化材の出現数調査をしていましたが、今日同業者に遭遇しました。
良質高級優良は残っていましたが、それより上はありませんでした。
私も統計を取り始めるまでは、特等か究極しか集めておらず
同じ事をしておられたと考えられます。
データとして正確性が低くなった為、集計をとりやめます。

私がとっていた統計は特等と究極が実際より少ない可能性があります。
参考になさらないようにしてください。

今日のユー財政
村人のご寄付         0Gp
村長投資       100,000Gp
→ユー資産残  4,500,000Gp
(あ、しょんぼりだー)
by Izumo_yew | 2014-04-26 21:37 | ユー日常 | Comments(0)

休暇 2014年4月25日

昨日のEM様お披露目の後で、評議会の話がありました。
今月は評議会は無しで来月から再開するそうです。
村長も今月は休暇モードに入ってミノックに遊びに行きました。
人狼会場は今日も大賑わいで、14名も集まっておられました。
本日初参加の方もおられました。
こんなに大勢を導入するイベントを続けられる主催者様を尊敬します。

初心者にも親切丁寧な出雲人狼に遊びにいらしてください。

今日のユー財政
村人のご寄付     15,989Gp
村長投資        84,011Gp
→ユー資産残  4,400,000Gp
by Izumo_yew | 2014-04-25 22:18 | ユー日常 | Comments(0)

EM様登場 2014年4月24日

EM chobi様のお披露目ご挨拶がありました。
出雲の皆様もEMがいない時代に慣れすぎて
どう接して良いか多少戸惑っているように見えました。
でも次第に慣れてたようで、最後はみなさんがEM様に
やって欲しいイベント案を次々お願いしていました。
EM様は戦闘系が得意との事、今年のボイドプールは
一位を取に行きましょうと盛り上げていました。

今日のEM様豆知識
”EMで必要な英語はG○○gle翻訳で何とかなる。”
みなさんハードルが下がりましたよ!

今日のユー財政
村人のご寄付     35,000Gp
村長投資        65,000Gp
→ユー資産残  4,300,000Gp
by Izumo_yew | 2014-04-24 23:58 | ユー日常 | Comments(0)

感謝しきれない 2014年4月23日

・ユー財政に合計1,068,877Gpのご寄付をいただきました。
・市政ストーンに、ブーメラン、ブーメラン、弓、鉄扇、
 ガーグキルト、ガーゴイルリング、オレンジ種、
 オレンジ花びら、青りんご、シリトン、紫ポーション
 をいただきました。
・村長宅に、強化材融合器、布生地、板、羊毛、
 清められた包帯、小切手をいただきました。

いただきものがびっくりするくらい多くて、
今日日記に書こうとしていた事を忘れてしまいました。
それは、さておきありがとうございます。

今日のユー財政
村人のご寄付  1,068,877Gp
村長投資        31,123Gp
→ユー資産残  4,200,000Gp
(こんなに幸せで良いのでしょうか)
by Izumo_yew | 2014-04-23 23:47 | ユー日常 | Comments(0)

あー(強化材) 2014年4月22日

強化材が貯まってセキュアを圧迫し始めたので、
強化材融合器を使って融合を始めました。
思っていたよりも同じ種類が集まっており、
何種類かの強化材を融合する事ができました。
良質を融合して高級に変えた時に、
ちょうど高級を融合できる個数になるとちょっと幸せです。
調子にのってどんどん融合していましたが
突然、融合器が強化材を拒否しました。

セキュアに種類とランク毎に分別して分けていたつもりが
間違えていた物があったようです。
融合器にはシャインメッキ[良質]プレートサムライが入っており
同じ鞄にはシャインメッキ[良質]鋼製ガーグが残っています。
保管する鞄が隣だったので、間違えてしまったようです。
運の悪い事に、プレートサムライの強化材も残っていない為
融合器に追加もできず、取り出しもできなくなってしまいました。
まだ半分位融合途中だったのですが、融合器が使えなくなってしまった為
また強化材集めに戻らなければなりません。
こういう時に限って望みの強化材がなかなか出ないのでしょうね。

今日のユー財政
村人のご寄付    55,629Gp
村長投資       44,371Gp
→ユー資産残  3,100,000Gp

by Izumo_yew | 2014-04-22 23:39 | ユー日常 | Comments(0)

強化剤の偏り2 2014年4月21日

強化剤集めをしている途中経過2
取得数 60個
良質=13個
高級=21個
優良=14個
特等= 6個
究極= 6個
合成必要数に応じた出現率ではないですね。
高級の多さが単なるばらつきなのか、
もっとサンプル数を集めないとこれは分りませんね。
たくさん集まったらまたまとめてみましょう。

今日のユー財政(商人連合との契約を更新しました。)
契約更新料  -2,000,000Gp
村人のご寄付    45,831Gp
村長投資      154,169Gp
→ユー資産残  3,000,000Gp

by Izumo_yew | 2014-04-21 23:42 | ユー日常 | Comments(0)