We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

村民集会 2014年5月31日

第4期の任期も最終日、村民集会と評議会に出席しました。
ユー村民集会はいつもどおりのんびりと会話が進み、
重要な議題ものんびりと解決されました。
①新掲示板システムの変わりに、村長宅に掲示板を設置する。
②第3回カリモノ競争で受付協力をしていただく。
③いつも通りのんびりと生活する。
以上が決定事項です。

後一点、村長から極秘任務が下されました。
「他の町のPCイベントで、賞金を稼いで来てください。一億Gpとは言いませんから。」
目先の闘鶏に向けて村民の方々の協力が期待できるようになりました。

今日のユー財政
村人のご寄付        502Gp
村長投資        99,498Gp
→ユー資産残  1,900,000Gp

(首長の残り任期がー1日とか表示されてて困る・・・)

by Izumo_yew | 2014-05-31 23:40 | ユー日常 | Comments(2)

PK 2014年5月30日

PSCをのんびりと行っていると、ハイド状態から現れる青ネーム。
あわてて走りさっていって、再度ハイディング。
ボーラを振回して威嚇していますのメッセージ。
来た!PKだ。
全力でダッシュして転送ゲートに飛び乗ります。
ダンジョン外までいくも戦闘中は移動できないとの文字。
残りHP6。 でも、耐えた。
再びダンジョンの中へ、武士道回復を起動。
モンスタの中央に飛び込んでPKがタゲもらうのを待ちます。
モンスのタゲ切りに一瞬はなれたPKの隙をついて退却。
沼ドラは殺されちゃったけど、本体は無事に生還成功。
あー楽しかった。

村長はPvPをやったことがありません。
PKに襲われた時のゾクゾク感はUOの宝物だと思ています。
PvPスキルが上がってしまうとその感覚を味わえない気がして
のんびり戦闘だけを続けています。
ウルティマオンライン楽しー。

今日のユー財政
村人のご寄付     60,000Gp
村長投資        40,000Gp
→ユー資産残  1,800,000Gp
by Izumo_yew | 2014-05-31 00:04 | ユー日常 | Comments(4)

つながらない 2014年5月29日

朝、ちょっとログインしようと思ったらつながりませんでした。
夜、ちょっとうおみん覗いたらまだログインできないみたい。
帰ってくるとログインできるようになっていました。
昔はEnteringBritaniaを根気良く眺めていた事を思い出します。

こんな状態ですので、今日の財政報告は無しかな?と思いましたが
しっかり寄付を頂いておりました。

今日のユー財政
村人のご寄付     10,000Gp
村長投資        90,000Gp
→ユー資産残  1,700,000Gp
(シェイムクリスタル、航海士の世界地図、クロスキルト
夢魔のスピア、ランス、指輪、ガーゴイルリングいただきました。
ありがとうございました。)
by Izumo_yew | 2014-05-29 23:19 | ユー日常 | Comments(0)

今期最後の契約更新 2014年5月27日

市政ストーンに表示される残り任期が1日となりました。
本日、今期最後の契約更新を行いました。
今期契約更新は13回、費用は26,000,000Gpとなります。
村人からの寄付金合計が10,433,378GPいただきました。
約40%も寄付金でまかなえていることとなります。
みなさまのご協力ありがとうございました。

来期もユー村長に立候補予定です。
契約更新を続けていきますのでよろしくお願いします。
(来期中にまたボイドプールの時期がきますね。がんばりましょう)

今日のユー財政(商人連合との契約を更新しました。)
契約更新料  -2,000,000Gp
村人のご寄付     51,110Gp
村長投資        48,890Gp
→ユー資産残  1,600,000Gp
(毒100%ヘビークロスボウをいただきました。)
by Izumo_yew | 2014-05-28 21:35 | イベント | Comments(0)

トラベスティ様 2014年5月27日

自分の分の忍者犬を取るために、再度黒盟郭を訪れました。
今回は速度付Wリーチ回避低下を錬成したロングソードを作って来ました。
装備は野良EV用の幸運装備が物理70確保されていたのでそのまま挑みます。
時々マナが切れますが、分身をしっかり消しながらイグノアを押し込んでいくと
ずいぶん楽に倒す事ができました。(前の方が雑魚放置してあったのがちょっと大変)
さて、忍者犬はいるかなー?。
残念、さすがに2連続で出るほど簡単ではありませんでした。
・・・ん、この赤いひらひらは・・・
MLエプロンだ!

トラベスティ様様です。(メデューサさんも見習って欲しいです。)

今日のユー財政
村人のご寄付     30,000Gp
村長投資        70,000Gp
→ユー資産残  3,500,000Gp
(明日の昼に契約切れると思いますが、夜中まで更新できません。ごめんなさい)

お礼
by Izumo_yew | 2014-05-27 23:41 | ユー日常 | Comments(0)

忍者犬 2014年5月26日

最近ミノックの人狼会場で忍者犬を見ました。
参加者に次々変身して、狼占いに使われたりと非常に面白かったです。
ほしー、ほしーと参加者の声がたくさんあがっていました。
黒盟郭は大昔のGMイベントで一度行ったきりで、たくさんの赤NPCに埋もれて
灰色競争した苦い記憶しかありません。
でも、時代も変わり他のMLボスもソロで倒している今ならいけるかもしれません。
人狼が終わって深夜になっていましたが、一度行ってみる事にしました。
警察犬派出所さんを見ながら恐る恐る進んでいきましたが、
比較的簡単に鍵を入手する事ができました。
期限は6日あるので、攻略法をしっかり勉強して装備を整えてボス戦をしようと思い
とりあえず3個の鍵をボス鍵箱に入れて入場鍵に変更しました。
・・・残り期限 10分
・・・!
やってしまいました、入場鍵の期限は短かったのを忘れていました。
もう眠くて限界でしたが、急いで情報を集めてボスエリアに飛んで
手持ちの装備(PSC用のエリア武器)でペシペシたたき続けて
何とか撃退に成功。この時点で眼が半分以上閉じていました。
とりあえず、アイテムルートして帰って寝よう。
ゴソゴソ、んーなんだろうこれ?
”封印された犬”
うわー出てるー!!!。一瞬で眼が覚めました。

今日のユー財政
村人のご寄付     71,293Gp
村長投資        28,707Gp
→ユー資産残  3,400,000Gp
(ライム200個、鳥のローストもいただきました。ありがとうございます)

忍者犬のその後
by Izumo_yew | 2014-05-26 21:44 | ユー日常 | Comments(0)

第三回ユーカリモノ競争 2014年5月25日

第三回のユーカリモノ競争を行います。
開催日 :6月8日(日)
集合時間:21時30分~ (開始22時、終了23時予定)
集合場所:村長自宅 (トラメル:ユー市政ストーンから1画面程下へ)
参加資格:無し(ユー市民でなくてもOK)
注意事項:会場はフェルッカのガード圏外(家の中)となります。
戦闘の予定はありませんが、貴重品の持ち込みは各自注意してください。
(死んでも泣かない。アイテム失っても泣かない。)

☆☆☆イベント内容☆☆☆
本に書かれている問題文が指し示すアイテムを家の中から探してもらいます。
本は簡単(1点)と、難しい(3点)の2種類あります。
制限時間内で最も多くの得点を集められた方の優勝です。
準優勝まで賞品がでます。

☆当日のタイムテーブル(理想)
21時30分:受付開始
  参加賞配布スタッフからいつもの参加賞と問題文を受け取ってください。(必須)

22時00分:首長挨拶とルール説明
  首長挨拶をします。(手短に)
22時10分:会場移動
  会場を移動して頂き、アイテム探しを開始していただきます。
  (会場はフェルッカのガード圏外です、貴重品は持ち込まないで下さい)
22時40分:競技終了
  ユーの村長宅に戻ってポイント集計が終わるまで待っていただきます。
  (この時間は他イベントの宣伝等を予定してます)
22時55分:表彰
  優勝者と準優勝者の発表と賞品の授与を行います。
23時00分:閉会
  解散です。

普段は静かな森での、ほんの一夜のお祭り騒ぎ。ご参加ください。

今日のユー財政
村人のご寄付     27,441Gp
村長投資        72,559Gp
→ユー資産残  3,300,000Gp



カリモノのお話
by Izumo_yew | 2014-05-25 20:48 | イベント | Comments(0)

”19592” 2014年5月24日

兄弟からの手紙のとあるページを見つめたまま私は考えこんでいます。
もう日は傾き、夕食の準備を始めなければいけない時間を過ぎています。
”19592”
この一文が示す意味がわからずアイテム探しが止まっています。
・・・
・・

ふー、とりあえず夕食にしましょう。
パンとミルク、自家製野菜、今日は頭を使い過ぎたのでハムも乗せて憩の一時を楽しみます。
食事を済ませると気分が軽くなってきました。
良いアイディアも浮かんできます。
そうよね、何も私一人で考える事は無いわ。
また、みなさんに協力してもらいましょう。

今日のユー財政
村人のご寄付     42,826Gp
村長投資        57,174Gp
→ユー資産残  3,200,000Gp
(町の掲示板は日本語入力が可能となりました。村民集会の案内を記載しました)

by Izumo_yew | 2014-05-24 23:37 | イベント | Comments(0)

新機能(市政) 2014年5月23日

昨日あたったパッチで、市政ストーンや掲示板に変更が入りました。
市政ストーンは資財の表示に桁区切りが追加されたのみで大きな変更はありません。
掲示板はシステム自体が変更となり、各町の首長から情報を発信する物に変わっています。
具体的には、
①それぞれの町の首長のみが投稿できる。
②ヘッドライン(見出し)を記入する。(日本語不可)
③本文を記入する。(日本語不可)
④市民は掲示板で全ての町の記事を見る事ができる。
(簡単にさわってみただけなので、間違っていたらごめんなさい)

今までの市民交流の為の掲示板から、各町首長の情報配信板に変更となった様です。
これを改善と呼べるか疑問ですが、少なくても評議会で国王に対して
掲示板システムを直せ等の発言はしないように心がけましょう。
(市民交流の手段が減ってしまい困っている等の打ち上げ方なら有りかな?)
c0325013_06292870.jpg





今日のユー財政(夜追記)
村人のご寄付     25,689Gp
村長投資        74,311Gp
→ユー資産残  3,100,000Gp



新掲示板の画像
by Izumo_yew | 2014-05-23 06:31 | ユー日常 | Comments(0)

EMイベント 2014年5月22日

お花見にいってみました。
EMイベントは参加者が多くてびっくりです。
藤棚が素晴らしいできでしたが、次々と消化されていってしまうのが悲しかったです。
これからも色々な花に挑戦して頂けるとの事でした。
花コンテストのアイディアもあがっていました。興味深いイベントでした。
途中で眠くなった為、帰ってきましたが次の会場を探してみなさん移動したようです。

今日のユー財政
村人のご寄付     64,802Gp
村長投資        35,198Gp
→ユー資産残  3,000,000Gp
by Izumo_yew | 2014-05-22 23:14 | イベント | Comments(0)