We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

多額のご寄付 2014年6月30日

評議会も終わり、きょうものんびりと森の見回りです。
でもその前に市政ストーンで本日の財政を確認します。
!!!
500万Gp増えてる?

突然の多額のご寄付をいただきました。
どなたか狩で一山当てたのか、
伯爵位を獲得された村民がおられたのか、
それとも遺産?
あんまり考えすぎると悲しい時もあるからやめよう。
ご寄付ありがとうございました。

(爵位獲得資金は全額町の財政に入るのかしら?)

今日のユー財政
村人のご寄付  5,029,027Gp
村長投資        70,973Gp
→ユー資産残  8,400,000Gp
by Izumo_yew | 2014-06-30 22:31 | ユー日常 | Comments(0)

出雲全町首長就任 2014年6月29日

本日ブラックソン王による首長任命式が行われました。
首長が不在となった2都市、トリンシックとジェロームで
それぞれ立候補者が出たため、無事に新首長が誕生しました。
これで、出雲の全町に首長が就任したことになります。
今日は今期最初の評議会、全首長が並んだ議会を見る事が
・・・。
爺様めー、こういう時にやらかしてくれたわね!
藁首長に任命よ! (副首長が無事に乗り切っていました。)

c0325013_22195763.jpg















今日のユー財政
村人のご寄付     37,904Gp
村長投資        62,096Gp
→ユー資産残  3,300,000Gp
by Izumo_yew | 2014-06-29 22:22 | 交流 | Comments(0)

去る者 2014年6月28日

情報板を見ていて、イベントらしき投稿がありました。
ユーの森の端で、家のアイテムをサイコロでプレゼントとの記事です。
今夜21:45分から。
・・・
今日はミノックに新たな首長が誕生して初めての集会ですので
22時にはミノックに挨拶に行かなければなりません。
でも、このイベント内容は確実にUOをやめられる事が予想されます。
ブリタニアで、ユーで暮らしていた方の別れのイベントです、
参加はできないまでもせめて送る言葉を伝えるべく
イベント予定より早く会場におじゃましました。

あまり長い時間は話せなかったけど、
ユーが大好きだったといって頂き大変幸せでした。
次の旅も順調にいく事を願っています。
ひょっとしてまたこの世界に戻って来られたら
またユーに遊びに来てください。
私もなるべく長くこの森を守っています。

今日のユー財政(商人連合との契約を更新しました)
契約更新料  -2,000,000Gp
村人のご寄付     82,926Gp
村長投資     1,017,074Gp
→ユー資産残  3,200,000Gp
by Izumo_yew | 2014-06-29 01:51 | ユー日常 | Comments(0)

赤蜘蛛 2014年6月27日

頂きもののお礼にする為、未解読の古文書集めに赤蜘蛛退治に行きました。
石柱崩して、魔法魔法・・・石柱崩して魔法魔法・・・
石柱崩して・・・。
あれ?
昔回していた時には、3回目の石柱を発動する前に
蜘蛛退治が終わっていたはずなのですが。
勘が鈍ったかな?
それとも赤蜘蛛のHP増えたのかな?
そして古文書が1冊も出ない。困った困った。

今日のユー財政
村人のご寄付     69,107Gp
村長投資        30,893Gp
→ユー資産残  4,100,000Gp
(羊毛、シャインメッキをいただきました。
ありがとうございます。)
by Izumo_yew | 2014-06-27 21:57 | ユー日常 | Comments(0)

人狼記録 2014年6月26日

先週末はミノック人狼に参加できませんでした。
過去を振り返るいい機会でしたので、
今まで参加させて頂いた結果をまとめてみました。

・全参加回数26回
・勝ったチーム → 人狼7:村側19(人狼側の勝利は難しいのね。)

個人戦績
・私の勝敗 → 勝ち15:負け11
・各役職での勝敗
人狼役 →  勝ち4:負け3
狂人役 →  勝ち2:負け7
祈祷役 →  勝ち2:負け0
牧師役 →  勝ち1:負け0
村人役 →  勝ち6:負け1

(人狼サイド 勝ち6:負け10)
(村人サイド 勝ち9:負け1)

解説に困る結果でした。
①ぽじてぃぶ
人狼側の勝率はもともと悪いから、しょうがない。
村役での敗北が1回しかないから上手くやれてる。
②ねがてぃぶ
人狼や狂人等の高スキルが必要な役で敗北が多い。
特に役を持たない村人で最多勝利。
役に立たない・・・。

とりあえず、狂人引いたら「狼さん、ごめんなさい。」と心の中で唱える事にします。

出雲人狼は毎週金曜日21:30~トラメルミノック南のジプシーキャンプで行われています。

今日のユー財政
村人のご寄付     30,000Gp
村長投資        70,000Gp
→ユー資産残  4,000,000Gp



by Izumo_yew | 2014-06-26 20:11 | 人狼 | Comments(0)

休み(体調不良) 2014年6月25日

風邪を引いてしまいました。
今日の公務はお休みします。
評議会までには治さないと。
(べスパーでもらってきたのかな?)


今日のユー財政
村人のご寄付     30,514Gp
村長投資        69,486Gp
→ユー資産残  3,900,000Gp

投稿して寝たつもりがしていなかった。26日。

by Izumo_yew | 2014-06-26 12:42 | ユー日常 | Comments(0)

お城 2014年6月24日

すこし前に家出をしていましたが、その間に北極の友人の家を訪ねていました。
残念ながら友人は留守だったので周辺を散歩して時間をつぶしていると
古ぼけたお城が建っていました。
”だいぶ汚れている、もうしばらく人が入った形跡がないわ。”
そっと玄関から覗いてみましたが誰も住んでいないようです。
ところどころからミシミシと音も聞こえ始めており、
それ程長くは持ちそうにありません。
ブリタニアからまた一人がいなくなってしまったさみしさと、
かつて不動産屋を営んでいた血の騒ぎが混じり合い不思議な気分です。
その日はそっとその場を離れて別の場所に移動しました。

次の日も見にいってみると更に崩壊が進んでおり数日の内に消滅してしまうようです。
でも、その次に確認した時点で残念な条件を確信しました。
平日のメンテ明けから昼までの間に消滅してしまうようです。
その場に立ち会う事はできないでしょう。
念のため北極の友人に連絡を入れておきました。
彼女は自分の家の周りで消滅した家のアイテムを保管しておく趣味があります。
(もしかしたら復帰されることを待っているのでしょう。)
・・・・・
結局私も友人も消滅の現場には立ち会う事はできませんでした。
去る人もいてさびしい事もありますが、夢の城を手に入れる事ができた人も生まれるわけで
色々な事を含めてこのゲームが好きだなと思います。

今日のユー財政
村人のご寄付     25,402Gp
村長投資        74,598Gp
→ユー資産残  3,800,000Gp
(羊毛白、羊毛灰、白ワイン瓶頂きました。ありがとうございます)

by Izumo_yew | 2014-06-24 23:51 | ユー日常 | Comments(0)

闘鶏 2014年6月23日

昨夜はベスパーの町で闘鶏大会が行われました。
主催の方が体調不良で急遽欠席されましたが、
ベスパー有志の運営により無事に開催されました。
(この層の厚さが大都市だなー。)
ゆっくり休んで、早く良くなって下さいね。

さて会場には色とりどりのバトルチキンが集まっていて
見た目も楽しめるイベントでした。
それぞれのチキンはしっかりと育成されており、
また基本性能も非常に優れた個体が選別されていました。
ブリーダのみなさんの日頃の努力が感じられました。

私達ユー村民も多数参加して頂いていました。
積極的な交流を目標にしていますので嬉しいです。
参加して頂いた皆様ありがとうございます。
(秘密の指令は達成されませんでした)
村長はギルドに加入できないので、残念ながら見学でした。
スカラブレイVSトリンシック首長対決が接戦で盛り上がっていました。
首長対決は町の期待がかかるので興味深い戦いになりますね。
トリンシック首長が接戦を制していました。

今回はいつものイベント協賛金に加えて、
チキンに巻く包帯1万枚と、
鳥小屋作成に欠かせない板6万枚、
ユー農場産の干し草の束40(チキンのエサ)
をさし入れました。有効に使って頂けた様でうれしいです。

今日のユー財政
村人のご寄付     60,305Gp
村長投資        39,695Gp
→ユー資産残  3,700,000Gp
by Izumo_yew | 2014-06-23 23:34 | イベント | Comments(0)

酒場 2014年6月22日

ほとぼりが冷めるのを待つため、夜はPC酒場を訪れました。
ユー村民の店長さんが経営している老舗の酒場です。
いつも皆さんにからかわれながらもしっかりとお店を経営されており
またフェルッカにもかかわらずお客さんも大勢訪れます。
村長の苦手な人付き合いを学ぶ事ができる大事なお店です。
会話の内容もいつも様々で不思議な人間模様を味わう事ができます。
今回はゲームの話が多かったかしら。

ニューマジンシアの首長も見えられたので槍試合の話もしました。
メッキ入手の難易度が上がって弱っていると話すと
そっとマスターがメッキを1つ渡してくれました。
感謝!

お礼用に未解読の古文書を集めておかなくちゃ。


今日のユー財政
村人のご寄付     62,748Gp
村長投資        37,252Gp
→ユー資産残  3,600,000Gp


by Izumo_yew | 2014-06-22 21:42 | ユー日常 | Comments(0)

代筆 2014年6月21日

トリンシック第一騎士Specterである。
今日は我妹に騎士道に関しての説教をする為に来たのだが
あいにくと妹は留守の様である。
机の上には書きかけの日記が放置されており、
今日の日付のページは空欄である。
しかたがない、ここに騎士の心得を記入して今日の所は帰るとしよう。
さてと、まず騎士道とは・・・
・・・
・・

ん、このシオリ・・・盾PSC120か。
我妹ながら小賢しい真似をする。
まぁ、今回は容赦するとしよう。

今日のユー財政
村人のご寄付    135,425Gp
村長投資        64,575Gp
→ユー資産残  3,500,000Gp


盾スキル上げ
by Izumo_yew | 2014-06-21 23:04 | ユー日常 | Comments(0)