We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

シェイム 2014年8月31日

昨夜のPC酒場にてシェイムトラメルで狩をしているとのお話を聞きました。
村長はいつもフェルッカ側で狩をしているのでなかなか他の方に会わないようです。
そこで今日はトラメル側で狩をしてきました。
・・・
お約束通り誰にも会いませんでした。

やっぱりトラメル側の方が少しマジックアイテムの質が悪い気がします。
せっかくフェルッカ側のデータがあるのでちょっと検証してみようと思います。

今日のユー財政
村人のご寄付     15,943Gp
村長投資       184,057Gp
→ユー資産残  3,700,000Gp

by Izumo_yew | 2014-08-31 20:41 | イベント | Comments(0)

強化月間 2014年8月30日

PUB86の足音が近づいて来ています。
(まだだいぶ遠そうとの予想も頂きました)
そこで9月は狩強化月間とします。
村長はなるべく狩に出かけて、Gpとアイテムを集める事にします。
村長投資に狩収入を上乗せです。

今日のユー財政
村人のご寄付          0Gp
村長投資       100,000Gp
→ユー資産残  3,500,000Gp

面白いもの
by Izumo_yew | 2014-08-30 20:58 | ユー日常 | Comments(0)

名声 2014年8月29日

今日は名声のお話。
村長は時々レディー落ちするので、そのたびに名声を稼ぐ狩に出かけます。
ログインすると出てくるメッセージ
”トラメルとフェルッカの月の影響により~”
私はこれを名声やカルマもログインしないと減少していくと勘違いしていました。
そのため毎日せっせとログインするのを欠かさずに行っていました。
でも、先日のミニイベントの時にみなさんの答えを聞くために
ログインし続けていたら、あっという間にレディー落ちしていました。
ログインしていると名声はどんどん下がっていくのですね。
みなさんもお気をつけて。(UO常識かしら?)

今日のユー財政(商人連合との契約を更新しました)
契約更新料   -2,000,00Gp
村人のご寄付     22,143Gp
村長投資        77,857Gp
→ユー資産残  3,400,000Gp
by Izumo_yew | 2014-08-29 23:33 | ユー日常 | Comments(0)

寂しい 2014年8月28日

だんだん涼しくなるこの季節、ふと感傷的になる。
今日はその話では無く、棺桶の中身のお話です。
狩をさぼりすぎていたので赤蜘蛛退治に出かけました。
しばらく間隔が空くとやはり勘が鈍り退治に時間がかかります。
そして開けた棺桶の中身・・・
タングルは当然、メガネも、古文書も、スクロール破片も入ってない。
蜘蛛の甲羅もイコルの壺も入ってない。
赤蜘蛛の棺桶がこんなに寂しいのは初めてです。
(魔ダメ上げるのも、幸運上げるのも忘れたからかな)

今日のユー財政
村人のご寄付          0Gp
村長投資       100,000Gp
→ユー資産残  5,300,000Gp
市政ストーンにチキンリザードの卵、焼けたチキンリザードの卵、
生のあばら肉、羊毛を頂きました。ありがとうございます。(セキュアが・・・)

by Izumo_yew | 2014-08-28 22:51 | ユー日常 | Comments(0)

人恋しい季節 2014年8月27日

黒盟館に通ったり、シェイムに通ったりしていますが
他のPCに出合いません。
(シェイムで会うと赤い瞳の可能性があるのですが)
この広いブリタニアで今自分しか存在していないのではないかと
不安になる時がたまにあります。
そんな時に訪れる事ができるPC酒場がありがたいです。
(毎日ブログを更新されている方の記事を見るのも支えになります。)

今日のユー財政
村人のご寄付          0Gp
村長投資       100,000Gp
→ユー資産残  5,200,000Gp
by Izumo_yew | 2014-08-27 18:33 | ユー日常 | Comments(0)

UOおやすみ 2014年8月26日

今日は村長の誕生日。
一日お休みをいただきます。
ユー財政の更新のみです。

今日のユー財政
村人のご寄付     20,277Gp
村長投資        79,723Gp
→ユー資産残  5,100,000Gp
by Izumo_yew | 2014-08-26 20:52 | ユー日常 | Comments(0)

夏は終わっていない 2014年8月25日

先日のユー村民集会で”まだ夏は終わっていない”と決定したのに
日曜日のニューマジンシア”変わりボールドリブル大会”を欠席してしまいました。
(中の魂が夏を満喫しすぎたようです)
今日は夏の思い出作りにトラベスティを倒しに行きました。
(すでに言っている事がむちゃくちゃですが気にしないでください)

鍵は2週目でそろって順調な滑り出しでしたが、
村長の記憶力では必要な手順を覚えていられず
いくつかステップを飛ばしてしまい苦戦を強いられました。
そして、棺桶の中には寿司ネタが一つ。
今年の夏の思い出は寿司です。(土曜日も日曜日も寿司だった・・・)

汚染物1個手に入れました。
猛攻のスペルブックに1歩近づきました。


今日のユー財政
村人のご寄付          0Gp
村長投資       900,000Gp
→ユー資産残  5,000,000Gp
by Izumo_yew | 2014-08-25 17:08 | ユー日常 | Comments(0)

ラストスパート 2014年8月24日

もうそろそろ、Pub86の導入が近づいてきました。
テストセンターにて他の方々が実験して頂いてる内容をみると
ネガティブプロパが1つしかつかなくなった分、
とびぬけた性能を持つアイテムが出ていない気がします。
トラメルの狩や槍試合の為に、シェイムに籠って遊んでいます。
(すでに持っているアクセサリにも耐久度が付くのかしら。)


今日のユー財政
村人のご寄付     39,598Gp
村長投資        60,402Gp
→ユー資産残  4,100,000Gp
市政ストーンに小型ゴザを頂きました。
ありがとうございます。
by Izumo_yew | 2014-08-25 00:24 | ユー日常 | Comments(2)

宵闇 2014年8月23日

今日は所用でログインできるのはちょっとだけ
その時間を何に使おうかと思いましたが、PC酒場を訪れました。
ここに来ると活気のあるブリタニアを味わう事ができ、
またいろいろな情報を聞くことができます。
本当にいろいろで中には何のことかわからない情報もあります。
今日はEMイベント(村長は途中で寝落ち脱落)の内容も聞く事ができました。
また明日のPCイベントの内容も聞く事ができました。
他にもそれぞれのブリタニア生活観の違いを知ることができました。
酒場を継続する事は非常に大変だと思います。
とっても楽しみにしているのでがんばってください。

マスターがいつもと違う色合いの装備を身につけていました。
お客さんからの飲み代のミナックス装備でした。
最近マスターみなさんから高級なお代もらっていません?

今日のユー財政
村人のご寄付          0Gp
村長投資       800,000Gp
→ユー資産残  4,000,000Gp
by Izumo_yew | 2014-08-24 00:57 | ユー日常 | Comments(0)

評議会 2014年8月22日

今回は手短に各町の報告をするように王室広報官から指示がありました。
ユーの順番は一番最初でしたので、指示通りに村の近況を手短に報告しました。
いつも通りユーの森は平和です。
そして。
待ちくたびれて眠っちゃったわー。
みんな長すぎ!
ふと目が覚めた時にまだ3人目のスカラブレイ首長がスピーチしてるなんて。

あと、今日の評議会は傍聴人の方々が大勢おられました。
きっと村長と同じように寝ちゃった方も多いと思います。
(ユー市民になってくれないかしら?)
途中ブリテン首長のピクシーが暴走したのはびっくりしました。

今日のユー財政(商人連合との契約を更新しました)
契約更新料   -2,000,00Gp
村人のご寄付     10,000Gp
村長投資        90,000Gp
→ユー資産残  3,200,000Gp
by Izumo_yew | 2014-08-22 23:00 | イベント | Comments(0)