We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

カリュブディス狩り 2014年10月30日

今日は有志(ベスパ、ムーングロウ、スカラブレイ、ミノック)主催の
カリュブディス狩りのイベントがありました。
なつぶりが明日でおわってしまうので、平日ですが本日開催でした。
なつぶり期間中の復帰の方もおられ、計画通りのイベント開催となりました。

会場に設置されたムーングロウ艦隊の中央でカリュブディスが釣り上げられます。
接近戦に持ち込むのは難しいのでそう簡単には体力を削れません。
あちこちに湧く触手、四方八方に飛び交う水エレウエーブ。
画面に表示される”You are dead"の文字。
計画通り水色と灰色の世界を堪能しました。
非常に楽しいイベントありがとうございました。

また来年のなつぶりで!と言って帰られる方にちょっとさびしさを感じました。

今日のユー財政
村人のご寄付     256,500Gp
村長投資         43,500Gp
→ユー資産残  45,100,000Gp
トレード回数832回
市政ストーンに、絵画、古代の壺、キャンディーコーン、
ライムキャンディー、クロスボウ、恐るべき警告を頂きました。
怖い!
ありがとうございました。

by Izumo_yew | 2014-10-30 23:29 | イベント | Comments(0)

10,000,000Gp 2014年10月29日

ルナ首長店のユーショップの売り上げが1,000万Gpを超えました。
ご購入して頂いた皆様ありがとうございました。
今後もレリック、虚無のオーブ、木の板、DOOMMAFをちょっとずつ
補充していきますのでよろしくおねがいします。


今日のユー財政(商人連合との契約を更新しました)
契約更新料   -2,000,000Gp
村人のご寄付           0Gp
村長投資     10,000,000Gp
→ユー資産残  44,800,000Gp
トレード回数828回

by Izumo_yew | 2014-10-29 21:22 | ユー日常 | Comments(0)

深海の王 2014年10月28日

村長の自宅ポストへイベント招待状が届いていました。
「10月30日(木)22:00から第3回カリュブディス退治を行います。
集合場所はトラメルベスパーの北道具屋(壱の市会場)
出現条件が厳しくほとんどお目にかかる事のできないモンスターです。」

なつぶり最後を飾るのにふさわしいイベントですね。
見た事の無い方は是非一緒に参加しましょう。
(水エレウェーブに船ごと押し流されると嬉しくなりますよ。)
死んでも泣かないブリタニア魂だけはお忘れなく。

場所がわからない場合はヴェスパーの銀行で待っていると
親切なヴェスパーの方が迎えに来てくれますよ。(たぶん)

今日のユー財政
村人のご寄付      85,500Gp
村長投資         14,500Gp
→ユー資産残  36,800,000Gp
トレード回数828回


by Izumo_yew | 2014-10-28 22:29 | イベント | Comments(0)

ほったらかしx2 2014年10月27日

EMイベントでリワードを入手するために新しいキャラを育成中です。
武器スキルの修行中なのですが、基本的にはほったらかしで
あがっていくスキルを眺めるだけです。
そして、一方ではDOOMのMAFを収集中ですが、
こちらも基本的にはほったらかしで、周りに死体の山を築き
時々バックパックに湧くMAFを眺める作業です。
後は並列作業で日記の更新。
(あ、右の画面で武器がGM超えた)
一つの事に集中しなさいって怒られそう。

ユーの首長ショップに昨日DOOM MAFを置いてみました。
置いた分すべて今日売切れていました。
ベンダーサーチでも出てこないから、みんな欲しいのでしょう。
ちょっと安すぎたかな・・・。


今日のユー財政
村人のご寄付     165,048Gp
村長投資         34,952Gp
→ユー資産残  36,700,000Gp
トレード回数827回
市政ストーンに桃頂きました。
ありがとうございました。もぐもぐ。
(また食べちゃった)
by Izumo_yew | 2014-10-27 21:04 | ユー日常 | Comments(0)

謙譲の杖 2014年10月26日

もくもくとDOOMに通い続けて集めたMAFと、
カリモノ競争の時に頂いた差し入れを合わせて
ついに謙譲の杖を手に入れる事ができました。
ユーの村長としてどうしても欲しかったアイテムです。
評議会の時以外は常に持っていたいと思います。
それらしくする為に、飛龍では無くてSheepdogを連れ歩くべきかしら?

ランタンはいらないので、後はゆっくりとMAF集めします。
専用斧を新調したので狩が楽になりました。
(敵の強さよりも、幸運の値がMAF獲得には影響が多い気がします。)
MAF売っているのを見かけませんが、首長ショップで売ってみようかしら。

今日のユー財政
村人のご寄付     190,500Gp
村長投資          9,500Gp
→ユー資産残  36,500,000Gp
トレード回数824回
市政ストーンに、マフィン、ブドウ、チーズのかけらを頂きました。
ありがとうございます。もぐもぐ。

c0325013_20524709.jpg
by Izumo_yew | 2014-10-26 20:55 | ユー日常 | Comments(0)

対岸のうわさ 2014年10月25日

昨日の評議会の後で、EM様といっしょにDOOMのバグ検証に行きました。
1.DOOMでPCからアイテムが盗める。
2.中ボスやパパの湧きが止まる。
3.DOOM AFが出ない。
4.ノーマルアイテムがバックパックに湧く。

トリンシックの首長と騎士団の方に協力して頂いて、1つめの検証をしました。
そもそもバックパックが覗けません。
ラストターゲットしたアイテムを盗もうとしてもできません。
中ボスの湧き中、討伐後、パパ湧き中、討伐後いずれも盗むことはできませんでした。
DOOMでPCから盗めるとの噂は間違いの様です。
せっかくなので、パパからお金を盗んでおきました。(腕は錆びついていないようね

2~4番はDOOMを今回している方々には共通認識の問題です。
EM様からメサンナへ伝えて頂きました。(一部修正となる様です。)
出雲のEM様はハイスペックですね。

今日のユー財政
村人のご寄付     247,000Gp
村長投資         53,000Gp
→ユー資産残  36,300,000Gp
トレード回数821回
市政ストーンにシェイムクリスタルを頂いていました。
ありがとうございました。

c0325013_00312579.jpg
by Izumo_yew | 2014-10-26 00:33 | ユー日常 | Comments(0)

村民集会と評議会 2014年10月24日

今日はユー村民集会を行いました。
いつもと比べてたくさんのお客様と、動物達が来られました。
みなさんで思い思いの会話を楽しんでいました。
(議題は何一つ議決しなかったのはないしょです)
時にはにぎやかな集会もいいものですね。

続いて出雲評議会
体調不良のニューマジンシア首長を除いて全首長が集まりました。
今月はトレーダクエストのおかげで市財が潤っており
各町からそれに関連した情報がありました。
ユーからは先日のカリモノ競争の結果の報告と
ボイドプールに向けたギルド契約の報告を行いました。

会議場にトリンシック騎士団がたくさん集まっていましたが、
制服着用が1名しかいないとトリンシック首長が嘆いていました。
(デザインが不人気なのかしら。モードオークションで作ってもらうといいかもですね)



今日のユー財政
村人のご寄付     399,500Gp
村長投資       100,500Gp
→ユー資産残  36,000,000Gp
トレード回数817回
市政ストーンに宝石全種類頂きました。ありがとうございました。

by Izumo_yew | 2014-10-24 22:47 | ユー日常 | Comments(0)

村民集会 2014年10月23日

急な事ですが、明日24日(金)は出雲評議会が行われます。
そこで、ユー村民集会を事前に行いたいと思います。

時間:21時00~
場所:ユー市政ストーン横(青空集会)
議題:
・ユーの状況
・ボイドプールに向けて、ユーの準備物
・今月の思い出話


今日のユー財政
村人のご寄付      76,000Gp
村長投資         24,000Gp
→ユー資産残  35,500,000Gp
トレード回数811回

by Izumo_yew | 2014-10-23 22:19 | ユー日常 | Comments(0)

EMイベント 2014年10月22日

今日は出雲EMイベント、やまたのおろち最終章でした。
村長はお留守番をして、妹がやる気まんまんで出かけていきました。
途中途中で範囲地震により何度も黄泉の国に送られましたが
そのたびに立ち上がりイグノアを押し込み続けました。
結果
久しぶりのEMアイテムを手に入れました。
村長の家でユーの紋章の隣に飾ろうと思います。

今日のユー財政
村人のご寄付     176,000Gp
村長投資         24,000Gp
→ユー資産残  35,400,000Gp
トレード回数809回
市政ストーンに赤ポーション頂きました。
ありがとうございます。

by Izumo_yew | 2014-10-22 23:13 | イベント | Comments(0)

のんびりできる 2014年10月21日

他の破片世界にもPubが導入されるようです。
DOOMのMAFも12月まで実施されます。
すでにハロウィンでもなんでも無い気がしますが
気にしない気にしない。
おかげでのんびりとMAF集めをすることができます。
対岸はバグもあり、AFも出ないので渡るのはやめにします。
(頭蓋骨たくさん集めたけど、無駄だったみたい)

今日のユー財政(商人連合との契約を更新しました)
契約更新料   -2,000,000Gp
村人のご寄付     459,500Gp
村長投資         40,500Gp
→ユー資産残  35,200,000Gp
トレード回数805回

by Izumo_yew | 2014-10-21 21:25 | ユー日常 | Comments(0)