We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

村民集会 2014年11月29日

今日はユー村民集会の日です。
評議会が中止となりましたが、村民の意見を受取るのも首長の仕事です。
(首長の任期は終了しているはずですが、市政ストーンで確認すると残り-1日とかおかしな表示がでます)
本日は、ボイドプールの戦略と国政への要望が議題でした。
結論
ボイドプールは後方支援をしっかりとする。
国政への要望は無し。
あとの時間はおしゃべりで消費してしまいました。

集会後に村民の自宅を見せて頂きました。
すごい、すごい、すごい、これ好き!、これ素敵。
何回言ったか覚えていないけど、驚きの連続でした。
あれも才能なのね。
村長には逆立ちしても出てこないスキルだわ。


今日のユー財政(商人連合との契約を更新しました)
契約更新料   -2,000,000Gp
村人のご寄付      80,500Gp
村長投資         19,500Gp
→ユー資産残  42,900,000Gp
トレード回数931回

ボイドプールでのユー恩恵はマナ回復+2です。
by Izumo_yew | 2014-11-29 23:05 | 交流 | Comments(0)

市長会議アナウンス 2014年11月28日

明日予定されていた出雲評議会は中止となりました。
そこで、出雲副首長の呼びかけで再び市長会議が開かれることとなりました。
イベント調整や情報交換を首長達で集まって話し合う場です。
もちろん市民の皆様の見学も自由ですのでお時間があればお集まりください。
2014年11月30日(日) 22時~
トラメルブリテンカウンセラーホール
(ブラックソン城橋の手前の建物です)

EM不在に慣れっこだった出雲民ですが、
ちょっとだけでも幸せを味わってしまうと結構こたえますね。
感謝の気持ちを届ける為に、
ちょびさんが目指していたボイドプール1位を達成できるようにがんばりたいと思います。

今日のユー財政
村人のご寄付     460,000Gp
村長投資         40,000Gp
→ユー資産残  44,800,000Gp
トレード回数930回
市政ストーンに酵母、生酵母、ソーセージを頂きました。
トレードの成果が伝わってきます。


今日の風景
by Izumo_yew | 2014-11-29 00:21 | 交流 | Comments(0)

突然の衝撃(EM) 2014年11月27日

出雲EMのちょびさんが退職されたようです。
桜EM様のサイトで代理報告がありました。
評議会とボイド演習は中止とのことです。
トリンシック首長がバラディン復活の感謝を1時間はされるだろうと予想していたのですが。
しばらくは代理EMさまでの会議となるでしょうから、
また首長会議等で対応を話し合う必要がありそうです。
(出雲の副首長に相談しなくちゃ)

帰宅更新
ちょびさん楽しい時間をありがとうございました。

今日のユー財政
村人のご寄付      92,000Gp
村長投資          8,000Gp
→ユー資産残  44,300,000Gp
トレード回数922回
市政ストーンに粉菌キノコを頂きました。
むしゃむしゃー。

by Izumo_yew | 2014-11-27 13:05 | ユー日常 | Comments(0)

錬成完了 2014年11月26日

たくさんのルニックを叩き折って基本の装備を作製しました。
今回はテンプラ粉は使用しないので、後はちょちょっと錬成して
今回の装備の下準備は完了です。
でも、準備はここからが本番。
何をするかはないしょです。
今回の装備テーマは”守って勇者様セット”です。
このキーワードで予想できた方は・・・。
異常です。
本番までに間に合うかしら?

今日のユー財政
村人のご寄付     124,059Gp
村長投資         75,941Gp
→ユー資産残  44,200,000Gp
トレード回数919回
市政ストーンにハム、ソーセージ、たいまつ、
リンゴ酒の壺、酵母、生酵母、自然木の杖、
頭を頂きました。・・・。
首長の任期もあと1日です。
by Izumo_yew | 2014-11-26 22:06 | ユー日常 | Comments(0)

改良錬成 2014年11月25日

トリンシックモードオークション用の装備を製作中
ベースを山ほど作って、選別して
改良してみて、ゴミの山。
またベースを山ほど作って・・・。
ベンダーされている方々へご連絡。ルニックが急に売れたなーと思ったら
村長の仕業です。(一時的な流行病みたいなものなので無理に補充しないでね)

大赤字だわ・・・。


今日のユー財政
村人のご寄付     218,000Gp
村長投資         82,000Gp
→ユー資産残  44,000,000Gp
トレード回数917回
市政ストーンにソーセージとハムを頂きました。
by Izumo_yew | 2014-11-25 23:02 | ユー日常 | Comments(0)

宵闇亭(次のイベントへ) 2014年11月24日

先日の宵闇亭でのお話です。
来月に開催されるトリンシックモードオークションの話題になりました。
その時にユー村民の方がマスターと美的センスで言い合いとなり
オークションでその美的センスを試すとの結果となりました。
しかし、その村民の方は錬成ができません。
「じゃあ、村長に錬成は頼めばいいよ」
突然とんでもない事をマスターが言い出します。
結局マスターに上手く誘導されて出展者に仕立てあげられたようです。
まぁデザインを決めるのは村長ではありませんからその点は気が楽ですが。
・・・この件は高くつくわよマスター。

今日のユー財政
村人のご寄付      50,000Gp
村長投資         50,000Gp
→ユー資産残  43,700,000Gp
トレード回数913回

by Izumo_yew | 2014-11-24 22:44 | ユー日常 | Comments(0)

Minocオーダークエスト 2014年11月23日

今日はミノック首長主催のPCイベント”第1回Minocオーダークエスト”に参加してきました。
といっても、村長は差し入れだけですが。
熟練の鍛冶工の皆様が、鍛冶技術と操船技術でベスパーの悪徳商人に立ち向かいます。
(ちょっと内容に色を付けているかもしれません)
今回のお題は、重鉄陣笠でした。
そして、毒抵抗が7%を超えている品質の物が良いそうです。
(基本毒抵抗は2%ですから、結構難易度が高めです)
10名の熟練工が順番に船をだし、ベスパーに向かいます。
壱の市会場の鍛冶場でお題の品を作製します。
気の短い商人になるべく早く商品を渡した人の勝利です。
(良い品物にはボーナスポイントが入ります)

2名のGM鍛冶工と8名の伝説鍛冶工の頂点に立ったのは
首都ブリテン出身の鍛冶工でした。(ユーの鍛冶工はいなかったみたい)
船の時間が大きく効いたみたいです。
鍛冶屋にもいろいろなスキルが要求されるのね!
(獲得ポイント詳細は発表されなかったけど、首長のブログで発表されるかしら?)
おめでとうございます。

今日のユー財政
村人のご寄付      89,000Gp
村長投資         11,000Gp
→ユー資産残  43,600,000Gp
トレード回数912回
市政ストーンに・・・
チャージの切れた転送バック
バッグ(ハム、皮をはいだ羊、ヒューバートの身の毛もよだつお話)
ハープシーコードの楽譜
ブレスレッド
カタナ
ソーセージ2山
頂きました。
ソーセージの入手経路がすごく気になっています。


by Izumo_yew | 2014-11-24 00:22 | イベント | Comments(0)

ミノックイベント(日曜日) 2014年11月22日

いつも参加しているミノック人狼の話ではありません。
(もちろん人狼は昨日も参加させてもらいました)

ミノック首長によるPCイベントが予定されています。
集合場所:トラメルミノック、ケンダル鉱山入口
集合時間:21時30分~
開始時間:22時00分
ミノックらしく、鍛冶技能を競うイベントの様です。
戦闘準備は不要と思います。
鍛冶屋のてっぺんを目指して、のんびりと参加しましょう。

BBSやパラリで宣伝が無いので、詳細はミノック首長のブログを確認してください。


今日のユー財政(商人連合との契約を更新しました)
契約更新料   -2,000,000Gp
村人のご寄付     171,000Gp
村長投資         29,000Gp
→ユー資産残  43,500,000Gp
トレード回数910回
市政ストーンにソーセージ頂きました。
by Izumo_yew | 2014-11-22 23:01 | イベント | Comments(0)

マジンシア集会 2014年11月21日

ニューマジンシア市民集会の見学に行ってきました。
ニューマジンシア首長の復帰が11月中旬と予想されていましたが
残念ながらまだ首長はお戻りになられていませんでした。
市民の皆さんも首長がおられない為、活動に力が入らないようです。
もうじき首長選になりますが、それまでに復帰されるか心配です。
ニューマジンシアは人材の層が厚いため、代理首長も立てる事ができるようです。
国政への影響は少ないと思いますができれば全ての町に首長がそろうと良いと思っています。


(ニューマジンシアの市民集会はいつもおいしいお菓子がでるの)

今日のユー財政
村人のご寄付     130,000Gp
村長投資         70,000Gp
→ユー資産残  45,200,000Gp
トレード回数905回

by Izumo_yew | 2014-11-22 00:03 | ユー日常 | Comments(0)

森の平和 2014年11月20日

Pub88が導入されてから村長の森の見回り時間が増えています。
乱獲される動物がいないか、ユーの森を巡回しています。
嬉しい事に狩猟を楽しむ方はそれほど多く無いようで
まだ一度もユーの森ではハンターに遭遇していません。
このまま平和な生活が続くといいですね。


これは遠い昔のお話です。
ブリタニアにまだ新しい命が増え続けていた頃、
ヤングプレイヤーは森で動物相手にスキルを上げていました。
(今では想像できないかもしれませんが、森の動物相手でも命がけだったのです)
そしてその頃の森には名の知れたPK達がいました。
彼らの名前は”グリーンピース”
動物達の命を奪うプレイヤーに対して、警告を与えしかる後に命を奪う集団です。
ヤングプレイヤーはガード圏のすぐ外で狩をしていましたが、
そのわずか数画面分も逃げ切れない程にPKとは力の差がありました。
一方的な正義のもとに奪われる命も当時のブリタニアの象徴でした。
ひょっとしたらそれによりこの世界を去った方もいたかもしれません。
私にとっては遠い昔の思い出の一つ。苦しく楽しい思い出。
でも、今なら彼らのプレイスタイルも共感できる気がします。


今日のユー財政
村人のご寄付      78,090Gp
村長投資         21,910Gp
→ユー資産残  45,000,000Gp
トレード回数898回
市政ストーンにハムとミートローフの残りを頂きました。
ありがとうございます。

by Izumo_yew | 2014-11-20 22:38 | ユー日常 | Comments(2)