We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

年越しイベント(スカラ) 2014年12月31日  (追記)

みなさん花火ワンドに保険を掛けるのを忘れないでね。(22時追記)

本日23時からスカラブレイ首長主催の第二次海産物収穫
祭(白網祭)が行われます。
すでにトラメルバッカニアーズデン港にはムーングロウ首長の大艦隊が集結しています。
私も年末宝くじ(ソウルフォージ)当選を目指して参加しようと思います。
今回ユーからは白網をさし入れたので現金さし入れは無しですが、
ポーション(白青黄橙紺)、リンゴ、花びら、包帯を会場に差し入れします。
また、バードをPM魔曲2曲歌唱状態で会場放置しますのでご利用ください。
(死んでも放置しておきますので途中から効果無くなったらごめんなさい)

今日のユー財政(商人連合との契約を更新しました)
契約更新料   -2,000,000Gp
村人のご寄付            0Gp
村長投資        100,000Gp
→ユー資産残  39,200,000Gp
トレード回数966回

今年一年、資金提供、資材提供、首長イベントへの参加ありがとうございました。
来年も楽しいUOライフが送れるようお祈りしています。
良いお年を。
by Izumo_yew | 2014-12-31 09:48 | イベント | Comments(0)

錬成病 2014年12月30日

投擲戦士の操作を練習中ですが、快適な性能に魅了されてきています。
今まで使った事の無い遠距離攻撃の影響もありますが、
POTを飲まなくてもスタミナ210により安定して最速投げが維持できる事が大きいです。
その後、今まで使用していた白豚キャラに戻ると少し物足りなさが生じます。
DOOM・PSC・MLボス用に昔作成した装備で、木パーツが多くスタミナも150程です。
(ハチェットメインなので、150でも最速振り可能なのですがスタミナ減少が激しいです)

よし、錬成してしまいましょう。
眼鏡+プレート5パーツ。スタミナ180以上として将来別の武器に浮気できるようにします。
①眼鏡の物理抵抗が25%+プレートの物理抵抗が各5%の為、すでに物理抵抗は50%もあります。
なるべくHQボーナスが物理に付かず、更に1ヶ所抵抗錬成用にHQボーナスが少ないパーツを厳選します。
(書くのは簡単ですが、実際は大変。作って溶かして作って溶かして。)
②出来上がったベースパーツをカッパ―ルニックで錬成します。
(命中、ステータス、スタミナが最大強度で付く事を祈ります。・・・ハズレは溶かして、上に戻ります。)
この時、プレートチュニック等のHQ失敗確率があり材料が多く必要なパーツから作りましょう。
後半のパーツ程厳しい厳選が必要になる為、プレートネックを最後に取っておきましょう。
③ルニック強化が完了したパーツに強化の粉末をふりかけます。
④続いて最大錬成する為の特殊素材を取り出します。
(だいたい在庫が不足していて買い物に飛び回る事になります。)
⑤各抵抗値、錬成回数、素材強化の値をふまえてバランスを考えます。
古代の錬成屋の雰囲気を味わう為、今までこの作業は紙と鉛筆で行っていました。
でも今回はツールを使用させてもらいました。
なんて簡単便利なのでしょう、計算間違いもしない!
⑥錬成実施します、女王様のソウルフォージをお借りします。
⑦匠の冶金を使って、特殊素材で強化します。
(匠の冶金は高級品ですが、ここで装備が砕け散るといっしょに魂も散ってしまいかねません)
⑧完成した防具を装備します。
(いつもはここで”あれ?変だな?”となるのですが、今回はOKでした。専用ツールって素晴らしい)
⑨達成感に浸ります。(こんなに戦士ばかり作ってどうするの?はまた後で考えます)

今日のユー財政
村人のご寄付       50,000Gp
村長投資         50,000Gp
→ユー資産残  41,100,000Gp
トレード回数966回
by Izumo_yew | 2014-12-30 21:59 | ユー日常 | Comments(0)

大金の使い道 2014年12月29日

先日の評議会に出席された方は内容をご存じだと思いますが
各街に対して多額の寄付金がありました。
イベント資金等に自由に使用して良いとのこと。
街対抗の槍試合をやってみる?等、首長会合でもいくつかの意見が出されていました。
ユーのイベント(カリモノ競争)はほとんど費用がかからないイベントです。
賞金の額を増やすのもあまり面白い方法ではありません。
そこで来年の魔女コーラの襲撃に備えて武器や資材の準備費用にさせて頂く事にしました。
ポーションやリンゴの消耗品と、リーチ限界突破特攻武器を準備していきます。

現在世界記録を塗り替えようという試みが他の破片世界で計画されています。
その様子を見守りながらですが、来年はエレメンタル湧きを提案していこうと思います。
[キーワード:ボイプ8耐]

今日のユー財政
村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
→ユー資産残  41,000,000Gp
トレード回数965回


by Izumo_yew | 2014-12-30 01:12 | ユー日常 | Comments(0)

スラッシャー 2014年12月28日

投擲戦士の操作練習をかねてスラッシャーを倒しに行きました。
まずはUOとUOAのマクロを設定して・・・。
サブアカで作成したため、UOA入っていませんでした。
まぁUOマクロだけでも何とかなるかも?
包帯とリンゴと花びらとポーションを持って出発です。
ルナのお店のテレポータを使用させて頂いて・・・
”あなたにはそこに行く資格がありません”
アビス入場クエストも終わっていませんでした。
先にクエストを実行して、やっとご対面。
さっそく睨まれて身動きできない・・・インビジPOT忘れた。
でも、名誉は取れて生き残ったからOKとしましょう。
その後はグランドをぐるぐる回る運動会。
コマンドのタイミングがわからず手間取ります。
何回も地面に転がり、2時間程でスラッシャーを討伐しました。
これでは倒したのではなく、倒れるまで戦い続けただけですね。
まぁ初めての投擲デビューはこんなものでしょうか?
(イグノア200ダメージを超えるソウルグレイブは楽しいですね)

今日のユー財政
村人のご寄付           0Gp
村長投資       100,000Gp
→ユー資産残  40,900,000Gp
トレード回数965回
市政ストーンにパンのバスケットが入っていました。
これは村民集会のあまり!

by Izumo_yew | 2014-12-29 00:10 | ユー日常 | Comments(0)

村民集会と評議会 2014年12月27日

本日はユー村民集会と出雲評議会が行われました。
村民集会はいつも通り市政ストーン横でテーブルを囲んだ青空集会です。
いつも通り村民の方々との談話を楽しんでいるとすぐに閉会の時間になってしまいました。
最後に村民の方の一言
「村長、方針とか挨拶とか無くていいの?」
完全に忘れていました、首長としてダメな一日でした。

続いて評議会に出席
森の見回り結果を報告しました。
ドーン女王のお墓に関する報告をしました。
最後まで寝ないで座っていられました。
スカラブレイ首長が出雲全体をまとめて報告して頂いたので楽ができました。
(長くてちょっとだけ寝そうでした、あぶないあぶない)
今回は全首長が様子を見ながらしっかりと発言できていました。(試行錯誤中)
途中陛下が傍聴の方々も参加できるのが評議会であると説明されていました。
(出雲の方々は常に礼儀正しく静かに傍聴されています。)
トリンシック自警団の方々が4名も参列されていました。(騎士団より多い・・・)

今日のユー財政
村人のご寄付      68,000Gp
村長投資         32,000Gp
→ユー資産残  40,800,000Gp
トレード回数965回


市民集会は今回も平和
by Izumo_yew | 2014-12-27 23:47 | ユー日常 | Comments(0)

リハビリ完了 2014年12月26日

先日から続けていた慈悲の徳上げが終了しました。
Coveの町に現れては人をさらってゲートに押し込みました。
毎回クールダウンタイムがある事と、毎日の上限がある為
非常にあげるのに手間がかかる徳です。
もっと山賊やオークがんばって・・・。(暗黒)
Coveの町が狭い範囲にたくさんのクエストNPCがいるのでおすすめです。
これで来年のボイドプールもたくさん蘇生させる事ができます。

今日のユー財政
村人のご寄付     118,000Gp
村長投資         82,000Gp
→ユー資産残  40,700,000Gp
トレード回数964回

by Izumo_yew | 2014-12-26 21:05 | ユー日常 | Comments(0)

プレゼント 2014年12月25日

今日はクリスマス、バックパックに何か特別なギフトは湧きましたか?
村長はうれしい事がありました。UO内ではありませんが、
他の方の日記のまんがにアルモノを描いていただきました。
日記いつも楽しく読ませていただいています。
(800話到達おめでとうございます)

スカラブレイ首長が白網を募集中です。
きっと例のお祭りを開いて頂けると思います。
みなさん準備はいいですか?
(ユーからの差し入れ分を渡しておきました)

今日のユー財政
村人のご寄付            0Gp
村長投資        100,000Gp
→ユー資産残  40,500,000Gp
トレード回数962回

by Izumo_yew | 2014-12-25 22:20 | イベント | Comments(0)

評議会へ向けて 2014年12月24日

次の土曜日は出雲評議会です。
先日のMeet&GreetでEM様から注意事項があったため
昨日は一番不安な方に事前に相談に行きました。
べスパー酒場はいつもどおりの賑わいで、
べスパー、スカラブレイ、ムーングロウ、ジェロームの首長もおられました。
M&Gの話をして、今回の評議会をどのように進めるかや
出雲の評議会をどのようなスタイルで本当は実施したいかを話し合いました。
絶対君主制下での報告会ではなく、各町首長の評議会が行われていました。
昔とある時にブラックソン王が問われた言葉が思い出されます。
「そこに王は必要なのかね?」

私は王と臣下の評議会プレイも気に入っています。
意見をぶつけ合える評議会も面白そうです。
用意されたルールで遊ぶ、自分達で新たなルールを作り遊ぶ
成熟したMMORPGとプレイヤー達ならではの悩みなのかな。

今日のユー財政
村人のご寄付      78,000Gp
村長投資         22,000Gp
→ユー資産残  40,400,000Gp
トレード回数962回

by Izumo_yew | 2014-12-25 05:26 | 交流 | Comments(0)

堅実な稼ぎ  2014年12月23日

オークション、レアフェス、装備錬成と出費を重ねてしまったので
そろそろ稼がないといけないなと思い狩場に通い始めました。
ブローカさんが最近良い値段で買い取って頂けるので稼げる金額が増えてきました。
(1時間100万Gpを超える事ができてます。高額ブローカ様に感謝)
調子にのって狩をしていると他のPCが来た事に気づくのが遅れます。
赤い瞳PCと鉢合わせになったりとスリリングな数日を過ごす事ができました。
出費(無駄遣い?)が結構多かったのでもうしばらく狩に集中しようと思います。


今日のユー財政(商人連合との契約を更新しました)
契約更新料   -2,000,000Gp
村人のご寄付     149,500Gp
村長投資         50,500Gp
→ユー資産残  40,300,000Gp
トレード回数961回
市政ストーンにソーセージと生酵母と暗視薬を頂きました。
by Izumo_yew | 2014-12-23 22:07 | ユー日常 | Comments(0)

出雲Meet&Greet 2014年12月22日

暫定EM Kanataさん主催のMeet&Greetに参加してきました。
開始早々にキノコ分が不足しているご様子だったので、
偶然?持っていた菌糸キノコを捧げるとあっという間にEMロックされました。
「いただきものは返さない!」
本当にキノコラブな方ですね。

基本的に出雲単独のEMイベントは無しですが、
共通イベント等は運営していただけるとの事でした。
ただし、評議会RPにつながるイベントシナリオは常に募集しており、
EM様として協力していただける可能性はあるようです。

Kanataさんは評議会を大事にしているとお話がありました。
国王を元に各首長が国民を代表して報告をおこなう評議会。
その場に求められるRPをしっかりと行いた意気込みが伝わってきました。
”EMが~”とか話したら即刻退場の様です、ご注意を。


今日のユー財政
村人のご寄付      95,000Gp
村長投資          5,000Gp
→ユー資産残  42,100,000Gp
トレード回数959回


by Izumo_yew | 2014-12-22 21:35 | 交流 | Comments(0)