We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

料理上手? 2015年1月30日

余った鍵を消化する為に、酸ボスを倒していたところ
Cooking高品質30%のタリスマンがでました。
chief paroxysmusじゃなくてshefだったのかしら?
夕食とかも時々もっているし・・・。

料理のできない村長が持っていても宝の持ち腐れなので、
料理上手の方にプレゼントしました。
(またおいしい物たくさん作ってもらえるぞー。ふふふ)


今日のユー財政(商人連合との契約を更新しました)
契約更新料   -2,000,000Gp
村人のご寄付      94,000Gp
村長投資          6,000Gp
→ユー資産残  34,400,000Gp
トレード回数1,003回
by Izumo_yew | 2015-01-30 23:49 | ユー日常 | Comments(0)

しかえし 2015年1月29日

原始リッチに再度挑戦してきました。
ブラックロックの小片をカバンに忍ばせて、
ドラゴン特攻の大小もしっかりと持っていきます。
時間はかかりましたがもくもくと湧きを進めて、ついに原始リッチと対面です。
名誉を取って、広場に引張ります。
順調に3桁ダメージのダブルストライクを入れ続けて、
これは簡単に倒せるかなと思っていると、急にピンチに陥りました。
プレートの鎧が次々はがれてカバンの中に落ちてしまいます。
STRが38も下げられてプレートを装備していられなくなりました。
抵抗、マナコス、ステータスが大幅に低下したところに止めの魔法が飛んできます。
青リンゴも間に合わずに殺されてしまいました。
(実はダークウィスプに1回殺されており、死体回収を忘れていてリンゴ持っていませんでした)
会場のアンクで復活。
原始リッチのHPも8割がた削ってありましたので、そのままもう一度叩き始めます。
またもSTRが下げられ装備を外されます。
今度は急いで離脱してリムーブカース、そして張り付きの繰り返し。
・・・すごく時間がかかりましたが、ついに原始リッチにしかえしできました。
SAAFは無し、PSCは霊話120、後はレバーがアンロックアイテムで拾えました。
実入りは少なかったですが、また一歩前進した気がします。

今日のユー財政
村人のご寄付      62,000Gp
村長投資         38,000Gp
→ユー資産残  36,300,000Gp
トレード回数1,003回
by Izumo_yew | 2015-01-29 23:29 | ユー日常 | Comments(0)

ぬかよろこび 2015年1月28日

スキル上げも終盤、ピンチラの在庫を見ながら調整します。
最後はピンチラをもしゃもしゃ食べて必要な値に調整しました。
必要スキルが多いので一時的に他のスキルを下げました。
後は、アクセサリにspellweavingを錬成して完了。
・・・
あれ、spellweavingって錬成できないのか。
そうすると、残りも自力であげなきゃだめなのか。
ピンチラ全部食べちゃった。
見えたはずのゴールがさらに遠くに行ってしまいました。

今日のユー財政
村人のご寄付      32,000Gp
村長投資         68,000Gp
→ユー資産残  36,300,000Gp
トレード回数1,002回
寄付の金額がだんだん増えています。
新しい方がユーでクエスト続けて頂いているのですね。
ありがとうございます。
by Izumo_yew | 2015-01-28 21:24 | ユー日常 | Comments(0)

スキル上げ 2015年1月27日

マナ回復装備を着込みひたすら魔法を詠唱しています。
Tarisstree,Tarisstree,Tarisstree・・・
Haelyn,Haelyn,Haelyn,・・・
・・・
あ、あきたー。
斧を持って家を飛び出します。
戦った事のない敵を倒したい。
原始リッチって倒したこと無い。
突撃です。
バットやフィーンドをなぎ倒して湧きを進めます。
続いて沸く、ゴーレムとウィスプも次々となぎ倒し
・・・倒せない。ウィスプにダメージが通らない。
徐々に削られるHP、ゴーレムを斬って回復をと思いましたが間に合いません。
Ooo
幽霊ダッシュで帰還しましたが、時間切れ。
バリアはずるい。
(ブラックロックの小片が必須アイテムだったのですね)

最近死んでばっかり、斧抜いて大小戦士に戻ろうかしら。


今日のユー財政
村人のご寄付     168,000Gp
村長投資         32,000Gp
→ユー資産残  36,200,000Gp
トレード回数1,001回
by Izumo_yew | 2015-01-27 20:32 | ユー日常 | Comments(0)

評議会 2015年1月26日

昨夜はユー村民集会と出雲評議会に出席しました。
村民集会ではイベントの試しプレイを行いました。
ブリタニアにある本を紹介しあうゲームです。
私は知らない本ばかりでしたので、他の方が紹介してくれる内容がどれも興味深く、
実際に本を読んでみたくなりました。
これから、いろいろ本を集めてみようと思います。

評議会は牛車の都合と、馬車の都合で遅れた首長もおられましたが
今回も無事に全ての首長がそろった評議会となりました。
今月も出雲ではさまざまなイベントが開かれ、それぞれの発表も充実した内容でした。
開始前に国王陛下から
「聴衆も会議を妨げない程度の意見発表があると良い」とご指摘がありました。
(首長だけではない出雲全体の評議会にしたいと国王陛下の意向ですね)
各首長も市民に意見を求めたり、今までと少し異なる評議会となりました。
(非常によい雰囲気の会議だったと思います)
私はニューマジンシア首長の発表にあったPCイベントに興味を惹かれました。
首長ではないPCの方による突発イベントは楽しそうです。
トリンシックにもまた大きな動きがあるようです。
べスパーの壱の市も来月は開催されます。
(大きな街で人がたくさん集まるイベントを楽しみにしています。運営がんばってください)
スカラブレイのDOOMイベントも継続活動の予定との事です。こちらもすごく楽しみです。
ムーングロウの集団海上交易にも参加させていただき、幽霊船にならずにトレーダークエストを完了させることができました。こちらも定期開催が待ち遠しいです。

・・・私ちょっとさぼりぎみかしら?


今日のユー財政
村人のご寄付      76,000Gp
村長投資         24,000Gp
→ユー資産残  36,000,000Gp
トレード回数997回


by Izumo_yew | 2015-01-26 17:16 | イベント | Comments(0)

完了 2015年1月25日

あわてた私は酸ボスダンジョンに籠り、ボス5連戦を行ってきました。
緑閣下と酸ボス合わせて2本のスクロールを入手しましたが、
いずれも既に寄付で頂いていた種類でした。
この、出現率で、この種類数。集めるのに目まいがしてきます。
夜、戦闘の疲れを癒しに酒場を訪れました。
昨夜は店主殿は留守のようで、代わりにユーの騎士様が切り盛りされていました。
騎士様から”スクロールたくさんあるので寄付しますね。”
と、先が見えなかった残り2種類をあっさりと頂いてしまいました。
手元にあるお礼は、飲み代の小切手(0Gp)だけです。
後でお礼を考えなきゃ。

ユーに戻って市政ストーンを確認すると、2種類のスクロールが寄付されています。
こちらも、残り2種類のスクロールです。
みなさん、どれだけ在庫持っているのかしら?

みなさんのご協力でスクロール全種類集める事ができました。
重複分はユーベンダーで販売して、市政運営費にしたいと思います。
ありがとうございました。
(次はスキル上げがんばるぞー)

今日のユー財政
村人のご寄付            0Gp
村長投資        100,000Gp
→ユー資産残  35,900,000Gp
トレード回数993回


by Izumo_yew | 2015-01-25 22:35 | ユー日常 | Comments(0)

クエスト 2015年1月24日

今日もスクロールの贈り物を頂きました。
Nature’s Fury 1本
Word of Death 1本
急いで、クエスト入手のスクロールを取りにいきました。

最初はSummon Fey
貢物のアイテムを納入して、霊性の森にお届け物です。
最近狩をしていたので珍しくネクロメイジのカルマが+になっており
ひどい目を見ないで済みました。
次はリーパー20体。ピクシーはリーパーが嫌いの様です。
私も森を歩いていて、木の上のリーパーから魔法→テレポ→殴りコンボで
ひどい目を見てからリーパーは嫌いです。
すごい遠くからタゲってきて、逃げてもテレポで間合いを詰めて
魔法が遠くまで追い打ちをしてくる本当に怖い敵でした。
でも今では、逆に遠くから焼き討ちできます。
テキパキとクエストをこなしてピクシーに報告。
”やーいリーパーざまあみろー、クスクス”には共感できました。

次はSummon Fiend
クエストを受けるため、なつかしいサンクチュアリを奥に向かうと
紙抵抗メイジの服を貫くラットマンの弓矢、68ダメージは激痛でした。
あわててPMでタゲを切り、奥に駆け込みます。
あまりに久しぶりすぎて色々忘れてしまっています。
クエストはまずインプを50匹退治
これも霊性からブラッドダンジョンに移動してテキパキとこなします。
次は頑丈な鞭、namedオークロードから取れるけど出現率5%だそうです。
これは、長期戦かなー。・・・1回目で出ました。
あれ?このグラフィック、どこかで?
そうです、依然ユー市政ストーンに寄付がありました。
倉庫を開くとしっかり残っていました。
もっと早く気づくべきでした。
最後のアーケインデーモンもエクソダスダンジョンの前でEV1体出して退治できました。
無事にクエストスクロール2種類を手にすることができました。

今日のユー財政
村人のご寄付      318,000Gp
村長投資         82,000Gp
→ユー資産残  35,800,000Gp
トレード回数993回












by Izumo_yew | 2015-01-24 21:52 | ユー日常 | Comments(0)

焦り 2015年1月23日

Spellweavingのスクロール集めはクエスト入手分からのんびり集めようと思いました。
今朝、ぼーっとしながらアイテムを見ていると、またスクロールの贈り物がありました。
Ethereal Voyage 1本
Gift of Renewal 1本
Immolating Weapon 1本
Arcane Empowerment 1本
まだ持っていなかったのもあります、感謝感謝です。

さて、帰ってきてアイテムを見ると、さらにスクロールの贈り物がありました。
Reaper Form 2本
Essence of Wind 2本
Attunement 1本
Ethereal Voyage 1本
Dryad Allure 1本
Word of Death 1本
のんびりしている場合じゃないわ!
早くしないと贈り物だけでスクロールが集まっちゃう。
(私もmiasmaを10体程倒してみましたがスクロールは出ませんでした。
これだけスクロール寄付するのにどれだけ時間をかけて頂いてるのでしょう?)

今日のユー財政(商人連合との契約を更新しました)
契約更新料   -2,000,000Gp
村人のご寄付      178,000Gp
村長投資         22,000Gp
→ユー資産残  35,600,000Gp
トレード回数991回


by Izumo_yew | 2015-01-23 21:34 | ユー日常 | Comments(0)

天使 2015年1月22日

昨日から今朝にかけて、村長に贈り物がありました。
Arcane Circle 1本
Attunement 1本
Nature’s Fury 2本
Immolating Weapon 2本
Thunderstorm 1本
Reaper Form 2本
Arcane Empowerment 1本
Ethereal Voyage 1本
Essence of Wind 1本
Dryad Allure 1本
水晶に封印された白リス 1個
飼育用オウム 5羽
こんなにたくさんサンタクロースでも無理じゃないかしら(天使級?)
みなさまのご厚意に感謝いたします。

あとはイベント入手と数本だけ、がんばれそうな気がします。
Gift of Renewal
Summon Fey
Summon Fiend
Gift of Life
Wildfire
Word of Death

今日のユー財政
村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
→ユー資産残  37,400,000Gp
トレード回数989回


by Izumo_yew | 2015-01-22 07:14 | ユー日常 | Comments(0)

挑戦への3歩目 2015年1月21日

Spellweavingのスクロールが欲しくて狩に行きました。
誰が出すのかわかりませんが、ボスを狩っていると時々見た気がします。
手始めに赤蜘蛛に行ってみました。
さくさくと討伐しましたが、神秘のスクロールしか持っていないようです。
つづいてメデューサに行ってみました。
これもさくさくと討伐しましたが、スクロールはでませんでした。
次はドレッドホーンを退治に行って、
Irk達に狩られてしまいました。私の斧戦士スキルではここは難しい様です。
あきらめて酸ボスへターゲットを変更します。
スライムから鍵を3セット入手して、緑閣下に挑みます。
イタッ、1撃58点も受けるんだ。
私の攻撃が回避されて、再び緑閣下の攻撃を受けます。
スタミナが維持できず、攻撃を継続できません。
緑閣下に狩られてしまいました。私の斧戦士スキルではここは難しい様です。
武器を大小に持ち替えて、フェイントを切らさない様に戦います。
緑閣下を5体ほど倒して、鍵3個入手しました。
また、Spellweavingスクロールも2本手に入れる事が出来ました。
もう1回で名声が1万を超えるので、再度緑閣下に攻撃すると
空振り、空振り、空振り、Ooo。
またも名声が逆戻りです、私も学習しないなぁ。
あきらめて酸ボスに挑戦。
こちらも斧はあきらめて大小で安定して退治しました。
酸ボスからは何もでませんでしたが、3体いるお伴からSpellweavingスクロールを2本入手できました。
1種類は緑閣下からのとかぶった為、現在3種類入手です。
献身も名誉も下がる一方なのでしばらく別の狩が必要となりました。
(情報いただけましたので、ラビリンスにも行ってみようと思います)

今日のユー財政
村人のご寄付      80,000Gp
村長投資         20,000Gp
→ユー資産残  37,400,000Gp
トレード回数989回

by Izumo_yew | 2015-01-21 06:36 | ユー日常 | Comments(0)